口コミ8

最寄駅
初台駅
南口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区初台1丁目54-4 初台スカイレジテル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ライオンズ歯科初台の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかりとしたコミュニケーションで患者さまの不安やお悩みを改善していきます。

歯科医院に行くと緊張してしまうという方は、多いのではないでしょうか。しかし、緊張したままの状態では、痛みに敏感になってしまうことがあります。当院では、カウンセリングの際に日常会話を織り交ぜることで、患者さまの不安や恐怖心を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるように心がけています。また、どうしても痛みが苦手な方も多くいらっしゃいますので、麻酔の刺し方に工夫をしながら、できる限り痛みを抑えて治療を行っています。

当院では、患者さまに、20年後、30年後も健康なお口元を保っていただきたいとの思いから、一人ひとりに合わせて治療を行っています。そのためにリラックスできる環境作りにも力を入れていますので、お悩みやご要望があれば遠慮なくお話しください。

状況、要望に合わせた期間や回数でご提案します。

患者さまによって、治療にかけることができる時間は異なります。例えば、転勤や出張が予定されている方の場合には、「何ヶ月で治療を終えてほしい」という要望があるかもしれません。当院では、そういった要望に配慮して治療を提案しています。患者さまが通院できる範囲で、その方の症状やトラブルを改善できるように計画を立てていますので、まずはお気軽にご相談ください。

もちろん、患者さまの求めるイメージや治療によっては時間がかかってしまうことがあります。そのため、そういった場合には、しっかりとお伝えさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師が複数在籍しているので綿密な連携のもと診療しています。

当院には、複数の歯科医師が在籍しており、患者さまの症状一つとっても、いくつかの視点で見ることができます。また、それぞれの担当分野がありますので、アドバイスをし合うことで、患者さまに合った治療を行えるように取り組んでいます。女性歯科医師も在籍していますので、ご希望の場合は遠慮なくお申し付けください。

様々な視点からご説明やアドバイスをさせていただきます。

治療を行う際には、レントゲン写真などのデータを元に、歯並びから噛み合わせ、頭の骨格まで確認しています。頭の前後左右のバランスが悪いと、顔のゆがみや変形につながってしまうからです。

また、治療だけでなく、生活習慣に関するアドバイスもしています。日常生活の何気ない癖が、顔のゆがみや変形を引き起こし、歯並びや噛み合わせに影響を与えていることもありますので、そういった部分から改善を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内環境にも開院当初から取り組み、当たり前のことだからこそ徹底しています。

衛生管理をしっかりと行うことは、細菌感染を防ぐためにはもちろん、患者さまに心地よく治療を受けていただくためにも重要です。そのため、歯を削る器具をはじめとした治療に使用する器具は、しっかりと消毒・滅菌を行っています。また、口腔外バキュームを用意しており、治療時に唾液や血液が飛び散らないように努めています。

これらは、歯科医療をご提供する上で当然のことです。これからも当たり前のことを当たり前に行い、患者さまに不安なく治療を受けていただける歯科医院作りに努めてまいります。

できる限りリラックスできる環境をご提供します。

歯並びなどでお困りの方は、治療中のプライバシーが気になることも多いのではないでしょうか。当院では、各診療スペースをしっかりと区切ることによって、周りを気にせずに治療を受けていただけるように努めています。

また、矯正治療時やお子さまの診療時には、専用の診療台を使用することもあります。できる限り負担なく治療を受けていただけるよう、様々な工夫をしていますので、ぜひともお気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
14
-
15 16 17
18
-
19
20
-
21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内