治療内容|内藤歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
初台駅
南口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区初台1丁目35-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

歯科医院でホワイトニングを受ける意味を、伝えたい

内藤歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングの施術を受ける方は、お口周りの美しさに関心を持つ若い世代を中心に、幅広い年代の方が興味を持ってお越しになっているように感じます。

お悩みやご希望も人それぞれなので、広くお応えできるよう、「ホームホワイトニング」「オフィスホワイトニング」「デュアルホワイトニング」といった複数のプランをご用意しました。ホワイトニングで清潔感を得て、周囲からのイメージを向上させたいという方におすすめです。

また、歯科医院でホワイトニングを受けるメリットは、知見の深いスタッフが診察や施術を担当する、というところにあると考えております。さらに、当院は認可を受けている薬剤を使用しており、さらにスタッフによる確認も行うため、薬剤自体のリスクや歯を痛めるリスクを抑えやすいと思います。

薬剤の特性や白さの保ち方といった細かい内容についても、わからないことは遠慮なく聞いていただければと思います。ホワイトニングをご検討の方は、ぜひご相談ください。

インプラント

インプラント治療は天然歯と同じような噛み心地が得られ、見た目も美しいです

内藤歯科 インプラント

何でも気にせずしっかり噛んで食事をしていただきたい、歯がないというコンプレックスから解放されて生きいきと生活していただきたいという思いからインプラントに取り組んでいます。ご自身の天然歯と同じように噛めるようになる治療です。

カウンセリングでは、メリットだけではなくデメリットもお話しています。全ての方の第1選択がインプラントではないからです。義歯やブリッジの方が良い場合もありますので、事前にしっかり診査診断をして状況をお伝えしたうえで、患者さまに治療方法を選んでいただきます。この全ての方に合う治療ではないこと、そして天然歯と違い噛み方の調整が難しいことがデメリットになります。噛み過ぎにより、対向歯や周囲の骨を痛める恐れがあるのです。

分からない点がありましたら、遠慮なくご質問ください。ご納得いただけるまでていねいに説明させていただきます。おいしい食事がいつまでも味わえる、お口の中の環境作りのため尽力させていただきます。

予防歯科

いつまでもご自身の歯で生活できるよう、予防歯科をご利用ください

内藤歯科 予防歯科

当院では、患者さまの健康歯をいつまでもお守りするため、予防歯科に力を入れております。こまめに歯科医院に通院いただくことで、症状の早期発見・早期治療が可能となります。虫歯や歯周病も、初期であれば歯を失うリスクも低くなるでしょう。そのため、歯科医院には、痛くなってからや違和感を覚えてからではなく定期的にご利用ください。メンテナンスの頻度は患者さまのお口の状態により異なります。当院では通院のタイミングをお知らせするリコールはがきを導入しておりますので、忘れることなくお越しいただけるでしょう。

また、ご自宅での正しいケアも大切です。自己流の磨き方だと磨き残しなどもあるため、当院ではブラッシング指導も行っています。歯ブラシや歯磨き粉の選び方についてもお話しさせていただきます。

予防歯科を通して、皆さまにはいつまでもご自身の歯で健康な毎日を送っていただきたいと考えております。一人ひとりのお口に合わせたサポートを実施いたしますので、ぜひご利用ください。

小児歯科

虫歯にならない口腔内環境を目指しましょう

内藤歯科 小児歯科

小児歯科の一環として、まずはブラッシング指導から取り掛かってまいります。その際、親御さまにも仕上げ磨きの仕方などをレクチャーいたします。また、乳歯から永久歯に生え変わる時期には、歯並びにも気を配ってまいりましょう。

お口の健康を守るためには虫歯にならないことが何より大切です。口内環境を清潔に維持することにより、虫歯の発症リスクを抑えてまいります。また、虫歯があるからといっていきなり治療に移ることはいたしません。まずは歯科医院の雰囲気や治療機器に慣れていただくところから始め、不安や恐怖心の軽減を図ります。

ほとんどのお子さまは、歯科医院や歯科治療に対して「怖い」という思いを抱いています。ブラッシングの指導など、予防処置を通して歯科医師や歯科衛生士との間に信頼関係が構築できれば、遊びに行くような感覚で通院を続けていただけるようになると考えています。

医院からのお知らせ
当院ではweb予約での確認のご連絡は、メールでは行っておりません。
必ずお電話にてご連絡させていただきますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内