口コミ9

最寄駅
八幡山駅
出口 徒歩4分

住所 東京都杉並区上高井戸1-9-1 大和ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大野歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

八幡山駅から徒歩4分で、甲州街道沿いの分かりやすい場所にあります

当院は京王線の八幡山駅から徒歩4分の場所にあり、電車やバスでのアクセスが便利です。甲州街道沿いの分かりやすい場所にあるので、道に迷うのが心配な方でも気兼ねなく来院していただけると思います。

南向きで明るくぬくもりのある院内は、外を眺めながらのびのびと過ごせて、治療までの時間もあまりストレスなくお待ちいただけるようにという配慮のもと設計いたしました。歯科医院をお探しでしたら、ぜひとも当院への来院をご検討ください。

こだわり

予約の取りやすさ

当院では、急患でもなるべくスムーズに治療を受けていただけるよう努めています

急な歯のお悩みに見舞われた際には、誰もができるだけ早く歯科医院に診てもらいたいとお考えになると思います。当院では、急患でもなるべくスムーズに治療を受けていただけるよう努めています。

急患でご連絡をいただいた場合には、予約がいっぱいだからとすぐに断ったりはせず、あいている時間はないかをよく検討して、なるべく当日中に受け付けできるように配慮いたします。

また、お仕事のご関係などでお忙しい患者さまにも、可能な限り配慮しています。月・水・金は19時まで、火は18時まで、土は16時までの診療体制ですので、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌や口腔外バキュームの導入など、基本的な対応を入念に行っています

感染症の流行が世界的な問題となっている昨今、歯科医院の衛生状態が気になって足が遠のいているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、そのような方にも不安なく受診していただけるよう、院内の清掃、器具の洗浄・除菌・滅菌に力を入れています。

具体的には、治療器具はお一人の診療が終わるごとに回収し、洗浄した後、1セットずつパッキングした上で滅菌器にかけます。その後は袋詰めのまま保管し、診療時に初めて開封します。歯を削るタービンについては、専用の滅菌器にかけるなど、器具に合った滅菌を行っています。

そのほか、診療室には口腔外バキュームを設置し、治療中にお口から飛び散る水や削りカスを吸い取ることも忘れません。衛生状態を保つためにできる限りのことをし、患者さまをお迎えしています。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラやレントゲンをメインユニットのモニターに映し、視覚的に伝わるよう説明しています

当院では患者さまのお口の中の状態や治療の流れを具体的に理解していただき、納得していただいた上で治療を受けてもらえるように、分かりやすい説明を心がけています。

説明する際には、必要に応じて口腔内カメラやレントゲンの画像をお見せしています。口腔内カメラの画像は拡大できたり、普段は見えない部分も見えたりするなどのメリットがあり、お伝えしたい内容を視覚的に理解していただけます。口腔内カメラやレントゲンを使用する際には、患者さまが見やすいようにメインユニットにあるモニターに映して説明しています。

ていねいな説明をはじめとして、患者さまの不安をやわらげるためにいろいろな配慮をしています。歯科医院が苦手な方も、心配しないでご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みが出ないよう、しっかりとお話を伺った上で治療を行っています

治療中に痛みがあると、ストレスとなってしまったり、恐怖心につながったりしてしまいます。そうならないように麻酔をしたり、リラックスできるようにコミュニケーションを取ったりすることが必要です。

患者さまができるだけ苦痛を感じることなく治療を受けられるよう、当院では痛みの軽減に努めています。具体的には、患者さまの苦手なことを事前にヒアリングし、それを避けた上で麻酔や治療を計画します。こちらから強く治療を勧めたり、患者さまの意に反して強引に処置を進めたりすることはありません。ご要望があれば、何でもお聞かせください。

医院からのお知らせ

★急患随時受付★
※お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-178363無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内