4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
新中野駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都中野区本町4-21-16 ウイン新中野203地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

高野歯科クリニックの9のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとの楽しくお話しできるような関係性を目指しています

話しやすい雰囲気づくりを大切にしています

患者さまに気兼ねなく通院していただけるよう、優しく温かい雰囲気の歯科医院を目指しています。そのため、私を含めてスタッフ全員がコミュニケーションを十分に取ることを大切にしています。患者さまとお話しできることを楽しみにしていますし、それが患者さまの緊張を和らげることにもつながると思うからです。

また、患者さまと親しくなることで何でも相談しやすくなるとも思います。患者さまには笑顔でお帰りいただきたいと思っていますので、分からないこと・不安なことなどがありましたら、遠慮なくお話しください。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かる説明を心がけ、後悔しない治療の選択をしていただけるようにしています

視覚的にも分かりやすいご説明を心がけております

お口に対する意識を持っていただくために、当院では視覚的にお口の状態が分かるよう工夫しています。例えば、位相差顕微鏡を用いて、お口の中に潜んでいる菌を実際に見ていただきます。これにより、治療の必要性を実感していただけると思います。

また、その方が何を求めているのかをしっかり把握できるよう、カウンセリングをていねいに行います。そして、患者さまの要望を踏まえたうえで、私からも治療に関するアドバイスも行い、一緒にどのように治療を行うのかを話し合いながら治療計画を立てていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の中全体を一気に治療したいという方のために、自由診療メインの歯科技工所と提携しています

患者さまのご希望に添えるような体制を整えております

当院では、治療内容によって技工物の作製を依頼する歯科技工所を使い分けています。その中でも、例えば総入れ歯など、お口の中を一度に治療したいという方の場合は、自由診療をメインに行っている歯科技工所に依頼をしています。お口に入れたあとの違和感もほとんどなく、快適に過ごせる技工物を作製してくれます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

筒状の器具の中までしっかり滅菌できる「クラスB滅菌器」を使用して、清潔な状態を保っています

衛生管理も徹底しております

治療を通して感染することのないように、当院では衛生管理、特に滅菌には力を入れています。滅菌には「クラスB滅菌器」を使用しており、タービンなど筒状の器具の中までしっかりと滅菌処理を行っています。さらに、器具を滅菌パックに入れた状態で行えるので、使用するまで滅菌後の状態を維持でき、清潔な状態で治療を行うことができます。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.イチオシの院内設備を教えてください。

外注よりも短い期間でかぶせ物の治療を進められる機械も導入しています

A.CAD/CAMシステムを導入しているので、院内でかぶせ物を作製することができます。


院内でかぶせ物を作製することができるので、歯を削ってから間を開けずに、できるだけ早くかぶせ物をお口に入れることができます。そうすることで、見た目を整えやすいというのはもちろん、素早く治療箇所を保護することで、再発のリスクを抑えられます。専用のスキャナーでお口の中を撮影するので、型取りの際の苦痛も患者さまに与えることがありません。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるために取り組んでいることはありますか?

不安なことなどございましたら、遠慮せずにお声がけくださいませ

A.麻酔注射の針を刺す位置を工夫するほか電流などにより、治療の痛みをできる限り抑えています。


歯科医院に苦手意識をお持ちになる原因の一つが、治療時の痛みです。その痛みを和らげるために、当院ではさまざまなアプローチをしています。

その一つが麻酔注射です。注射自体が苦手だという方もいらっしゃいますが、注射針を刺す位置からこだわっており、ほとんど痛みを与えることなく麻酔を行っています。また、神経が集まっている箇所に微弱な電流を流すなど、麻酔以外の方法も使って、快適に治療を受けていただけるように配慮しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

急なお口のトラブルやお仕事帰りでも治療に専念しやすい体制を整えております

お忙しい毎日の中でも通院しやすいように治療時間の設定を工夫しております。お仕事帰りや学校帰りにも余裕を持って通院できるように平日の診療時間は20時までとしました。

当院はお子さまの歯科検診を担当していることもあって、お子さまの急患の方を受け入れる体制を整えました。診療台が6台あるため、多少患者さまが重なっていてもできる限り優先的に処置することが可能です。

歯の痛みは耐えがたいものですので、極力その日のうちに改善するようにいたします。お口の急なトラブルの際も遠慮なくお越しください。

こだわり

アクセスが便利

丸ノ内線「新中野駅」3番出口より徒歩2分という好立地ですので、通いやすくなっています

お勤めや学校からの帰り、お買い物の合間にお子さまからご年配の方まで、あらゆる年代の方々に通っていただきたいという思いから、当院はアクセスにこだわりました。東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」3番出口より徒歩2分の場所ですので、地下鉄で通いやすい立地です。

東京23区内にありながら、院内は窓が多く、自然の採光によって明るさと開放感があふれています。窓を開けて治療ができるため、換気もでき、空気の衛生管理も可能です。

こだわり

治療方針

Q.先生の治療方針を教えてください。

A.患者さまの意見7割、私の意見3割で治療計画を立て、納得していただける治療を提供することです。


当院では、カウンセリングでしっかりとお話をお伺いし、どこまで治療をするのか、患者さまのご要望を中心に考えていきます。そこに私から「こうしてはいかがですか」と提案をさせていただいており、一方的に押しつけることはありません。患者さまによってお悩みや要望は異なるからです。

患者さまのご要望に対して、どのような選択肢があるかはすべてお伝えいたします。どのようなご要望にも対応できるよう、複数の選択肢をご用意していますので、納得していただける治療を選択していただきたいと思います。

医院からのお知らせ

■当院に受診中の患者さまへ
いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

※体調の悪い方、熱がある方は受診を控えるようお願いいたします。
※ご高齢の方、妊産婦の方、緊急度の低い方は診療を控えるようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内