キャッチコピー

心落ち着く静かな環境のなかで、
コミュニケーションを大切にした
「見える」診療を心がけております。

問い合わせる

EPARKからのおすすめポイント

事前予約で
土曜日、日曜日も
診療しています!

事前予約でしっかり向き合った診療!平日は夜21時までの診療で、忙しい方にも柔軟に対応してくれる歯医者さんです。

車でも可!
明大前駅から
徒歩9分で通える立地

都内で車通院できる歯医者を探している方、駅利用の方にもオススメです!エレベーターもあり、どのような方でも通いやすい環境です。

治療時の痛みが
苦手な方必見!

 

治療時は、痛みを抑える工夫が施されます。コミュニケーションを大切にしておりますので、歯医者が苦手な方におすすめです。

キャッチコピー

  • 特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります
  • 特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります
  • 特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります特徴が入ります

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00       
14:00~21:00       
14:00~19:00       

■火・木・土・日は予約制で診療しております。
 また、土曜日と日曜日は不定期になりますので、
 事前にご確認ください。

交通案内

〒168-0063
東京都杉並区和泉2丁目5-44 マンション和泉苑201号

京王線 明大前駅 出口徒歩9分
京王線 代田橋駅 北口徒歩7分
京王井の頭線 永福町駅 徒歩15分

マンション内に1台分の駐車場をご用意しております。

 
外観や受付写真

インタビュー

キャッチコピー

父も歯科医師をしていましたので、
その姿を見ていたことがきっかけです。
私が小さいころからできる範囲のお手伝いをして
いましたので、歯科医院がとても身近な存在でした。
患者さまは痛みや悩みを抱えて来院されます。
そういった部分を改善できた時に笑顔を見せて
もらえますと、とてもやりがいを感じます。
生まれも育ちも、このあたりなので愛着があります。
これからも、地域の皆さまに貢献できるように
努めてまいります。

もっとインタビューを見る

この街の良いところを教えてください。

先代のころから来院されている患者さまはつながりが深いため、お中元やお歳暮などをお気遣いいただきます。近隣は住宅街で落ち着いていて静かな雰囲気のなか、ご近所とのお付き合いが残っているので温かみを感じます。ですが、お年を重ねるといらっしゃることが難しくなる点は寂しく思います。

一方で、若い方とは「田舎には帰るの?」など、他愛のない会話でコミュニケーションをとると気さくに答えてくれる方々ばかりです。生まれも育ちも、このあたりなので愛着があります。これからも、地域の皆さまに貢献できるように努めてまいります。

歯医者のやりがいを教えてください。

患者さまは痛みや悩みを抱えて来院されます。そういった部分を改善できた時に笑顔を見せてもらえますと、とてもやりがいを感じます。今はお申し込みがないので活動していませんが、以前は訪問診療を行っていました。ほぼ寝たきりの生活で流動食しか受け付けることができなかった患者さまが、入れ歯を入れて固形物を食べられるようなり、うまく噛めるようになったときは感動しました。数日後には「ベッドから少し起き上がれるようになりました」と聞いて、ますます「歯医者をしていてよかった」と思いました。皆さまが喜びと感動を得られるような治療をこれからも提供できるよう努めていきます。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

顎の関節と噛み合せについてです。大学を卒業後は解剖学教室に入局しましたが、そこでは歯の形、身体の骨、筋肉から神経まで学ぶことができました。学んできた知識を踏まえ、さまざまな視点から見る治療法を提案していきたいです。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

従来のチェアは足元が折れないタイプが多いため、患者さまが登る際は座りづらいものばかりでした。ですので、身体のご負担が減るように段差が少ない診療チェアを取り入れています。このチェアは口をゆすぐ水が出る部分が可動式になっており、身体をひねる必要がなく楽な体勢で口をゆすげるところもメリットです。そして、ビルにはエレベーターが備えてありますので、足元を気にせず気軽にお越しください。

ご趣味を教えてください。

読書と映画鑑賞です。あとは釣りをするようになりました。歯科医師会の先生方と東京湾、相模湾、木更津のほうまで船を出して釣りに行きます。釣りは、やり始めると面白いと感じました。

今後の展望を教えてください。

歯をできる限り削らず、残すことに重要視しているため、設備の面と自由治療で可能となる治療法を提供できるように展望として持っています。まず、マイクロスコープを導入したいと考えています。肉眼では確認しづらい部分まで見ることができるため精密な治療を行えます。そして歯科用CTを備えている歯科医院と連携をとり、患者さまの口もとを3次元写真で把握できるようにしたいと思っています。CTは歯の根の位置、骨の厚みや深さ、血管と神経の位置まで見ることができます。しっかりと確認したうえで、マイクロスコープを用いて根管の治療や天然歯を残せる治療を進めていきたいと考えています。また、保険治療をメインとしていますが、自由診療も視野に入れ、できるだけ歯を削らない治療の選択肢を増やしていきたいです。

 

院内写真

  • 待合室
  • 受付
  • 診療室
  • 説明風景
  • デジタルレントゲン
  • 光学式う蝕検出装置
    虫歯を計測する機械

当院は予約制のため、お時間通りにいらしていただければそのまま治療をすることが可能です。万一お待たせしてしまう場合も、決して広い待合室ではありませんが、皆様がくつろぎながら時間を過ごしていただけるように配慮をしております。

当院は院長一人で経営しているため、ご不便をおかけすることが多いかと存じますが、地域の皆様にお口の健康の大切さを考えてほしいと思い日々診療をしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

もっと医院写真を見る

特徴

"見える"を重視した、分かりやすい説明を心がけています。

特徴画像

治療への第一歩として大事なのは、患者さまのお話をじっくり伺うことです。いまお考えのことや気になっていることなどをお話しいただくことで、会話のキャッチボールをしながら皆さまの緊張感の軽減に努めます。

治療の説明には、タブレット端末や口腔内カメラを導入しました。動画を用いて治療内容を説明するほか、口腔内カメラで撮影したお口の状態をご覧いただくことで、どこか他人事のように感じていたことも自分自身のこととしてご理解いただけています。

私たちは、患者さまご自身が目で見て、自分のお口の健康に関心を持っていただきたいと考えながら、日々の診療にあたっています。分かりやすい説明に納得したうえで治療を受けたい方、ひとつの医院に長くお口の健康を任せたい方は、ぜひ当院へお越しください。

歯を白くするホワイトニングで、歯の白さを改善しませんか?

特徴画像

歯の白さを気にする方が増えてきたように感じます。

当院では口元を美しくするホワイトニングの前に、歯の表面の汚れやステインを落とすことから治療をスタートします。通常のスケーラーを使用してのクリーニングはもちろん、細かいパウダーを吹き付けて歯の表面を研磨する方法も行っておりますので、患者さまの状態に応じて使い分けながら歯をクリーニングします。

ホワイトニングは歯科医師によるオフィスと、ご自宅で患者さまに行っていただくホームの2種類があります。まず医院で上下の前歯それぞれ6本ずつ、計12本をホワイトニングし、色の変化をご自身で実感していただいてからお自宅でのホワイトニングに移行する方法をおすすめしています。ホワイトニングに興味はあるものの、費用が気がかりな方にも気軽にお試しいただけます。

噛みあわせのバランスにアプローチする治療を行っております。

特徴画像

歯を擦り合わせた時に、どこか一部分だけ不自然にぶつかる部分などはありませんか?

そのまま放置していると、その箇所を基点に歯軋りを起こしたり、噛み合わせがずれてしまったりする場合があります。噛み合わせの不合は、過剰な力が加わることで神経細胞が活発化し、虫歯はないのに水がしみるなどの症状を引き起こす場合もございます。

私たちは、噛み合わせに関してお悩みをお持ちの患者さまに、筋肉の緊張を和らげるためにスプリントと呼ばれるマウスピースをおすすめしています。就寝時の無意識な歯軋りで歯や顎にかかる負担を緩和させることで改善が見られたら、お薬の使用も平行して治療を進めましょう。

もし歯のぶつかりが噛み合わせのずれの原因となっている場合には、削ることで改善します。逆に歯が磨り減っている時には、合成樹脂などで詰めて噛み合わせをつくります。
このように一口に噛み合わせの治療と言っても、患者さまによって状況はさまざまです。お悩みの方のお役立てるよう努めますので、お気軽にご相談ください。

治療方針を見る

医師スタッフ

院長写真

院長 貝塚 嘉信(Yoshinobu Kaizuka)

私はその場限りの治療はしないという考えを持っています。大切な口内をお任せいただいたということは、その患者さまの人生の一部を任されたことだと思っているからです。口内環境は日々変化するものですので、これまでの治療経過を含め患者さまをよく知ることで、それをもとにした誠実な治療を心がけております。父の代からここ和泉の皆さまとお付き合いさせていただき、なかには父の代から変わらず通ってくださる患者さまもいらっしゃいます。長きにわたって健康的な歯を保てるようにサポートする歯科医師を目標としていますので、「ちょっと口の悩みを相談しに行く」という感じで肩の力を抜いてご来院ください。笑顔でお待ちしています。

院長略歴

  • 1985年3月 東京歯科大学卒業
  • 1985年4月 昭和大歯学部口腔解剖学教室 入局
  • 1987年4月 貝塚歯科医院 入職
  • 現在に至る

貝塚歯科医院の基本情報

医院名

貝塚歯科医院

かいづかしかいいん

予約
住所

〒168-0063 東京都杉並区和泉2丁目5-44 マンション和泉苑201号

アクセス

京王線明大前駅 出口徒歩9分
京王線代田橋駅 北口徒歩7分
京王井の頭線東松原駅 徒歩15分
東急世田谷線松原駅(東京都) 徒歩15分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症
診療時間
診療受付時間
09:00~12:00 
14:00~21:00 
14:00~19:00      

■火・木・土・日は予約制で診療しております。また、土曜日と日曜日は不定期になりますので、事前にご確認ください。

スタッフ

 

チェア数

チェア数:2台

お問い合わせ番号

03-3328-5327

特徴

施設情報

駐車場

備考

急患対応OK

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-369594無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内