口コミ9

最寄駅
沼袋駅
北口 徒歩4分

住所 東京都中野区沼袋4-29-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

沼袋ソレイユ歯科・矯正歯科の2のこだわり

こだわり

アクセスが便利

患者さまが通いやすいように。土曜午後・日曜診療の歯科医院

平日はお仕事で急がしい患者さまでも、気軽に通院いただけるように当院は週末も診療を行っています。土曜日は18時半まで診療を受け付け、第1・第3日曜日は17時半まで虫歯治療・矯正治療の受付をしております。

残念ながら、お口の病気は放置するほどに症状が悪化する傾向にあります。強い痛みが出るほど進行すると治療の規模が大きくなり、かかる期間や費用の負担も重くなってしまいかねません。そうならないよう、ぜひお休みなどを使って治療やメンテナンスを受けていただければと思います。

当院では患者さまを第一に考え、診療にあたっております

当院のスタッフは「優先順位をしっかりと考えた行動」を重視にしています。
何よりも大切にしているのは、患者さまのお気持ちです。それから、歯科医師が丁寧な処置をできるようにサポートをすること、自身の日々の業務と続きます。こうして患者さまと治療環境両方に気を配り、医院全体でより良い治療を提供できるよう努めています。

また、スタッフにはなぜ歯が悪くなってしまうのか、それぞれの症状に対してどのような治療手順があるのかといった治療に関わる根本的なことも教育しています。そうすることで、歯科医師だけでなくスタッフもきめ細やかな対応ができるようにしました。

こだわり

治療の事前説明

症状を綿密に診断し、患者さま一人ひとりに合ったご提案を

当院は治療をご提供する際、実際に処置を始めるまでのプロセスにも重点を置いて取り組んでいます。例えば、どのような症状を抱えているかを把握することで、より患者さまに適した治療を提供できるようにしました。

痛みがある場合はまずそれを取り除く応急処置を行い、それからお口全体を確認していきます。虫歯や歯周病の有無から噛み合わせのバランスまで細部まで丹念に調べます。そこで得た情報を元に治療計画を立て、お口の状態を改善するためにはどんな処置が必要か、患者さまに分かりやすくご説明いたします。

また、費用や期間をかけてしっかりと処置を行っていくプラン、現状よりも悪化させないようにポイントを押さえたプラン、健康のために最低限やっておくべきプランなど、患者さまのニーズ合わせられるよう選択肢をご用意するようにしています。

患者さまが「こんなはずじゃなかった」と後悔することのないよう、治療はもちろん、診査診断にこだわった対応をさせていただきます。

説明時には資料やパソコンなどを使用し、できるだけご理解いただけるように

治療についてお伝えする際、レントゲン写真など目で見て分かりやすい資料をご提示するだけでなく、患者さま一人ひとりの症状に合わせたスライド資料を作成しています。こうすることで、治療手順をより詳しく知ってもらい、歯科医師との治療のゴールに対するイメージに齟齬が起きないようにしました。また、噛み合わせについても、患者さまのお口から型取りして模型を作り、それを使用しながら説明を行います。

お口の中はご自身ではつぶさに観察することが難しい部位です。だからこそ、しっかりとお口の状態やこれから行う処置についてお話しすることが欠かせません。患者さまと信頼関係を築き、お口の治療をお任せいただくために、細かな部分にも力を入れています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内