4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
新中野駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都中野区本町4-21-16 ウイン新中野203地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

小児矯正で、お口の正しい成長を促していきましょう

高野歯科クリニック 小児矯正

当院は、小さなお子さま向けの小児矯正にも対応しております。小児矯正は、骨格の成長を促しながら正しく永久歯がきれいに並べるようにする治療です。大人になってから矯正を行う場合、歯を抜くリスクが高くなりますが、小児矯正に取り組むことで、抜歯するリスクを抑えることができます。

当院が小児矯正の際に大切にしているのは、お子さま一人ひとりに合わせた治療を進めることです。お子さまの場合、治療を嫌がられるケースも多くございます。そのため、無理やり治療することはせず、焦らずお子さまのペースを大切にしております。装置や使用する器具に関しても、それぞれのお子さまに合ったものを採用いたします。

お子さまのお口で気になることがあれば、まずは一度ご相談にお越しください。

矯正歯科

一人ひとりのお悩みに寄り添い、きれいでトラブルのないお口元づくりをサポートします

高野歯科クリニック 矯正歯科

当院は、歯並びが気になる患者さま向けに矯正治療をご用意しております。矯正治療は、歯並びを整えることで見た目が美しくなるだけではなく、汚れがたまりにくくなり、虫歯や歯周病などのトラブルを予防することにもつながります。また、歯並びにコンプレックスを感じている方にとっては、思いきり歯を出してお口を開けられるようにもなるでしょう。

当院は部分矯正やマウスピース矯正などさまざまな治療法をご用意しており、患者さまのニーズに合わせてご提案いたします。いつまでもご自身の歯で健康に過ごし、お食事や会話を楽しむためにもぜひ矯正治療をご検討ください。また、矯正以外の治療にも対応しておりますので、お口をトータルでサポートすることも可能です。

コミュニケーションを大切にし、患者さまの気持ちに寄り添った治療をこれからもご提供していきたいと考えています。スタッフ一同、皆さまのご利用をお待ちしております。

インプラント

インプラント治療で快適な生活を手に入れましょう

高野歯科クリニック インプラント

「歯を失って困っている」、「合わない入れ歯でお食事がしづらい」などのお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそのような方に、インプラント治療をご提案しています。

インプラントは顎の骨に直接埋め込み固定されるため、ご自身の歯に近い感覚でしっかり噛めるようになり、違和感なくお食事や会話を楽しめるようになることが期待できます。また、周囲の歯や顎へかかる負担が分散されれば、ご自身の歯を長持ちさせることにもつながるでしょう。

治療後のメンテナンスをきちんと継続すれば、インプラントは長く快適にお使いいただけると思います。当院は、1本の歯だけではなくお口全体のバランスを、さらにはお身体の状態や食生活も考慮した治療計画を立てるようにしています。

治療前から治療後までしっかりとサポートしてまいりますので、まずは一度ご相談ください。一人ひとりに合わせた治療計画をご提案いたします。

予防歯科

お口の健康維持のため、当院と一緒に予防に取り組みましょう

高野歯科クリニック 予防歯科

健康的な歯を長く維持するためには、虫歯や歯周病にならないことが大切です。歯科医院に対し「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、治療が必要にならなければ、そのような不安を抱くこともありません。症状が出る前から、予防のための通院を始めましょう。

当院の予防歯科では、患者さま一人ひとりに合った予防メンテナンスをご提案しています。歯磨きでは落としにくい歯石やバイオフィルムの除去、ブラッシング方法のアドバイスなどを通して、口内環境を良好化していきましょう。治療ではありませんので、歯科治療が苦手な方でも受け入れてもらいやすいと思います。メンテナンスを通じて、お口の健康を大切にする意識を高めていただき、そして気を引き締める意味でも定期的に通院していただくと良いでしょう。

また、当院はお子さまの予防通院にも対応しております。「乳歯はいずれ生え変わるから問題ない」とお考えの方も多いですが、乳歯の状態は永久歯にも影響します。歯が生え始めたころからしっかりと通院していただければ幸いです。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングのメリットを教えてください。

高野歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングで歯をよりきれいします

A.歯の着色汚れを除去して、患者さまのお口元を白くきれいにすることができます。


ホワイトニングは、歯を白くきれいにすることができます。歯の黄ばみや着色が気になっている方、それがコンプレックスで思いきり笑えないという方におすすめの治療法です。

当院は2種類のホワイトニング方法を用意しています。ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)と歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)です。患者さまが選択しやすいように、治療プランや費用に関して分かりやすく説明しますので、気になることがありましたら、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

Q.つめ物やかぶせ物ではどのような素材をおすすめしていますか?

高野歯科クリニック 美容診療

歯をよりきれいにできるように努めています

A.金属アレルギーの方も受けることができ、自然な仕上がりになるメタルフリー素材をご提案します。


当院では、見た目に配慮した治療に力を入れています。お口元を美しく、自然な仕上がりにすることが歯科医院の役目だと考えているからです。院内には歯科技工士がいるため、患者さまのお口を直接見て、細かく調整を行うことができます。

また、患者さまにはセラミック(※)などメタルフリー素材をご提案しています。これは、金属アレルギーの方にも治療を受けていただくことができる治療法です。周囲の歯と調和の取れた見た目に仕上がることで、きれいなお口元を実現します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療の特徴を教えてください。

高野歯科クリニック 入れ歯・義歯

A.院内に歯科技工士がいるため、調整から修理までスムーズに対応することができます。


入れ歯でよくご相談いただくのが、「噛めない」「合わない」「痛い」などです。入れ歯を使用している方にとって、「使えない」ということは日常生活にも支障をきたしてしまいます。当院は院内に歯科技工士がいますので、調整や修理などをすぐに行うことができる環境です。また、患者さまが日常生活で不便にならないように、定期的なメンテナンスもいつでも対応しています。

小児歯科

Q.お子さまの治療では何を重視していますか?

高野歯科クリニック 小児歯科

定期検診で虫歯を予防します

A.予防を重視して、早い段階から虫歯になりにくいお口の環境を保てるようにしています。


親御さまには、お子さまと一緒に検診にお越しいただくようお伝えしています。幼い頃の生活習慣がお口の環境に大きく影響するからです。お子さまのお口を診ながら、親御さまに生活習慣に関するアドバイスをしています。

また、定期的にお越しいただくことで歯科医院に対する恐怖心が和らぐと考えています。歯科医院に通う習慣を付け、大人になってからもお口のことで悩むことがないようにしていただきたいと思います。

虫歯

患者さまの大切な歯を少しでも残せるよう、なるべく削らない治療を心がけております

高野歯科クリニック 虫歯

当院はできるだけ歯を残す診療方針を採っています。具体的には、歯を削る時は「う蝕検知液」なども使い、慎重に削るほか、なるべく神経を残すことに努めています。

神経を残すと歯に栄養などが供給される状態が維持できますので、歯の延命を図ることができます。しかし、デメリットもあります。虫歯が残っていた場合は痛みが再発し、再治療が必要になるということです。神経を残す時、患者さまにはそのメリットとデメリットをしっかりお話しします。そして患者さまが納得してくだされば、精いっぱい処置に努めます。このように、処置の際は信頼関係を構築するためにも説明を欠かしません。

歯周病

お口を健康に保てるよう、歯周病の早期発見・早期治療に努めております

高野歯科クリニック 歯周病

歯周病は初期の段階ではほとんど自覚症状がありません。「歯茎から血が出る」「物を噛むと痛む」という場合は歯周病の可能性があります。虫歯は痛いものですが、歯周病は日によって痛かったり痛くなかったりするのも特徴です。

歯周病にならないためには定期的な検診が第一歩です。歯周ポケットの深さを計測して進行度を確認し、予防に努めることが大切です。万が一、歯周病が進行している場合は、歯石の除去によって改善したり、歯科用レーザーを使って処置したりすることができます。

また、ご年配の方で高血圧の薬を飲んでいる場合は、そのお薬に歯茎が腫れる副作用が出るケースもありますので、患者さまには注意やアドバイスをしています。

医院からのお知らせ
■当院に受診中の患者さまへ
いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

※体調の悪い方、熱がある方は受診を控えるようお願いいたします。
※ご高齢の方、妊産婦の方、緊急度の低い方は診療を控えるようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内