EPARK歯科東京都 歯医者杉並区 歯医者東高円寺駅 歯医者後藤歯科医院(杉並区 高円寺)
後藤歯科医院(杉並区 高円寺)

東高円寺駅徒歩3分!小児歯科からインプラントまで幅広く対応している歯科医院

おすすめポイント

  • 東高円寺駅から徒歩3分!
    丸ノ内線・東高円寺駅の1番出口から徒歩3分の場所にあり、電車で通勤やお買い物に出られた帰り際に立ち寄りやすい環境です。
  • 土曜日も18時まで診療!
    土曜日も18時まで診療しているので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
  • バリアフリーに対応!
    院内はバリアフリー仕様のため、お身体の不自由な方やお子さま連れの方も、車いすやベビーカーのまま移動できます。
特徴 1
治療の事前説明
後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_特徴1

アニメーションや模型を使用した、目で見て分かりやすい説明を心がけています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
衛生管理に対する取り組み
後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_特徴2

徹底した衛生管理に取り組み、院内感染のリスクを抑えています

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
特徴 3
小児歯科
後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_特徴3

当院では無理に治療はせず、まずは歯科医院に慣れてもらうことを大切にしています

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 4
インプラント
後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_特徴4

インプラント治療に力を入れている院長が、一人ひとりに合わせたていねいな治療を行います

治療内容【インプラント】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:20~13:00
14:00~18:00

備考:休診日:木・日・祝日

予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

丸ノ内線東高円寺駅 1番出口 徒歩3分
丸ノ内線新高円寺駅 徒歩8分
総武線高円寺駅 徒歩14分

後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_アクセス

口コミ

K.Mさんの口コミ

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設2
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
保険診療

歯が痛くて急遽予約を取りました。
家から近く、急な予約にも対応してくれたのでありがたかったです。

治療としては
仕方ないことではあるかもしれませんが、
水や薬剤が口の周りに飛んでいました。

歯石取りとクリーニングをしてくれました。
最後に鏡を渡してくれて歯の状態をみようとしましたが、正直歯よりも口周りの薬剤の白い点の方が気になってしまいました。

近くにティッシュなど置いてほしいです。

続きを読む

じゃじゃ馬さんの口コミ

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

長くやっているそうで、アットホームな感じです。診察台は4台ありますが、付き添いで行くと、少し狭く感じます。治療方針を押し付けることなく、子供の気持ちに寄り添いながら進めてくれたので、良かったと思います。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病 / 予防歯科

定期健診で半年に一回毎回通っています。
予約していけば待ち時間なしで診療できます。
丁寧な診療を行ってくれます。
いままで色々な歯医者に行きましたが一番よかったです。

夫が子供のころに欠けた前歯も治療していただいたことに感謝しています。
(ほかの歯医者では放置。)

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

特徴

特徴 1

治療の事前説明

アニメーションや模型を使用した、目で見て分かりやすい説明を心がけています

後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_特徴1

心から納得された上で治療へ進んでいただくため、当院では事前のカウンセリングに力を入れています。まずは患者さまがどのようなことに悩まれているかや、どういった治療を受けたいとお考えなのか、基礎疾患がないかをヒアリングいたします。ヒアリングの結果、院内での対応が容易ではない場合には提携先の大学病院をご紹介いたしますので、年齢や体調を問わず一度ご相談ください。

また、お口の現状を伝える際には、モニターにレントゲン画像や歯科用CTのデータを映し出し、必要に応じて患者さまのお口の模型を使って説明します。治療の流れはアニメーション形式でご覧いただくことで、言葉だけの説明よりも具体的なイメージが持てるのが特徴です。説明時に疑問点や不安なことがあれば、気兼ねなくお伝えください。

特徴 2

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理に取り組み、院内感染のリスクを抑えています

後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_特徴2

当院にいらっしゃる患者さまが、いつでも清潔で気持ちの良い環境で治療が受けられるように、院内の衛生管理にこだわりを持って取り組んでおります。治療に使った器具は高圧蒸気滅菌器を使用して、ほぼ全ての細菌やウイルスを死滅させています。滅菌処理後はパッキングし、紫外線を照射する機械を用いることで、器具を清潔な状態で保管しています。

また、新型コロナウイルス感染症対策として、受付と診療スペースへパーティションを設置いたしました。空気清浄機を稼働するのに加え、窓をわずかに開けて換気し続けるなど、清潔な空間で診療を行っています。医院の入り口にはアルコールディスペンサーと体温測定器がありますので、感染防止のためにご協力をお願いしています。

特徴 3

小児歯科

当院では無理に治療はせず、まずは歯科医院に慣れてもらうことを大切にしています

後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_特徴3

お子さまを歯科医院嫌いにさせないための取り組みとして、当院では無理な治療を行わないようにしています。恐怖心を和らげながら、お子さまのペースに合わせてゆっくりと治療を進めていくことで、トラウマを抱かせない配慮をしています。

乳歯はいずれ生え変わるので、虫歯になっても放置される親御さまも少なくありません。しかし、虫歯が痛くて食べ物がしっかりと噛めずにいると、顎の成長が遅れて歯並びが悪くなる可能性もあります。口内に細菌が増殖していると、次に生えてくる永久歯が虫歯になるリスクが高まるなど、虫歯を放置して良いことはありません。お子さまの発育に悪影響を及ぼすことを考えて、しっかりと乳歯の虫歯も治療しましょう。

また、虫歯予防において重要なのは、毎日しっかりと歯を磨いて口内を清潔に保つことです。当院では、お子さま一人ひとりの口内環境に合わせた歯磨き指導を行っておりますので、大切な歯を守るためにも、定期検診と合わせてご活用ください。

特徴 4

インプラント

インプラント治療に力を入れている院長が、一人ひとりに合わせたていねいな治療を行います

後藤歯科医院(杉並区 高円寺)_特徴4

見た目と機能性を両立したインプラント治療(※)を大切に考えています。外科的な処置や歯周病治療、かぶせ物治療や矯正治療 (※)など、幅広い歯科分野をインプラントと総合して提供しています。

インプラント治療は、歯を失った部分に顎の骨に人工歯根を埋め込み、人工の歯を装着することで、天然歯と遜色のない見た目と噛み心地を目指せるというメリットがあります。入れ歯やブリッジのように健康な残存歯へ負担をかけることがなく、将来へ向けて多くの歯を残すことにも役立つ治療法です。

また、噛む刺激が伝わることで顎の骨が痩せることを防ぎ、お顔の輪郭を保つことにもつながるなど、さまざまなメリットが期待できます。毎日のお食事を楽しみたい、ご家族や友人と口元を気にすることなく会話をしたいという方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インタビュー

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インプラント治療(※)に関しては、特に長い時間をかけて勉強をしてまいりましたね。インプラント治療は、歯周病や歯科口腔外科、入れ歯、かぶせ物など、歯科のさまざまな分野を集約しなければ、ご提供ができません。

例えば、当院では矯正治療をしながらインプラント治療を行うことで、より美容的・機能的にこだわった仕上がりを目指します。歯を失った患者さまが、お口元の見た目に自信を持ち、毎日ストレスなくお食事ができるように、インプラント治療によってサポートさせていただければと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初診の患者さまに対しては、お悩みをしっかりと聞き取ることに加え、全身の健康状態を把握した上で、できるだけご要望に添った治療を行うことを心がけています。虫歯治療一つするにしても、患者さまがどのような環境で生活をしているのかまで把握した上で治療計画を立てなければ、本当にその方のためになる結果を出すのは難しいためです。

お口の健康を長く保てるように、患者さまの口内環境とバックグラウンドも含めて考えた治療のご提供ができるように努めています。

この町で開院に至った経緯を教えてください。

開院するにあたっていろいろな場所を探したのですが、やはり生まれ育った中野の地が良いと考えて、この場所を選ばせていただきました。高円寺には馴染みがあるので、地域への医療貢献としてもちょうど良い場所を選んだと思います。

スタッフ教育で力を入れている所はありますか?

スタッフ達には私自身が指導を行い、治療のサポートや院内の環境設備をしっかりとできるようになってもらっています。医療を提供する施設ですから、院内や器具の除菌・滅菌は基本中の基本です。滅菌した器具を滅菌パックに入れたり、保存したりすることも知識がないとできません。

また、患者さまへの対応にも気を配ってもらう必要があります。スタッフが患者さまに触れるスケーリングやSRPなどを行う際にも、さまざまな注意点を踏まえて行ってもらうなど、一つひとつのことをていねいに指導して、各自が独り立ちできるようにしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医院を選ぶのであれば、そこに通っている患者さまからの感想を伺ってみるのが、分かりやすいのではないでしょうか。または、ご自分の家族が通っているのがどのような歯科医院なのかを聞いてみてください。家族からであれば、そうそう変な所を紹介されることはないと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

やはり、患者さまが求めるものに対して、力を入れてご提供していきたいですね。最近では、お子さまの歯をしっかりと治療して、将来に備えたいという意識の高い親御さまが増えて来ているようです。

また、治療を終えた後に歯の黄ばみや着色汚れが気になって、ホワイトニングをご希望される傾向がありますね。普段はあまり歯のことを気にされていない方も、写真や鏡で改めてお口の中を見ると、お口元の見た目が気になるようです。

その他にも、一通りの治療を終えた患者さまに対しては、半年に1回のメンテナンスをご提案しています。定期的に来ていただければ重症化する前に治療ができますし、軽度な処置で済む可能性が高くなるためです。メンテナンスのはがきは、連絡をご希望される方に住所を書いていただいて、予定の日が近づいたら当院から投函することで、ご来院いただきやすくしています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中3人)

後藤歯科医院(杉並区 高円寺)の基本情報

医院名

後藤歯科医院(杉並区 高円寺)ごとうしかいいん

予約
住所

東京都杉並区和田3-54-5 第10田中ビル(パレスアンドーラ)2F

アクセス

丸ノ内線東高円寺駅 1番出口 徒歩3分

丸ノ内線新高円寺駅 徒歩8分

総武線高円寺駅 徒歩14分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:20~13:00
14:00~18:00

備考:休診日:木・日・祝日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 部分矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 抜歯 レーザー治療 クリーニング SRP PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

03-3317-1080

特徴

施設情報

バリアフリー|ウォーターサーバーあり|絵本あり

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

掲載のご案内