インプラントの治療内容|橋本歯科クリニック

お気に入り

口コミ6

最寄駅
表参道駅
B1出口 徒歩6分

住所 東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

腫れや痛み、出血をできる限り抑えて治療いたします

腫れや痛み、出血をできる限り抑えて治療いたします

インプラント(※)は、歯を失ってしまった部分に人工の歯根を埋めて、その上に義歯を装着する治療です。見た目や噛み心地が良い反面、手術が必要になるため、なるべくお身体に負担が掛からないよう配慮することが大切になります。

当院でインプラントを埋入する際は、低侵襲性治療を重要視しております。低侵襲治療とは、できる限り患者さまの心身のご負担を減らせるように、痛みや副作用を少なくする治療のことです。

具体的には、検査や治療、手術などによって引き起こされる痛みや腫れ、出血を抑えています。また、治療に掛かる期間もできるだけ短く行えるようにしているのも、患者さまに掛かる負担を軽減するために行っている工夫の一つです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

治療後もインプラントを失わないために、定期的なケアが大切です

インプラントは治療をしたらそれで終わりではなく、歯科医師と患者さま両方の協力が引き続き必要となります。具体的には歯科医院でのケアと患者さまご本人の毎日のセルフケアです。

磨き残しなどがあるとインプラントの根元に歯垢がたまります。それが次第に悪化していくと、歯周病と同じように炎症が起こり、やがてはインプラントを支えている顎の骨が溶けていきます。そうなると、インプラントを支えている土台が無くなった状態になり、ぐらついたり、抜け落ちたりしてしまいます。

治療期間が短い1回の手術で済むインプラント治療を行っています

1回の手術で済む抜歯即時埋入法は、抜歯の跡を再度切開する必要がないので、患者さまの痛みや出血、腫れが少なくなるというメリットがあります。歯科医師には繊細な作業が要求されますが、抜歯する1回目、インプラントを埋入する2回目と計2回の手術が必要である通常の手術よりも、治療期間が短くなるので、患者さまの心身両面での負担がとても少なくて済むのが特徴です。

虫歯や歯周病で歯を失った場合だけでなく、けがなどで歯が折れたり、割れてしまったりした場合でもこの治療方法は可能です。料金などは治療前にきちんとご提示をさせていただきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
無断でのキャンセルはご遠慮願います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内