4.2いいね!

口コミ29

最寄駅
新宿駅
南口 徒歩8分

住所 東京都渋谷区代々木3-14-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

むらい歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにお口の状態を把握してもらうべく、丁寧な説明を重視しています

お口の中はご自身ではつぶさに観察することができないため、治療を受けることに対して、多くの方が何かしら不安を抱えていると思います。そうした気持ちを取り除くために、当院では分かりやすい説明を欠かしません。

例えば、言葉だけでは伝わりにくい処置の進め方に関しては、アニメーション化した資料を見ていただきながら順を追ってお話しし、内容をイメージしてもらいやすいように工夫しています。

また、患者さまが抱える症状によっては、いくつかアプローチが考えられることもあります。その場合、それぞれのメリット・デメリットをしっかりとお伝えし、ご納得いただける方法を患者さまご自身で選んでいただくことで、ご希望に添った治療を提供できるようにしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

幅広い診療科目を揃え、患者さまのお悩みに対応いたします。

来院された患者さまのお悩みをできるだけ多く改善するため、虫歯や歯周病といった一般的なもの以外にも様々な症状に対応できる体制を整えています。中でも矯正治療に関しては、力を入れている歯科医師が月に一度他歯科医院よりきて、当院で処置を行っております。

そのほか、歯を白くするホワイトニング(※)といった見た目に関する処置や、見た目も機能性も天然歯に近いインプラント治療(※)なども可能です。お口の痛み以外のお悩みも、ぜひ当院にお任せいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

太陽光を取り込む大きな窓を設けた診療室で、明るく元気なスタッフがお待ちしております

来院された患者さまに少しでもリラックスして治療に臨んでいただけるように、院内は大きな窓を設けて太陽の光を取り入れ、院内を明るく設計しました。

また、お口のお悩みはデリケートな問題でもあります。治療中、周りを気にすることなくカウンセリングや処置を受けてもらえるよう、個室の診療室もご用意しています。一方、半個室の診療室はスペースを広めに取っているので、親子一緒に診療室にお入りいただくことも可能です。

さらに、より気持ち良く過ごしていただけるように、衛生管理には特に力を入れています。使い回しをせずに器具の滅菌を徹底することはもちろん、治療で飛び散る血液や水滴などの粉塵を吸い込む口腔外バキュームも導入しています。目には見えない部分だからこそ、細部までこだわりました。

快適に治療を受けていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内