辻デンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTがあるので、精密な診査・診断が可能です

当院は、綿密な診査・診断を行うために、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しました。

歯科用CTによって、神経や血管の位置など、レントゲン画像では分からないことも把握できるようになりました。お口の中を細部まで確認して処置に入ることで、治療時間を短縮し、治療のリスクを抑えることにつながります。さらに、CT画像をお見せしてご説明することで、患者さまはご自身の口内環境をよりイメージしやすくなります。

お口のトラブルを抱えている方は、ぜひ、精密な診査・診断ができる当院にお越しください。

タービン専用の滅菌器を使い、器具の内部も隅々まで滅菌しています

患者さまが院内感染のことを心配せずに治療を受けられるように、当院は衛生管理に力を入れています。

例えば、治療に使用する器具は、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器を使用して細菌を死滅させるようにしました。さらにタービンに関しては、専用の滅菌器を使い、器具の内側までしっかりと滅菌処理を行っています。

このように院内感染防止に注力しているのは、自分が受けたい治療を患者さまにご提供するためです。「自分だったらどうか?」と考えて衛生管理を行い、患者さまのお身体の健康をお守りしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ノンメタル治療をおすすめしております

お口の中に金属はできるだけ使わない方が良いという考えにたどり着き、当院では、ノンメタル治療をおすすめしています。
歯科用の金属でも、錆びてしまい溶けることによって、健康に害を及ぼしたり、アレルギー反応を起こす場合もあります。そのため、できる限りお口の中に金属は使いたくないと思っております。

こだわり

アクセスが便利

徒歩・電車での通院が便利です

辻デンタルクリニックは、山手線渋谷駅から徒歩10分、京王井の頭線神泉駅からは徒歩4分の位置にあり、アクセスに優れた歯科医院です。
電車通院の方も通いやすい立地にあります。患者さまに納得した治療を受けていただくことをモットーに、一人ひとりの症状に合わせた治療を行っています。

こだわり

治療の事前説明

治療のメリット・デメリットをしっかりとお伝えして、患者さまにご希望の治療方法を選んでいただくようにしています

当院は、患者さまの考えやご要望を参考にして、あまり選択肢が増えすぎないように配慮しながら複数の治療方法をご提案しています。そして、治療それぞれのメリット・デメリットをご説明して、患者さまにご希望の方法を選んでいただくようにしました。

説明は時間をかけて、分かりやすく丁寧に行っています。患者さまのご質問にもきちんとお答えしますので、不明点がありましたら、お気軽にご相談ください。当院は「治療を選ぶ権利は、歯科医師ではなく、患者さまにある」と考えています。

パンフレットやモニターを使用して、分かりやすくご説明しています

当院は、患者さまとしっかりと話し合うために、初診時はカウンセリングルームでお話を伺っています。ぜひ、遠慮せずにご自身の思い・考えをお伝えください。

また、視覚的に理解しやすい説明を心がけています。口頭だけでお伝えするのではなく、パンフレットやモニターを使用して、患者さまがイメージしやすいようにしました。そして、患者さまにしっかりと理解していただいてから治療を始めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218614無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内