荻窪協立歯科の画像
  • 荻窪協立歯科の画像
  • 荻窪協立歯科の画像
  • 荻窪協立歯科の画像
  • 荻窪協立歯科の画像
  • 荻窪協立歯科の画像

駅徒歩1分。土日診療。インプラントや見た目が自然な入れ歯の相談もできる1984年に開院の歯科医院

杉並区上荻の「荻窪協立歯科」は、JR中央本線・荻窪駅から徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線・荻窪駅からは徒歩2分の場所にあります。一週間毎日診察を行っており、火曜は20時まで治療をしています。 当院は、患者さまのご希望やお口の状態を確認したうえで、ご納得いただけるような処置の提供に努めています。歯科医師は意見を押し付けることはせず、患者さまのお気持ちを尊重いたします。何かご要望があれば、遠慮なくお申し付けください。 虫歯や歯周病治療といった一般的な処置はもちろん、インプラント(※)や、金属を使わないため目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)といった自由診療も提供可能です。また、院長は女性なので、男性相手では萎縮してしまう方も気軽にお越しいただけると思います。 お口の病気は早期に対策するほど、その規模を抑えやすくなります。違和感を覚えた際はどうぞ放置せずに、当院までご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

荻窪協立歯科への口コミ

イレブン名人さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらへお世話になりとても感謝しています。先生がおもしろい方だからか、嫌な想いなく通う事ができました。

続きを読む

ポンちゃまさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

目立ち始めた親知らずを診てもらう事もあり、こちらの歯医者さんに通いましたが、とにかく治療がスムーズでした。

続きを読む

ハイパーでっちさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯になりかけた前歯を治療するか相談するためこちらを知った事により通いました。よく使っている荻窪駅から数分くらいにあります。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:30
14:00~19:00
17:00~20:00
14:00~17:00
13:00~16:00
10:00~13:00

治療内容

荻窪協立歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療方法をご提案する際に気をつけていることは何ですか?

A.患者さまのお口の状態に合った選択肢を複数ご提案し、内容をしっかりご説明することです。 当院は、それぞれの方の症状に合った治療方針を提案し、処置計画について詳しく説明したうえで、診療を進めていくようにしています。 歯科医師からおすすめできる治療は、必ずしも患者さまのご希望とぴったり一致しているとは限りません。そこで、こんな方法が考えられるということを、内容はもちろん通院期間、メリット・デメリットまで分かりやすくお伝えするようにしました。 患者さまのお気持ちや生活背景を尊重いたします。どうぞ思いに添った方法をお選びください。 続きを見る

荻窪協立歯科_インプラント2

インプラント

Q.インプラント治療のメリットを教えてください。

A.天然歯に近い見た目と機能性を取り戻すことができ、健康な歯の保存にもつながる点にあります。 歯を欠損してしまった方におすすめの方法の一つが、インプラント治療(※)です。これは人工の歯の根を顎に埋め込み、その上から義歯をかぶせることで、天然歯に近い見た目や機能性を補うことができる処置です。 また、自立するため、周囲の歯を削ったり支えにしたりする必要がありません。連鎖的に歯を失うリスクを避けやすい点も魅力です。顎の骨が薄い場合は移植処置が必要になったり、治療が難しいこともあったりするため、まずは歯科用CTによる検査を受けていただければと思います。 インプラントを一日でも長く使い続けるためには、定期的なメンテナンスも欠かせません。患者さまの状態に合った通院頻度をお伝えしますので、お口の健康維持のためにもぜひ小まめにお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

荻窪協立歯科_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.ご希望に添った入れ歯を作るためにどんなことをしていますか?

A.しっかりお話を伺い、完成後もきちんと調整をして快適に使えるものを提案できるようにしています。 当院では、保険適用の入れ歯はもちろん、金属の留め具を使わないノンクラスプデンチャー(※)などもご提供しています。金属アレルギーのある方、口元で金具が目立つのが嫌だという方もお気軽にご相談ください。 作製する際は、患者さまのお話をきちんと伺い、極力違和感がないものに仕上げていきます。噛み合わせや食事のしやすさなども考慮に入れ、快適に使えるものを提案させていただきます。 また、入れ歯を使い始めてすぐは痛みが生じるケースも多々あります。そこで作製後も細かく調整を繰り返すようにしました。お口にフィットする入れ歯をお使いいただけるよう、アフターケアも手厚く行っています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

荻窪協立歯科_虫歯4

虫歯

Q.急な歯の痛みにも対応してもらえますか?

A.もちろん可能なので、まずはご連絡ください。極力スムーズに治療を行えるようご案内します。 「突然歯が痛くなった」など、お口のことでお困りの際は、我慢せず早めに当院にお電話ください。すいている時間をご案内し、できる限りスムーズに検査や治療を行えるようにいたします。 治療時には痛みを極力緩和し、できるだけ歯を削る範囲を減らして、神経を保存するよう心がけています。なるべく短期間で処置を終わらせることも欠かしません。 患者さまの負担を考えた虫歯治療をいたします。 続きを見る

こだわり

荻窪協立歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院までのアクセス環境を教えてください。

荻窪協立歯科_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.どんな思いで日々の診療を行っていますか?

荻窪協立歯科_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.お忙しい方でも通いやすい環境ですか?

荻窪協立歯科_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような方法で院内の衛生管理を行っていますか?

荻窪協立歯科の基本情報

医院名

荻窪協立歯科おぎくぼきょうりつしか

開院年月日

1984年

予約
住所

東京都杉並区上荻1-16-3 森谷ビル3F

アクセス

中央本線荻窪駅 西口 徒歩1分

丸ノ内線荻窪駅 出口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:30
14:00~19:00
17:00~20:00
14:00~17:00
13:00~16:00
10:00~13:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

03-3398-6483

特徴

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

当院は新型コロナウィルス感染症感染予防対策・院内感染予防対策として、出勤スタッフの検温、毎回の診療台のアルコール消毒などの院内消毒の徹底と強制換気を行っております。
また、患者様同士の接触を極力避けるよう努力しております。
ご協力をよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

荻窪協立歯科の特徴

杉並区上荻にある荻窪協立歯科は、中央本線・荻窪駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9802-978786無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内