口コミ9

最寄駅
八幡山駅
出口 徒歩4分

住所 東京都杉並区上高井戸1-9-1 大和ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

痛む歯のない食生活を送っていただくことを第一に考え、歯内療法や保存治療に取り組んでいます

大野歯科医院 治療方針

当院では患者さまが痛みを感じないでお食事を楽しんでいただくことを目標に、日々治療に取り組んでいます。そのために歯の1本1本を入念に処置するように気を配っています。歯内療法なども行いながら、保存治療に取り組んでいます。

また、見た目に配慮した治療も大切にし、自由診療にて目立たない素材のつめ物・かぶせ物などの取り扱いもございます。

他にも分かりやすい説明を心がけるなど、患者さまが心配しないで治療を受けられるように、さまざまな点に配慮しています。歯に関して少しでも気になる点やお悩みがありましたら、気兼ねなく当院にご相談ください。

虫歯

虫歯の早期発見と予防を大切にしており、そのためにレントゲン撮影やクリーニングを行っています

大野歯科医院 虫歯

虫歯は多くの方が発症する可能性がある症状ですが、進行すると、元々の状態に戻すのが難しくなり、治療にかかる負担も大きくなってしまいます。そのため、入念な予防と早期発見に努めることが大切です。

当院では、なるべく早い段階で虫歯を発見できるように、レントゲン撮影で虫歯のある箇所や虫歯になりそうな歯を患者さまにお見せし、ていねいに説明しています。

予防にも力を入れており、フッ素塗布やクリーニングなどの歯科医院でのケアを始め、ていねいな自己管理をしていただけるようにブラッシング方法のご案内も行っています。

インプラント

健康な口内環境維持のため、必要であればインプラント治療をご提案します

大野歯科医院 インプラント

当院は、患者さまにご納得いただいた上で治療に進むことを重視しており、インプラント治療の前にも、メリットはもちろんデメリットも詳しくご説明するようにしています。

インプラントは、顎の骨にインプラント体(人工歯根)を埋め込み、その上に上部構造(人工歯)を装着し失った歯を補うという治療方法です。残っている歯に過度の負担をかけることなく、自然な見た目と噛み心地の人工歯で補うことが期待できる点が大きなメリットでしょう。

しかし、自由診療で治療期間が長く、大がかりな手術が必要になる場合もあります。また、治療後のお手入れが不十分だとインプラント周囲炎という感染症にかかるリスクもあるため、定期的なメンテナンスが欠かせません。

インプラント治療は失った歯を補うことだけが目的ではない、という点もお伝えしています。お口全体の健康やバランス、今後の生活を快適に過ごすための選択肢の一つとしてご検討いただけたらと思います。

つめ物・かぶせ物

より多くの歯の維持を意識し、お口に合ったつめ物・かぶせ物を作製します

大野歯科医院 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物は、虫歯の治療などで削った歯を補うための手段です。当院では患者さまが違和感なくお食事を楽しんでいただけるように、噛み合わせに気をつけるなど、ていねいな治療を行っています。

また、使用する素材によっては、つめ物やかぶせ物を行った後の見た目が不自然になってしまう場合もあります。当院ではしっかり噛めることを前提としたうえで、見た目の美しさにも配慮することができるように、自由診療のつめ物・かぶせ物(※)にも対応しています。

話しやすい雰囲気を大切にしている歯科医院ですので、治療の際のご要望や心配なことなどがありましたら、遠慮なくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険診療

お口の状態や治療箇所に合わせて、よく噛めるお口の環境づくりに努めています

大野歯科医院 保険診療

当院では、保険診療や自由診療のどちらかに限定して治療を考えることはありません。優先していることは、お口を痛みなく噛める状態にすることです。それを実現するため、症状やご希望を考慮した上で条件に合った治療を考えています。それは保険診療のときもあれば、自由診療のときもありますが、大事なのは患者さまのお口に合わせた方法を提案することです。

ご希望と異なる治療方法を押しつけることはいたしませんので、きちんとコミュニケーションを取れるか心配という方にも受診していただきやすいと思います。

医院からのお知らせ
★急患随時受付★
※お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-178363無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内