インプラントの治療内容|デンタルオフィス代々木上原

お気に入り

口コミ10

最寄駅
代々木上原駅
南口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区上原1-29-9 ロイヤルホームズ代々木上原2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-165011 無料通話

インプラント

インプラント治療について

インプラント治療について

インプラント(※)は「第2の永久歯」と言われております。元から生えているご自身の歯に近い感覚で使用することができます。インプラントは外科的な処置を伴う治療です。治療の際には初めに歯科用CTを使用し、丁寧な診断を行わせていただきます。診断結果をマウスピース状のサージカルガイドを使うことにより、CTでシミュレーションした位置と同じ場所へ、埋め込むことができるようになりました。歯科専用CTとサージカルガイドと組み合わせることによって、より不安のない治療が行えるようになったというわけです。

症例について

何らかの理由で歯がなくなってしまった患者様や、入れ歯を使っていたが、上手く食べられなくなったとおっしゃる患者様には、インプラント、ブリッジ、義歯という3つの選択肢について説明させていただきます。保険外ですので費用はかかるという面はございますが、歯を失われた場合、当院ではインプラント治療をおすすめいたします。

どうしても怖いと感じる患者様に対して

インプラントに対して、どうしても恐怖を覚えてしまわれる患者様に関しましては、静脈内鎮静法(※)を行った上で手術をします。この方法では、局所麻酔が必要になってきますが、健忘作用があるため、治療中に不快な経験が残らないのです。手術中の記憶がほとんどない方もおられます。意識は残っておりますので、患者様はドクターの指示にちゃんと従うことができるのです。生体の防御反応も保たれています。薬を投与すると1分から3分ほどで眠気がやってきて、寝てしまいます。しかし外部からの問いかけには反応することができるのです。

術後のメンテナンスもしっかり

インプラントを埋め込んだ箇所の歯茎は、場合によると歯周病になってしまう可能性があるため、日ごろから正しいブラッシングや定期検診などを行っていただく必要があります。程よい頻度でメンテナンスをしていただくことにより、長持ちさせることができるのです。

(※)自由診療です

医院からのお知らせ

通常通り診療しておりますが、ご予約のない場合は早めに診療を終了することがあります。
念のため電話での確認をお願いします。

0066-9801-165011無料通話
掲載のご案内