3.9いいね!

口コミ31

最寄駅
新宿駅(都営)
新都心口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区代々木2-16-7 山葉ビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

口内全般を健康にして、楽しい食生活を送れるようサポートいたします

メディカルセンター歯科 治療方針

歯というのは、1本では成り立ちません。上下左右そろって初めて、咀嚼する動作ができるのです。虫歯を1本改善しても他の歯が不健康な状態ではあまり意味がありません。また、歯は風邪などと違い、自然治癒力で癒えることはないのです。

しっかり口内全般を健康にして、楽しい食生活を送るようにしましょう。当院では、局所的な虫歯の治療ではなく、口内全般の健康を目指した診察を行っています。口内全体のトータルケアをお考えなら、ぜひ一度ご来院ください。

インプラント

インプラントを入れる口内だけでなく、お身体全体の健康状態を把握した上で治療いたします

メディカルセンター歯科 インプラント

インプラント治療の前には、問診でアレルギーや病歴などの身体全体のことを確認し、服薬の状態なども把握した上で治療計画を立てております。

インプラント(※)は失った歯を修復する方法の一つで、健康な歯を削る必要はありません。しかし歯茎を切開し骨にインプラントを埋めるには外科手術が必要なため、口内だけでなく身体全体の健康状態を把握し、治療方法を提案する必要があるのです。

患者さまのお身体全体の健康を考えて無理がないように、それぞれの症状に適した治療方法を提案させていただきますので、健康に不安のある方はどんな些細なことでもお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

取り外せることによって、永くご使用していただける入れ歯。皆さまのお口に合わせた治療を提供いたします

メディカルセンター歯科 入れ歯・義歯

ご高齢の方やメンテナンスが難しいという方には、取り外し可能な入れ歯やインプラントオーバーデンチャー(※)を提案しております。インプラント(※)は定期的なメンテナンスが重要な治療ですが、年齢を重ねるとそれが難しくなってしまうことがあるためです。

インプラントオーバーデンチャーは土台となるインプラントを顎の骨に埋入し、その上にマグネットを付けて義歯を装着する方法です。通常の入れ歯と同じく取り外すことができるため、通院やメンテナンスが難しくなった場合も比較的ケアしやすい義歯です。

失った歯を補う治療を永く保つにはメンテナンスが欠かせません。入れ歯やオーバーデンチャーであれば、取り外せることでケアがしやすくなり、長持ちする可能性が高くなります。治療を長い目で見たいという方はぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

色や形なども自然に近いセラミック治療。金属アレルギーの方も不安なくご利用いただけます

メディカルセンター歯科 美容診療

当院ではフルジルコニアやジルコニアセラミックなどのセラミック(※)素材も使用しております。こちらの素材は非金属で見た目が自然に仕上がるだけでなく、強度にも優れているためおすすめです。

従来のメタルフリー素材は金属に比べて強度の点で大きく劣っており、奥歯に使用するには耐久性の低さが懸念されていました。しかし、今日ではその強度の面でも進化が見られ、従来の物よりも割れにくい、ジルコニアセラミックなどの素材が出てきました。その他、ジルコニアに色味を細かく再現できるセラミックを焼き付けたジルコニアセラミックは、割れにくさに加えて見た目をより自然に仕上げることができるため、前歯にも適用ができます。

金属の修復物の場合、経年によって歯茎が黒く変色してしまうケースもありますが、セラミック素材ではそのようなこともありません。もちろん、金属アレルギーの方でもご利用いただけます。

なお、全ての方にセラミック素材をおすすめしているわけではありません。患者さまによっては金属をおすすめする場合もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療について

メディカルセンター歯科 矯正歯科

歯並びが悪いことで体の様々な部位に異常をきたす可能性があります。歯間の汚れがたまったり、発音が聞き取りにくくなったり、顎関節症の危険性が高まるのです。
また、よく噛めないことで、消化器官に悪影響を及ぼす可能性もあります。その他、姿勢が悪くなったり、凝りの原因になったりもするのです。当院では、そのような体のトータルケアを考えた矯正治療を実施しております。矯正器具も患者さまのニーズや、費用面とご相談して適した器具のご提案が可能です。

予防歯科

セルフケアだけでは落としきれない汚れを歯科医院できれいにすることが大切です

メディカルセンター歯科 予防歯科

ブラッシングをきちんと行っている人でも、歯の汚れは落としきれずたまっていきます。虫歯や歯周病の予防には、歯をクリーニングすることが大切なことです。当院ではPMTC(※)を使って、歯の汚れをクリーニングしていきます。

特別な訓練を受けたスタッフによる、特別な器具を使ったクリーニングです。ぜひ一度実感してください。汚れが気になる人はもちろん、日頃からケアされている方も口内環境を維持していく上では必要となる治療と言えるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212023無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内