予防歯科の治療内容|橋本歯科クリニック

お気に入り

口コミ6

最寄駅
表参道駅
B1出口 徒歩6分

住所 東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

定期的にメンテナンスを受けることで、歯の健康へのモチベーションを維持していきましょう

定期的にメンテナンスを受けることで、歯の健康へのモチベーションを維持していきましょう

予防診療に注力しているため、当院では治療の後もメンテナンスにお越しいただくようお願いしております。お口のトラブルを防ぐためには、日々のセルフケアをしっかり行えるように患者さまご自身の歯に対する意識を上げることが重要です。

当院ではメンテナンスの際に、患者さまの口内を撮影しており、実際に写真を見ていただいております。これにより、ブラッシングの仕方について詳しくお伝えする際に、視覚的にも分かりやすくなります。

また、普段は見えないような歯の裏側やお口の奥まった所も確認することができるので、患者さまのモチベーションの向上にもつながると考えております。ていねいに説明させていただきますので、分からない所がありましたらお気軽にお声掛けください。

予防歯科の特徴

美容院に通う感覚でお越しください

美容院に通う感覚でお越しください

髪型を整える際には、美容院に行かれる方が多いと思います。もちろん、ご自宅でもお手入れできますが、美容師の方にお願いしたほうがさらに整った仕上がりになるのではないでしょうか。当院では、歯科医院に通院するのも、美容院に通うのと同じような気持ちでお越しいただきたいと思っております。

ご自宅でていねいにブラッシングしていても、磨き残してしまうこともあり、一度付いた歯垢や歯石はブラッシングで落とすことは困難です。そのため、1カ月から3カ月に1回お越しいただいて、お口に付着した歯垢や歯石などの磨き残しを除去していきます。

医院からのお知らせ
無断でのキャンセルはご遠慮願います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内