ホワイトニングの治療内容|林デンタルクリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
恵比寿駅
出口 徒歩4分

住所 東京都渋谷区東3-24-3 福田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-213011 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
口元の見栄えだけでなく、健康面にも配慮しながらホワイトニングを進めます

口元の見栄えだけでなく、健康面にも配慮しながらホワイトニングを進めます

当院のホワイトニング(※)は、性別を問わず20代から60代と幅広い年齢層の方に受けていただいています。ご自身の歯の色味に違和感があったり、定期検診を重ねる中で当院から歯の色味についてお伝えしたりなど、そのきっかけは様々です。

ホワイトニング方法は、施術当日に色味の変化を感じることも期待できる、オフィスホワイトニング(※)をご用意しました。歯科医師がカウンセリングから施術までていねいに対応し、皆さまに白く美しい歯をご提供できるよう努めています。

見栄えにフォーカスされがちなホワイトニングですが、お口の健康面へのメリットもあると当院は考えています。例えば、当院はホワイトニング前に虫歯や歯周病がないか歯科医師がお口の中をチェックし、問題があれば口内環境を整えてからホワイトニングに移るなど、お口のトータルケアを行うことも可能です。

口元を美しくすることには、精神面にも良い影響があると思います。より素敵な笑顔を手に入れるため、当院でのホワイトニングをぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

オフィスホワイトニングでいち早く白さを実感

オフィスホワイトニングでいち早く白さを実感

ホワイトニング方法は、歯科医院で施術を受けていただくオフィスホワイトニングと、ご自宅などで患者さまご自身の手で進めていただくホームホワイトニングがありますが、当院はオフィスホワイトニングをご提供しています。

ホームホワイトニングは濃度の低い薬剤を使用するため、白さを実感できるまで数週間の期間を要し、また毎日決められた時間ホワイトニングに取り組むことも必要です。

それに対しオフィスホワイトニングは、ホワイトニングの知識を備えたスタッフが施術を担当することにメリットがあると考えています。さらに、ホームホワイトニングより薬剤の濃度も高いため、いち早く白さを実感することが期待できます。

当院は歯1本単位でホワイトニングを行えるため、気になる歯だけを白くしていくことも可能です。

視覚的にもご理解いただきやすいご説明を

視覚的にもご理解いただきやすいご説明を

ホワイトニングは歯の色味を変化させることが目的ですが、「白さ」「美しさ」といった仕上がりに対する価値観は人それぞれです。また、歯の質も仕上がりを左右しますが、それにも個人差があります。

そのため当院は、色味への認識について患者さまと当院の間で差異が出ないよう、カウンセリングに注力しています。色見本を使用するなどして視覚的にご理解いただくといった工夫をしており、また、色味が変わりにくい場合もあること、しみる場合があることなど、メリットだけでなくデメリットもしっかりお伝えします。

カウンセリング内容を、一度持ち帰ってご検討いただいても構いません。皆さまのご希望やお悩みに応じてホワイトニングを進めていきますので、どのようなことでも気兼ねなくお話しください。

治療の流れ

1

事前カウンセリング

事前カウンセリング

まずはお口の中を見て状態を確認し、ホワイトニングとは別に保険診療でクリーニングを行います。その後、患者さまのご希望などをヒアリングし、ホワイトニングについてのご説明を行います。また、施術する歯の本数などについても、ご相談のうえ決定します。

来院回数目安
1回
所要時間目安
10分

2

施術当日

施術当日

最初にホワイトニングの薬剤が歯茎に付着しないように保護します。その後、ホワイトニングの薬剤を歯1本1本に順番に塗布し、ライトの照射を行います。照射終了後、薬剤を洗い流します。

来院回数目安
5回
所要時間目安
20-30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングの施術後、歯が色ムラになることはありますか?
当院においては、ホワイトニング後に色ムラになるケースはほとんど見受けられません。
ホワイトニングができない場合はありますか?
つめ物やかぶせ物といった人工物の色味は変わりません。また、ホワイトニングで痛みを感じた際は、施術を中止することがあります。
クリーニングとホワイトニングの違いはありますか?
クリーニングは、歯の表面の汚れを取り除くための処置で、ホワイトニングは、歯の内面から薬剤で漂白する施術です。
ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
決まっていません。診療時間内であれば、いつでもホワイトニングを受けていただけます。
ホワイトニングをした後に注意をすることはありますか?
当院からは特にご案内していません。ただ、ホワイトニング後は定期検診を受けるなどして、歯の美しさだけでなく健康を保つことにも取り組んでいただければ幸いです。

関連口コミ

yyytttさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
ホワイトニング

歯のクリーニングで定期的に受診しておりますが、今回初めてホワイトニングをお願いしました。
事前説明いただいた上で、スムーズに処置してくださいました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※ご注意 医院間違いでのご連絡・ご予約をいただくことが増えておりますので、ご注意をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213011無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内