4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩3分

住所 東京都中野区中野2-11-2 サン中野マンション1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

エイジ歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまによって痛みの感じ方が異なるので、当院ではそれぞれの方に合った麻酔を行っております

なるべく患者さんに痛みを与えないように電動麻酔も使用しています

患者さまによって痛みの感じ方は違います。当院では、それぞれの患者さまに合わせた麻酔を行うために、さまざまな器具をご用意しております。

例えば、表面麻酔や電動麻酔です。表面麻酔とは歯茎に塗る麻酔のことで、針を歯茎に入れた時の痛みを感じにくくします。一方、電動麻酔をとは、針を一定の速度で入れて痛みを抑える機器のことです。この二つを使うだけでも麻酔時の痛みを抑えることができます。

さらに、麻酔液を体温まで温める機器を導入いたしました。麻酔液が冷たいままだと、体温との温度差が原因で痛みが感じやすくなるためです。

このように、それぞれの患者さまに合うように痛みを感じにくくなる工夫をして、歯医者に通いやすくなるように配慮しております。麻酔が苦手な方はお気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯医者のイメージを変えるために、スタッフ教育や院内の雰囲気づくりに力を入れています

患者さんに対してのホスピタリティを大切にしています

当院にお越しいただくことで、歯医者のイメージを変えたいと思っております。歯医者は怖くて暗いと思っておられるかもしれませんが、当院は、院内をホテルのような雰囲気にして歯医者らしさをなくしております。

そして、歯科医師には質問がしづらいといった経験があるかもしれませんが、当院ではそのようなことのないようにしております。また、スタッフ教育を行って、丁寧で優しい治療を心がけております。

ここまで院内やスタッフ教育にこだわっているのは、患者さまにとって通いやすい歯医者にするためです。歯医者が嫌いな方は当院へお越しください。苦手意識をなくし、定期的に通えるように努めます。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープ ~患者さまが理解しやすい説明~

マイクロスコープを使うと、肉眼の約20倍まで拡大してお口の中を見ることができます。当院は、このマイクロスコープを導入することでより繊細な治療を可能にするとともに、細部に見逃すことのないよう配慮しております。また、わかりやすい説明を心がけています。例えば、歯の根の治療においては、マイクロスコープを使うと肉眼では見えない細部までしっかりと患部を確認することができます。そのため、治療のリスクまで含めた詳細な現状の把握ができるのです。また、マイクロスコープは、治療の説明時にも役立ちます。当院ではお口の中を拡大した状態で撮影し、患者さまにお見せしています。意外と、ご自身のお口の中の状態は、患者さま自身ご存じないものです。むし歯の様子などを実際に見ていただくことで、治療へのご理解はより深まることでしょう。機器の充実は、患者さまへのおもてなしの心の表れだと感じています。そしてこういったサポートから良い治療を提供することで、患者さまに「来て良かった」と思っていただける歯科医院を目指します。

こだわり

治療の事前説明

治療計画 ~最後まで通ってもらうための治療提案~

患者さまが歯科医院に足を運ばれるのは、なにかしらお口に痛みや違和感を覚えられたときでしょう。まず当院は、患者さまのお口のお悩みを改善することに注力しています。違和感を抱えられたままで、患者さまをお待たせすることはありません。また、お口の健康を保っていく上で治療を途中で中断してしまうことはよくありません。ですから当院は、患者さま一人ひとりに合わせた、通いやすい計画の立案をしています。期間、費用、方法など、まずは数ある治療それぞれのメリット・デメリットをお伝えしています。そちらを十分に理解いただいた上で、あくまで患者さま自身に治療は選んでいただいています。そして、当院の診療室は個室となっています。患者さまは落ちついた空気の中、じっくりと治療の説明を受けていただけます。その場ですぐに答えを出す必要もありません。しっかりとご自身の状態を理解していただき、ご納得いただいてから治療にはいるよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219056無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内