口コミ6

最寄駅
荻窪駅
西口 徒歩1分

住所 東京都杉並区上荻1-16-3 森谷ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

荻窪協立歯科の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院までのアクセス環境を教えてください。

A.駅から徒歩1分と通いやすい環境で、付近には駐車場もあります。


当院はJR中央本線・荻窪駅から徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線・荻窪駅からは徒歩2分の場所にあります。近隣はもちろん、遠方にお住まいの方にもご来院いただけるよう、この場所に開院いたしました。

医院付近の駅ビルには駐車場があるため、お車でも来院可能です。どうぞお好きな手段でお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どんな思いで日々の診療を行っていますか?

A.患者さまの気持ちをくみ取り、優しくていねいな処置を進めていくことです。


当院は1981年に開院しました。昭和・平成・令和と年号をまたぎ、地域の皆さまのお口に関する健康をサポートしてまいりました。虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラント(※)などの自由診療にも対応しているので、患者さまの抱えるお悩みにもきっと力になれると思います。お口のことでお困りの際はぜひ何でもご相談ください。

患者さまの気持ちをくみ取り、優しくていねいな処置を提供させていただきます。女性の歯科医師による対応も可能です。歯科治療に苦手意識をお持ちの方や、歯科医院に不慣れな小さなお子さまもどうぞお気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.お忙しい方でも通いやすい環境ですか?

A.一週間毎日診察を行い、火曜は20時まで診療するなど、通勤帰りでも通いやすい環境を整えました。


当院は、月・木は19時まで、火は20時まで、水・金は17時まで治療をしています。また、土は16時まで、日も13時まで診療を行っています。一週間毎日診察を行うことで、少しでも患者さまにとって通いやすい環境を整えました。

もちろん、急患の方にも対応しています。突然のトラブルに見舞われた際は、ぜひご相談ください。事前にお電話をもらえれば、予約の入っていない時間帯をお伝えできるので、ご連絡いただければと思います。

また、1日の診療スケジュールは余裕を持って組むことで、直前の治療が長引いても患者さまをお待たせしないようにしました。直接治療とは関係ない部分にも、配慮を行き届かせています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような方法で院内の衛生管理を行っていますか?

A.器具の滅菌や、空気清浄機、口腔外バキュームの導入、診療チェアの清掃などを徹底しています。


院内感染のリスクを軽減するためには、衛生管理を徹底することが大切です。当院でも、治療器具は使い回しをせずに、滅菌処理をした後は個別にパッキングして保管し、処置直前まで衛生的に保管できるようにしました。

さらに空気清浄機や、治療時に飛び散るチリや血液などを吸い込む口腔外バキュームも設置しています。院内空間をきれいに保つことにも気を配っています。

その他、診療チェアを薬品で小まめに拭きあげるなど、快適かつ不安の少ない環境を整えるべく、院内の隅々まで清潔に保つことを意識しています。

医院からのお知らせ

当院は新型コロナウィルス感染症感染予防対策・院内感染予防対策として、出勤スタッフの検温、毎回の診療台のアルコール消毒などの院内消毒の徹底と強制換気を行っております。
また、患者様同士の接触を極力避けるよう努力しております。
ご協力をよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能
ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内