4.3いいね!

口コミ24

最寄駅
中野新橋駅
出口 徒歩8分

住所 東京都渋谷区本町5-13-8 エンドウ歯科ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

治療の先を見据え、一人ひとりに合わせたトータルケアをしています

エンドウ歯科医院 予防歯科

お口の健康を保つためには治療を行うだけでなく、予防の面も考慮したトータルなケアを継続的に行うことが大切です。予防やメンテナンスへの意識が十分でなければ、治療を行っても虫歯が再発しやすくなり、再治療を繰り返すことは歯を弱めることにもつながってしまいます。

当院では、治療の際にブラッシング指導を並行して行うなど、治療後にも健康的なお口の環境を維持していただく取り組みを行っております。ブラッシング指導では、お口の中で汚れがたまりやすいウイークポイントを、患者さまに自覚していただけるようにしております。

「治療の終わり」は「予防の再スタート」でもあります。お口の健康を管理するパートナーとして、末永くお付き合いをさせていただきます。

小児矯正

大学病院の歯科医師を招いてお子さまの矯正を行っている

エンドウ歯科医院 小児矯正

お子さまのうちから矯正を始めることで、永久歯を抜かずに矯正できる可能性があります。快適な日常生活を送っていただくためにも、早めにご来院いただくことをおすすめします。

お子さまの矯正は、熊本県の歯科口腔外科に勤めていたときから付き合いのある大学病院の歯科医師が行います。外部から招いた歯科医師とともに治療を行う際には、意思疎通が重要です。

当院の院長とその歯科医師とは一緒に治療に携わったこともありますので、より密に連携をとることができ、ご納得いただける治療を提供できると考えております。基本的に月に1回の頻度で来てもらっており、他の日は院長がお子さまの矯正に対応しておりますので、ご都合の良いときにご来院ください。

笑気麻酔

笑気麻酔でリラックスして治療を受けていただける

エンドウ歯科医院 笑気麻酔

歯科治療に恐怖心のあるお子さまには笑気麻酔を使うことで、リラックスして治療を受けていただけます。

当院で採用している笑気麻酔を用いることで、歯科治療に対して恐怖心があるお子さまにもリラックスして治療を受けていただくことができます。笑気麻酔は笑気ガスを吸入することによって作用が現れるので、注射をされるということに恐怖を感じられるお子さまにもおすすめしております。

外科的処置の際に笑気麻酔を使用することで、最後まで泣かずに治療を受けることができた例もあります。

歯科口腔外科

外傷で歯が抜けた場合

事故や転倒などで歯が抜けてしまわれた場合は、すぐに抜けた歯を冷たい牛乳に浸してください。そして、その日のうちに処置を受けていただくことが、抜けた歯を元の位置に戻して長持ちさせるために必要なことです。

歯を元の位置に戻したら、数十年後までのことを踏まえて定期的なメンテナンスをしていく必要があります。外傷で歯が抜けてしまっても、諦めずに迅速に行動していただくことが大切です。

ご年配の方が転倒されたことで歯が抜けてしまわれた場合は、まずお身体の状態を確認してください。歯以外の部分に異常が起こっている可能性があります。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内