4.0いいね!

口コミ44

最寄駅
中野坂上駅
2番出口 徒歩1分

住所 東京都中野区中央2丁目2-31 中野NSB3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯医者に通うのが久しぶりという方もお気軽にお越しください

当院では歯医者にあまり通わないかたでも不安を抱くことがないよう、「削らない・抜かない・痛みの少ない」治療をモットーとしております。
患者さまによっては、「過去に歯医者で痛い思いをした」、「苦痛だった」という経験が、恐怖として残っている方もいらっしゃいます。こうした患者さまたちのトラウマを少しでも解消できるように、気軽に足を運べる場所としております。
こうしたモットーにすることで、患者さまから「まずは相談してみよう」と思っていただけるような、歯科医院でありたいと思っております。

歯周病

担当医制で小さな変化に気がつけるようになっております

歯周病の治療では担当医制で歯科衛生士が患者さまにつくようなかたちになっております。歯石をとるといったメンテナンスを行いながら、来院ごとに記録をつけておりますので、小さな変化にも気づきやすくなっております。また、歯科衛生士が変わることがありませんので、患者さまにとってよりよい環境で治療を受けていただけます。
歯周病は歯を磨くだけで改善できるというものではありません。そこで重要なことは、毎日の正しいブラッシングと定期的なメンテナンスです。日々のメンテナンスを行うことは、よりお口の状態の変化にも気づきやすくなり、早期発見・早期治療にもつながります。

小児歯科

話すことからはじめる治療です

お子さまが患者さまとして来院される際は、歯科医師とお話をしながら徐々に治療に慣れていただくことを心がけております。小さなお子さまにとっては、状態を理解することが難しいことです。ですので、治療を進めていくうえで歯科医院という場に慣れてもらうことからスタートしております。まずは椅子に座ってもらうところから慣れていただき、できるようになってから会話を交わしていきます。治療について説明をするというよりも、お話をするということを意識しながら、恐怖心を取り除いていきます。
またブラッシング指導を行う際は、普段自分が使用している歯ブラシを持ってきていただくようお伝えしております。自分がいつも使っている歯ブラシでブラッシングすることで、緊張をほぐしていただける環境作りをしております。

美容診療

会話を重ねて希望の歯についてのイメージを固めていきます

お口のなかの見た目の美しさをより追求したいという希望をお持ちの患者さまには、美容診療に関するご相談も受けつけています。歯の詰め物や被せ物などを目立たないようにしたい、歯並びも含めて歯を全体的に白くしたいなど、患者さまが納得していただける結果に近づけるために、しっかりとカウンセリングを行います。
カウンセリングは患者さまのご要望に応じて、回数を増やしながら臨機応変に対応しております。患者さまの価値観、ご希望に添うような美しい歯になるように、しっかりとお話をお伺いします。

入れ歯・義歯

原因を説明し、他の歯を守るよう指導しております

入れ歯や義歯が必要の患者さまには、まずはなぜ必要なのかという原因を説明しております。入れ歯の方には、歯周病によって歯が抜けてしまった方、虫歯の治療で抜歯をした方が多く見られます。その患者さまには、歯を失ってしまった原因を説明し、理解していただいたうえで、今後も同じ症状で歯を失わないように働きかけております。とくに歯に関する病気は、ブラッシングとメンテナンスによる予防が重要です。これ以上歯が悪くなることを防止するという側面から、しっかりと説明を行っております。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212862無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内