4.2いいね!

口コミ37

最寄駅
東中野駅
西口 徒歩1分

住所 東京都中野区東中野4丁目4-3 山内ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山内歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

言葉だけでなく模型やタブレット端末などを使い、目で見てわかりやすい説明に努めます

当院は事前説明を重視しています。口頭だけでなく、模型やタブレット端末などを用い、目で見て状態を把握してもらえるようにしました。歯科用顕微鏡であるマイクロスコープで撮影した写真をお見せすることもあります。

また、マイクロスコープで肉眼では見えない口内の細かな汚れを確認したり、治療前後でお口の状態を見比べていただいたりすることも可能です。清潔になったお口の状態を見れば、毎日の歯磨きのモチベーションにしてもらえると考えました。歯を守るうえで重要な日々のケアに意欲的に取り組んでもらうためにも、お口の状態をお伝えすることは大切だと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

入れ歯・義歯の作製は、患者さまが歯科技工士と直接コミュニケーションをとりながら進めます

当院は歯科技工士が勤務しております。他院では歯科技工士は院内にいない場合が多いのですが、当院は患者さまにご納得いただける入れ歯・義歯を作製するため院内におくようにしました。患者さまと歯科技工士が直接コミュニケーションをとりながら入れ歯・義歯の作製を進めることで、より患者さまに合った入れ歯・義歯をご提供できると考えているのです。

例えば、患者さまご自身の歯と入れ歯・義歯の色を合わせるとき、微妙な印象の違いなどを患者さまと歯科技工士が共有することができます。また、入れ歯・義歯が割れてしまった場合などの対応もしやすいです。歯科医師がほかの患者さまの治療をしている場合でも、その間に歯科技工士が対応することができます。

また、インプラント治療(※)の際には、顎の骨の立体的な構造を検査できる歯科用CTを用いています。ほかにも、歯周病治療の際には、肉眼では見えない細かな場所を見るために、治療用の顕微鏡(けんびきょう)である歯科用マイクロスコープを導入しました。患者さまに少しでも良い治療をご提供するために、こうした治療機器にこだわっています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

初めての方へ

さまざまなお口のお悩みに対応!地域の方々に包括的なお口の健康サポートをいたします

当院は地域に密着した歯科医院として、先代の院長の時代から半世紀近く、ていねいかつ親身な治療を行ってきました。患者さまの多様なニーズにお応えできるようにさまざまな診療科目を用意し、虫歯や歯周病治療といった一般的な処置はもちろん、入れ歯の作製、インプラント(※)、訪問歯科診療などにも対応しています。

小さなお子さまからご年配の方まで誰もが気軽に通えるような雰囲気作りも大切にしています。口内全体を包括的に改善させたいという方はもちろん、お口に気になることがある方もぜひ一度チェックにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯や義歯の修理・メンテナンス、訪問歯科診療などにも対応しています

入れ歯や義歯でうまく噛めないという方もぜひご相談ください。歯科技工士が在籍しているので、破折などにも対応させていただきます。足腰に自信がないという方は事前にご連絡いただければ、スタッフが入り口までお迎えにあがります。

また、体調面の理由で通院が難しいという方のために、当院から半径16km圏内のご自宅や施設まで訪問歯科診療を行っています。治療やクリーニングなど、しっかりと対応させていただきますので、どうぞご利用ください。

こだわり

医院作り

歯科用CTやマイクロスコープなど、精密な処置のための設備を取り揃えました

精密な診査・診断を行うべく、当院は院内の設備投資にも力を入れました。例えば、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープなどは繊細な作業が求められるインプラント治療、歯の根に施す根管治療などに活用しています。

その他、歯周病菌を対象としたPCR検査(※)や投薬による歯周病治療も行っています。気になる方は一度チェックを受けてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

24時間ネット上で診察のお約束を受け付けています

治療を受けたいという気持ちがあっても、忙しいために医院が開いている時間に電話ができないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方でも通院してもらえるよう、24時間インターネット上で診察のお約束を受け付けています。

また、お待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、急患の方も対応可能です。歯の痛み、つめ物・かぶせ物の脱落など突然のトラブルに見舞われた際は、ご連絡いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212083無料通話
  • 受付中
掲載のご案内