ヤシマ歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
今の状態がどのようになっていて、どのような治療が必要なのか、できるかぎりわかりやすくご説明することを心がけています
治療にあたり、患者さまに現在の口内状態をご理解いただくと同時に、スムーズに進めるには改善の意識を持っていただくことが大切だと考えます。そのため、鏡やイラスト、レントゲンなどをお見せしながら、どんな状態で、改善するにはどんな治療法が必要なのかを順序を立ててわかりやすくていねいにご説明しています。
また治療法に関しては、患者さまのご要望を伺いながら、一緒に決めています。しっかり話し合う場を持って、納得いただいたうえで実際の治療へと移行します。
こだわり
2
痛みへの配慮
できるかぎり治療中の痛みが出ないように細心の注意を払っています
当院は、治療中の痛みを軽減できるよう取り組んでいます。例えば、麻酔注射をする際には針のチクッとした痛みを和らげられるよう、事前に歯茎に表面麻酔を塗ります。表面麻酔を塗ることで歯茎の感覚が麻痺して、痛みを緩和することが可能です。また、注射の打ち方に関してもできるかぎり痛みを抑えられるよう工夫しています。
そのほかにも少しでも不安を払拭しリラックスしていただけるように、こまめにお声がけなどもしながら治療を進めるようにしております。
こだわり
3
子連れ配慮
お子さま連れでも診療に専念していただけるように、環境づくりにも力を入れております
当院は、親御さまの治療中に、同伴のお子さまが待ち時間を飽きることなく過ごせるよう、待合室にはおもちゃや絵本を置いています。また、親御さまと離れると不安がるお子さまもいらっしゃるため、その場合は診察室の同席も可能です。
小さなお子さまの場合は、親御さまが抱っこしながら治療を受けることもできますので、ご希望の方はお申し付けください。このように柔軟に対応しておりますので、親子でお口の健康を守るためにも当院をご利用いただければと思います。
こだわり
4
衛生管理に対する取り組み
患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、徹底した感染症対策及び衛生管理を行っております
来院された患者さまが心地良く過ごせるよう、感染症対策と衛生管理に注意を払っています。
まず診療室には、患者さま一人の入室を基本としています。治療時は口腔外バキュームを導入し、歯の削りかすや唾液が院内に広がらないようにしています。治療終了後は時間をかけて診療スペースの除菌作業を実施しています。お待たせすることがあるかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。
そのほか、玄関では出入りの際に検温と除菌機能が一緒になった機械を設置しました。感染対策のためにもご協力をお願いします。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 | ||
ネット予約・空き状況確認 |