医院からのお知らせ

年末年始の休診日案内
下記日程は休診とさせていただきます。
12月26日(土)〜1月3日(水)

◆ネット予約ご利用の患者様へのお願い
ご連絡先のメールアドレスについてApple系のメールアカウント(@icloud.com/@me.com/@mac.com)をご利用の場合、 通知メールが届かない場合がございます。
万が一、通知メール届かない場合は大変お手数をお掛けいたしますが、医院までご連絡をお願いいたします。

コミュニケーションにこだわる地域密着型の歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

土曜日午後診療可能

土曜日の午後も診療を行っているため、お仕事や学校などで平日通院が困難な方でもスケジュールが立てやすいです。

下井草駅から徒歩1分

西武新宿線下井草駅 南口徒歩1分のところにあり、お仕事帰りや通学後にも立ち寄りやすい歯科医院です。

痛みの少ない治療

表面麻酔など様々な工夫で、患者さまが抱える痛みに対しての不安に寄り添って診療している歯科医院です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~18:00      

第3木曜日は10:00~21:00まで診療しております。

交通案内

〒167-0022
東京都杉並区下井草2丁目40-15 森田ビル2F

■最寄駅からの所要時間
西武新宿線下井草駅 南口 徒歩1分
西武新宿線井荻駅 徒歩13分

外観や受付写真
 

院内写真

  • 解放的な診療室です。
  • 治療に使用する器具は
    滅菌しております。
  • 当院の受付です。
  • 明るく爽やかな
    診療室です。
  • 待合室には雑誌も
    ご用意しています。

当院は患者さまが不安なく通院できるよう、リラックスできる医院づくりを徹底しています。
清潔感のある院内と明るいスタッフ一同で、患者さまが心地よく治療できる環境となるよう努めておりますので、歯のお悩みがございましたらぜひご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

入念な検査と正しい診断が大切

治療の成功を支えるのは正しい診断です。どれだけ入念な治療を行ったとしても、治療方針の前提となっている診断結果に誤りがあっては当然治療も誤った方向のものとなってしまいます。
当院では、治療に入る前の正しい診断こそが、治療や良好な予後のためにもっとも重要なものであると考えています。正しい診断を行うためには問題のある箇所についての詳細な情報の取得と、その情報を元にした診断が欠かせません。そこで、通常のレントゲンに加えてパノラマレントゲンによる撮影も行うようにしており、多くの情報に基づいた診断を行うよう心がけています。

特徴画像

治療を円滑にするコミュニケーション

患者さまに納得していただける治療とするためには良好なコミュニケーションが大切な要素となります。
「こんな治療をしてほしい」というご要望であったり、「こういうことは苦手だから避けてほしい」といったご要望があるにもかかわらず、そうしたことが歯科医師やスタッフに十分に伝わっていないという状態は好ましくありませんし、ともすれば納得の行かない治療となってしまうこともあるはずです。
そこで、当院では治療方針を決定していくために患者さまのお話をよくお伺いすることを大切にしています。また、待合室や受付においても、スタッフ全員が患者さまとのコミュニケーションを取ることに努めており、そうすることで患者さまの状態や抱えておられる不安にもしっかり気を配るようにしています。

特徴画像

歯の美しい白さにこだわる

治療において歯の機能性だけでなく見た目の美しさも追求するのが美容診療です。
当院ではとくに30歳代半ばから60歳代の女性の方が、歯を美しくするための治療をご選択いただく傾向が多いです。「白い歯になりたい」というニーズは高く、当院でもそうしたご要望に対応しております。
たとえば、ジルコニアセラミックと呼ばれる金属と同程度の強度をもった被せ物や、ご自宅で気軽にホワイトニングを行える、ホームホワイトニングなどのメニューをご用意しています。また、治療を終える前の仮歯の段階でも柔軟に色みの調整を行うことが可能です。
お口の美しさを実現することで、笑顔に自信をもつことができることも多くあるため、見た目にもこだわった治療を行いたいという方におすすめです。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

なるべく痛みに配慮した治療を心がけております。

歯科医院といえば痛い思いをするところというイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、下井草歯科医院ではなるべく痛みが発生しない治療を心がけておりますので、どうぞ気楽にご来院いただきたいと思います。
お子さまからご年配の方まで地域の皆さまがいつも健康なお口でいられるよう、予防への取り組みにも力を入れています。
歯が痛くないときでもその良好な状態を保つために当院をぜひご活用ください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

お子さまからご年配の方まで地域の皆さまの駆け込み寺のような歯科医院でありたいと願っております。これからも地域の皆さまのお口の健康のお役に立てるよう診療に取り組んでまいりますので治療・検診を問わずどうぞお気軽にご来院ください。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院では歯科医師以外のすべてのスタッフが歯科衛生士となっております。お電話をお受けしたり、受付で最初に患者さまとお話をさせていただくスタッフも皆、専門知識をもったスタッフですので、お口のことでお困りのことはもちろん治療全般についてのことや、毎日のお口のケアのことなどでご不明点やご不安なことがありましたら、どうぞご遠慮なくご質問いただきたいと思います。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

駅前の歯科医院でありながら住宅街にも近いため、ファミリー層の患者さまが多く、ご家族そろってご来院いただく場合も少なくありません。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

治療の成功を支えるのは正しい診断です。どれだけ入念な治療を行ったとしても、治療方針の前提となっている診断結果に誤りがあっては当然治療も誤った方向のものとなってしまいます。当院では治療に入る前の正しい診断こそが治療や良好な予後のためにもっとも重要なものであると考えています。正しい診断を行うためには問題のある箇所についての詳細な情報の取得と、その情報から診断を行うことが大切です。当院では診断にあたり通常のレントゲンに加えパノラマレントゲンによる撮影も行うようにしており、よりたくさんの情報に基づいた診断を行うよう心がけています。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまに納得していただける治療とするためには良好なコミュニケーションが大切な要素と考えておりカウンセリングや説明をしっかり行った上で治療方針を決めていきます。

医師スタッフ

院長写真

院長 小郷 憲太郎 (Kentarou Ogou)

歯科医院といえば痛い思いをするところというイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、下井草歯科医院ではなるべく痛みが発生しない治療を心がけておりますので、どうぞ気楽にご来院いただきたいと思います。
お子さまからご年配の方まで地域の皆さまがいつも健康なお口でいられるよう、予防への取り組みにも力を入れています。歯が痛くないときでもその良好な状態を保つために当院をぜひご活用ください。

院長略歴

  • 日本歯科大学 卒業

下井草歯科医院の基本情報

医院名

下井草歯科医院しもいぐさしかいいん

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-212888 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒167-0022 東京都杉並区下井草2丁目40-15 森田ビル2F

アクセス

西武新宿線下井草駅 南口 徒歩1分

西武新宿線井荻駅 徒歩13分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前 土/午前

備考:第3木曜日は10:00~21:00まで診療しております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 予防歯科 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 口臭 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数5台
お問い合わせ

03-3394-0045

特徴

施設情報

キッズスペースあり

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)

備考

来院比率:子供1割/成人5割/年配者4割

掲載のご案内