4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
初台駅
北口 徒歩5分

住所 東京都渋谷区本町2-28-2 サンエムマンション1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おおた歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

何が一つではなく治療に関わることはすべてこだわります

タービンもしっかり滅菌パックしています

患者さまによりよい治療を提供するために、院長を含めたスタッフ全員が意識を高めていけるようにしています。
また、患者さまが気持ちよく治療を受けることができるように、治療に使用した器具は消毒・滅菌を欠かしません。消毒・滅菌した器具はパックで保存しており、きれいな環境で治療を受けていただけるようにしています。

何事を行うさいにも、自分だったらどう思うかをしっかりと判断してから動くようにしています。自分や自分の家族がされてもいいのかを考えて、何か一つの事柄だけではなく治療に関わることはすべて、レベルアップしていけるように取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

いかに早く痛みを抑える!麻酔を使用するかしないかは、患者さまご自身が選択

患者さんの希望を聞いてから治療に入ります

お子さまの場合、治療時の痛みから恐怖心を抱いてしまい、トラウマになってしまうことがあります。痛みを抑えるためには、ゆっくりと時間をかけて治療を進めていくことが大切です。しかし、時間をかけすぎていても、患者さまのためにはなりません。そのため、いかに早く痛くなく、治療を進めていくことができるかがもっとも重要です。

当院では、味の付いた表面麻酔を使用するほか、麻酔の当て方や刺し方に工夫をして痛みを抑えています。また、事前に痛みがあるということをお伝えしており、麻酔をするかしないか、患者さまご自身に選択していただいています。そうすることで、患者さまの希望をお聞きして、負担をかけないように取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

リスクを考えて、より負担がかからないもの、お口や身体によいものを選択します

自分がされたら嫌なことは患者さんにもしないように気を付けております

基本的に自分の口に入れていいもの、入れてほしいものを入れるようにしています。インプラントであっても、補綴物であってもそうです。メリットだけでなく、デメリットやリスクを考えて、より負担がかからないもの、よりお口や身体によいものを選択しています。

歯をなるべく削らないという治療も、こういった考えから来ています。ただ削らないというだけでなく、負担を抑えたよりよい治療ができるようにしています。自分に置き換えて考えることで、患者さま一人ひとりにとってよりよい治療を行っています。

こだわり

治療の事前説明

事前説明が大切!図や写真など、視覚的に理解できる説明を欠かしません

わかりやすいように説明にも様々なツールも用いています

何もわからないままで治療を進められてしまっては、患者さまは不安になってしまい、納得できる結果も生まれません。そのため、患者さまご自身のお口の状態や治療内容についての事前説明を欠かさずに行うことが大切です。

当院では、図や写真など、視覚的に見て理解していただけるようにしています。わかりやすい説明を心がけており、患者さまに理解していただき、納得していただいたうえで治療に進んでいます。まずは興味を持っていただき、治療に対するモチベーションを上げていただくことを大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内