4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
西荻窪駅
北口 徒歩5分

住所 東京都杉並区西荻北3-21-15-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイト歯科(東京都杉並区)の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが何を訴えているのかを考慮しながら、治療の流れを説明いたします

当院は歯科医師の考えを押しつけるのではなく、患者さまのご要望に添った治療をご提供するよう努めています。そのために、初診時のカウンセリングで患者さまのご要望やお悩みを汲み取り、またお口の検査結果を見ながら現状を説明しています。その上で患者さまに複数の治療の選択肢を提示するようにしています。

その場ですぐに治療方法を決める必要はありません。患者さまが無理なく治療に臨むことが大切なので、ご自宅でしっかりと考える、またご家族と話し合った上で選んでいただきます。ご質問に丁寧にお答えしますので、分からないことがありましたら、遠慮せずお尋ねください。不安や疑問点を取り除いてから、患者さまにご自身が受けたい治療を決めていただきます。

説明を聞くだけでなく、目で見てご自身の状態を知ってください

患者さまに納得いただいた上で治療に入るために、当院は説明を大切にしています。説明を行う際には、分かりやすいように、レントゲン画像をお見せしながら治療内容やメリット・デメリットについて解説しています。

また、患者さまにご自身のお口の状態を理解していただくために、手鏡を使用することも取り組みの一つです。普段鏡でご自身のお口を見ているようで、指摘されないとじっくり見ない箇所は案外多いものです。鏡でどうやって見るかを知ることで、よりご自身のお口に関心を持っていただけたらと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療に対して苦手意識のある方でも通院できるように、痛みを和らげた治療をご提供します

過去にお口の治療で痛い思いをしたことで、歯科医院へ通うのをためらっていませんか?そのような方でも気軽に通えるように、当院は痛みの少ない治療に力を入れています。

例えば、治療に対して強い恐怖心をお持ちの方には表面麻酔を歯茎に塗っています。表面麻酔が作用すると感覚を痺れさせることができるので、注射した時のチクッとした痛みを和らげることにつながります。

また、注射中に神経を圧迫して痛みが出ることが無いように、手動で麻酔液をゆっくりと注入することも、痛みを少なくするための取り組みの一つです。さらに、細い注射針を使用して、患者さまにより痛みを与えないように工夫しています。

お子さまの治療を行う際には

お子さまが緊張している場合、当院は無理に治療を行いません。お子さまが歯科医院に対して苦手意識を持ってしまうと、通院が困難になることがあり、結果的にお口の健康を守るのも難しくなるからです。そのため、お話をして緊張を和らげた上で治療を始めています。将来のために怖がらせないことを心がけていますので、お子さまのお口の健康について心配な親御さまはぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

ネット予約は仮予約となります。ご希望の日時に沿えない場合は、改めてご相談させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内