4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩4分

住所 東京都中野区中央4-53-3 中野第ⅡOSビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

森山歯科医院 治療方針

父の代から築き上げてきた患者さまとの関係性を大切にしています

当院は、先代院長から引き継いでこの場所で診療しているため、患者さまの中には親子代々でお越しになっている方もいらっしゃいます。

開院当初より、地域の皆さまに寄り添い、何でもお話しいただける信頼関係の構築に取り組んでまいりました。近隣は住宅が多く、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方がご来院されます。そのため、年齢や生活スタイルに関わらず、お一人おひとりのお悩みやご希望に添えるように、幅広い診療内容をご用意しています。

モットーは、基本に忠実にていねいな診療を行うことです。そして、一辺倒の受け答えではなく、患者さまを把握したうえで対応することも忘れません。お口の健康を維持するためには、日々のケアが重要です。痛みが出てからではなく、日頃からクリーニングやお口チェックのためにぜひお越しください。

歯周病

森山歯科医院 歯周病

院内のクリーニングだけでなく、日々のブラッシングから見直しましょう

歯科医師が歯周病の処置やメンテナンスをしっかり行っても、ブラッシングなど日常のお手入れに取り組まなければ症状は悪化します。

そのため皆さまには、日々のていねいなブラッシングと定期的な通院をお願いしています。その両方にきちんと取り組めば、歯周病の改善は可能です。正しいブラッシング方法をお伝えしますので、不明な点は何でもお尋ねください。

また、定期検診では歯や歯茎の状態チェックだけでなく、噛み合わせなどお口全体のバランスチェックも行います。ぜひ二人三脚で同じゴールへ向けて頑張りましょう。

入れ歯・義歯

何度も調節してしっかり噛める入れ歯を作製します

入れ歯が合いませんからと、いくつも歯科医院にかかって、何個も入れ歯を持っている方がいらっしゃいますが、当院ではそういったことのないように、何度も調整し噛み合わせの良い入れ歯を作製しております。
また他院で作った入れ歯でうまく噛めなかった方、当院で作ったものが段々と合わなくなった入れ歯をお持ちの方は、入れ歯を持ってきていただき、どこが合わないのかをチェックして、調節するといったことも行っております。ちょっとした調節でよく噛めるようになる場合もございます。それでも入れ歯が合わない場合には、新しく作ることになりますが、今までの合わなくなった入れ歯がベースとしてありますので、ゼロから入れ歯を作るよりも噛み合わせのよい入れ歯となります。

インプラント

森山歯科医院 インプラント

しっかり噛めて異物感の少ないインプラント治療で、歯の代替を

インプラント(※)のメリットは、健康な歯を削らずに単体で処置できる点や、安定した噛み合わせを手に入れられる点、異物感が少ないうえ見た目も自然な点などが挙げられます。しかし率先して提案しているわけではなく、あくまでも歯の欠損を補う選択肢の一つとして考えています。

また、誰にでも対応できる治療方法ではございません。例えば持病のある方や特定の薬を飲んでいる方、土台となるあごの骨が少ない方は、手術が困難な場合がございます。事前にしっかり検査を行い、患者さま一人ひとりの状態を把握したうえで、他の選択肢も含め患者さまに合う治療内容をご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217997無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内