4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都中野区中野2-11-2 サン中野マンション1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

エイジ歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまによって痛みの感じ方が異なるので、当院ではそれぞれの方に合った麻酔を行っております

なるべく患者さんに痛みを与えないように電動麻酔も使用しています

患者さまによって痛みの感じ方は違います。当院では、それぞれの患者さまに合わせた麻酔を行うために、さまざまな器具をご用意しております。

例えば、表面麻酔や電動麻酔です。表面麻酔とは歯茎に塗る麻酔のことで、針を歯茎に入れた時の痛みを感じにくくします。一方、電動麻酔をとは、針を一定の速度で入れて痛みを抑える機器のことです。この二つを使うだけでも麻酔時の痛みを抑えることができます。

さらに、麻酔液を体温まで温める機器を導入いたしました。麻酔液が冷たいままだと、体温との温度差が原因で痛みが感じやすくなるためです。

このように、それぞれの患者さまに合うように痛みを感じにくくなる工夫をして、歯医者に通いやすくなるように配慮しております。麻酔が苦手な方はお気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯医者のイメージを変えるために、スタッフ教育や院内の雰囲気づくりに力を入れています

患者さんに対してのホスピタリティを大切にしています

当院にお越しいただくことで、歯医者のイメージを変えたいと思っております。歯医者は怖くて暗いと思っておられるかもしれませんが、当院は、院内をホテルのような雰囲気にして歯医者らしさをなくしております。

そして、歯科医師には質問がしづらいといった経験があるかもしれませんが、当院ではそのようなことのないようにしております。また、スタッフ教育を行って、丁寧で優しい治療を心がけております。

ここまで院内やスタッフ教育にこだわっているのは、患者さまにとって通いやすい歯医者にするためです。歯医者が嫌いな方は当院へお越しください。苦手意識をなくし、定期的に通えるように努めます。

こだわり

イチオシの院内設備

治療の精度を高めるためにマイクロスコープを導入し、プライバシー配慮のために個室の診療室に

当院は全室個室ですのでリラックスして診療を受けていただけます

患者さまが納得できる治療をするためには、治療の品質を上げることが必要です。そのために当院は、さまざま器具を導入いたしました。

例えば、マイクロスコープです。マイクロスコープとは、肉眼の約20倍まで拡大して見ることができる歯科用の顕微鏡です。虫歯の取り残しを防ぐなど、治療の精度を高めて歯を長持ちさせるために使用しております。

また、患者さまの要望をしっかりと理解することも大切ですので、診察室を個室にしてプライバシーに配慮できるようにいたしました。患者さまは周りのことを気にせずに、何でもお気軽にご相談していただけます。

このように、治療だけではなく環境にも工夫を施して、患者さまが喜んで帰っていただけるようにしております。

こだわり

治療の事前説明

治療の費用やメリット・デメリットをきちんと予めご説明してから治療に入らせていただきます

メリットだけでなくしっかりデメリットもご説明いたします

当院では、患者さまのことを理解させていただいた上で治療を行います。そのため、患者さまが嫌な思いをするようなことは行いません。

例えば、いきなり治療に入ることです。治療の説明が不足していると、これからどのような治療を受けるのかを患者さまは理解できていないので、不安を感じさせてしまいます。

当院はそのようなことがないようにするため、治療の事前説明を細かい所まで行います。例えば、費用や治療のメリットとデメリットです。患者さまには治療内容についてしっかりと把握していただきますので、不安なく治療を受けていただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能
ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内