口コミ9

最寄駅
八幡山駅
出口 徒歩4分

住所 東京都杉並区上高井戸1-9-1 大和ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.患者さまの歯を治療する上で大切にしている考えを教えてください。

A.痛む歯のない食生活を送っていただくことを第一に考え、歯内療法や保存治療に取り組んでいます。


当院では患者さまが痛みを感じないでお食事を楽しんでいただくことを目標に、日々治療に取り組んでいます。そのために歯の1本1本を入念に処置するように気を配っています。歯内療法なども行いながら、保存治療に取り組んでいます。

また、見た目に配慮した治療も大切にし、自由診療にて目立たない素材のつめ物・かぶせ物などの取り扱いもございます。

他にもわかりやすい説明を心がけるなど、患者さまが心配しないで治療を受けられるように、さまざまな点に配慮しています。歯に関して少しでも気になる点やお悩みがありましたら、気兼ねなく当院にご相談ください。

虫歯

大野歯科医院 虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることはなんですか?

A.虫歯の早期発見と予防を大切にしており、そのためにレントゲン撮影やクリーニングを行っています。


虫歯は多くの方が発症する可能性がある症状ですが、進行すると歯の本来の状態に戻すのが難しくなり、治療にかかる負担も大きくなってしまいます。そのため、入念な予防と早期発見に努めることが大切です。

当院では、なるべく早い段階で虫歯を発見できるように、レントゲン撮影で虫歯のある箇所や虫歯になりそうな歯を患者さまにお見せし、ていねいに説明しています。

予防にも力を入れており、フッ素塗布やクリーニングなどの歯科医院でのケアをはじめ、ていねいな自己管理をしていただけるようにブラッシング方法のご案内も行っています。

インプラント

Q.インプラント治療で気を配っていることを教えてください。

A.相談を大事にしたり、負担に考慮してメーカーを選んだりするなどの配慮をしています。


インプラント(※)は失った歯を補う手段の一つで、治療後の見た目が自然に近く、入れ歯に比べて噛むときの違和感が少ないなどのメリットがあります。ただし自由診療の扱いとなり、入れ歯よりも高額になってしまうため、治療を受けるのを迷っている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

当院では、インプラントを選択した方に「治療を受けて良かった」と思っていただけるよう、事前の相談を大事にして、可能な限り患者さまに合った治療を提供いたします。インプラントメーカーの選択にも気を配り、扱いやすさ・治療期間の短縮・後の痛み・親和性なども考慮し、対応いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

大野歯科医院 つめ物・かぶせ物

Q.つめ物やかぶせ物を行う際はどのような注意をはらっていますか?

A.ちゃんと噛めることを第一に考えた上で、見た目に配慮した選択肢もご用意しています。


つめ物・かぶせ物は、虫歯の治療などで削った歯を補うための手段です。当院では患者さまが違和感なくお食事を楽しんでいただけるように、噛み合わせに気をつけるなど、ていねいな治療を行っています。

また、使用する素材によっては、つめ物やかぶせ物を行った後の見た目が不自然になってしまう場合もあります。当院ではしっかり噛めることを前提としたうえで、見た目の美しさにも配慮することができるように、自由診療にも対応しています。

話しやすい雰囲気を大切にしている歯科医院ですので、治療の際のご要望や心配なことなどがありましたら、遠慮なくお伝えください。

医院からのお知らせ

★急患随時受付★
※お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
-
11
-
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2021年6月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内