4.1いいね!

口コミ44

最寄駅
下井草駅
南口 徒歩1分

住所 東京都杉並区下井草2丁目40-15 森田ビル2F地図

  • 土曜診療

治療方針

入念な検査と診断が大切

下井草歯科医院 治療方針

治療の成功を支えるのは正しい診断です。どれだけ入念な治療を行ったとしても、治療方針の前提となっている診断結果に誤りがあっては当然治療も誤った方向のものとなってしまいます。当院では治療に入る前の正しい診断こそが治療や良好な予後のためにもっとも重要なものであると考えています。診断を行うためには問題のある箇所についての詳細な情報の取得と、その情報から診断を行うことが大切です。
当院では診断にあたり通常のレントゲンに加えパノラマレントゲンによる撮影も行うようにしており、情報に基づいた診断をしています。

美容診療

歯の美しさへの要望に対応

治療において歯の機能性だけでなく見た目の美しさも追求するのが美容診療分野です。当院ではとくに30歳代半ばから60歳代の女性の方が美容診療(※)を選ばれる傾向があります。近年は白い歯へのニーズが強まっており、当院でもそうしたニーズに対応しております。歯科技術の進歩にともない、被せ物や詰め物(※)にもさまざまな素材を選択することができるようになっていますし、治療が完了する前の仮歯の段階でも柔軟に色みの調整を行うことができるようになっています。お口の美しさを実現することで、笑顔も自然なものとなります。見た目にもこだわった治療を行いたいという方はどうぞお気軽にご相談下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

おすすめのホームホワイトニング

下井草歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングによって歯を削ることなく施術できます。当院では、主にご自宅にてご自身で施術を行っていただくホームホワイトニングメニューを設定しています。オフィスホワイトニングは施術時間ができますが、ホームホワイトニングは2週間以上にわたって施術を行っていただく必要があり、ご都合などによってお選びいただけます。ホームホワイトニング(※)は望む白さを手に入れるまでに時間がかかりますが、ゆっくりと歯を白くしていくため、色戻りが起きにくく歯の白さをより長期間にわたって持続させることができる傾向があります。詳しくは当院までお気軽にお問合せ下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ブリッジ

ブリッジや入れ歯などの治療方法の選択は慎重に

何らかの理由で歯が抜けてしまうと、隣り合っていた歯が空いたすき間に向かって倒れはじめてしまいます。また抜けた歯と噛み合っていた歯も少しずつ伸びてきてしまいますから、歯が抜けてしまった部分をそのまま放置することはできません。失った歯はブリッジや入れ歯などの方法で噛む機能を取り戻すことができますが、こうした治療方法の選択は慎重に行うべきです。

予防歯科

3ヶ月に1度は定期的なメンテナンス

下井草歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病の予防への取り組みとしてもっとも大切なのは毎日の正しいブラッシングです。まずはご家庭でしっかりとブラッシングを行い、口内環境を衛生的に保つようにしていただきたいと思います。そしてご家庭でのケアに加えて、ぜひ歯科医院での定期的なメンテナンスを受けていただきたいと思います。ご自身のブラッシングではどうしても磨きむらが出てしまい、時とともに汚れもお口のなかに蓄積してしまうことになります。歯科医院での定期的なメンテナンスではこうした日々のブラッシングでは落としきれない汚れをスケーリングやプロが行うお口の徹底的なお掃除であるクリーニングによってしっかりと落としてまいります。歯科医院でのメンテナンスは3ヶ月に1度のペースを目安に受けていただくことを推奨しております。当院を受診されている患者さま、とくにご年配の患者さまにはメンテナンス時期をお知らせするご案内ハガキをお送りすることで、忘れずに定期健診を受けていただけるようにしています。

医院からのお知らせ
◆ネット予約ご利用の患者様へのお願い
ご連絡先のメールアドレスについてApple系のメールアカウント(@icloud.com/@me.com/@mac.com)をご利用の場合、 通知メールが届かない場合がございます。
万が一、通知メール届かない場合は大変お手数をお掛けいたしますが、医院までご連絡をお願いいたします。

★無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので、お控えいただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内