EPARK歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-094563 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

当院ではweb予約での確認のご連絡は、メールでは行っておりません。 必ずお電話にてご連絡させて頂きますので、お手数ですが宜しくお願い致します。

初台駅徒歩1分「広く深い」歯科知識を活かす デンタルコンシェルジュ内藤歯科

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も18時まで
診療を行ってくれます

土曜日も18時まで診療を行っています。平日に歯科医院に足を運ぶのが難しい方も、無理なく通院できる歯科医院です。

最寄りの初台駅から
徒歩1分の通いやすさ

京王新線の初台駅南口から徒歩1分の場所にあり、周辺にお住まいの方のほか、京王線をご利用の方にも便利です。

女性の歯科医師による
診療にも対応

女性の歯科医師も診療を行っています。男性の歯科医師が苦手な方や小さなお子さまも不安なく治療を受けられます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30      
14:30~19:00      
14:30~18:00      

■混雑時間帯 平日/午後 土/午後
■最終受付時間は平日18時、土曜17時です。

交通案内

〒151-0061 東京都渋谷区初台1丁目35-13

■最寄駅からの所要時間
京王新線初台駅 南口徒歩1分
小田急小田原線参宮橋駅 出口徒歩10分
京王新線幡ヶ谷駅 出口徒歩11分
小田急小田原線代々木上原駅 出口徒歩20分
都営大江戸線新宿駅 出口徒歩22分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた内藤歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

内藤歯科

とても親切な説明をして下さりとても安心できました。良心的で丁寧だと思います。看護士さんも先生もとても親切丁寧でした。

ももさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/08/09

初診で伺う際、受付の方のお電話での対応がとても的確だったので安心感を持って伺えましたが、実際に通い出してからも、受付の方、歯科衛生士の方、そして院長先生、皆様いつも丁寧に接して下さり、今迄苦手だった歯医者さん通いもこちらでは安心してお任せできるようになりました。
器具が個々にパックされたり等色々な点で清潔な所、毎回次の治療内容をご説明頂け、そして何より先生の治療が丁寧で的確、スムーズな所がとてもありがたいです。
抜歯の際の麻酔は刺した瞬間もわからないほど痛みがなく、施術もあっという間、その後の腫れや痛みもなく、歯科治療に対しての恐怖感がなくなりました。もっと早くこちらに伺っていれば良かったと思いました。

投稿者さん 40代 女性 投稿日 2017/08/02

駅から歩いて行ける距離の歯医者で、通いやすいので気に入っています。奥歯が痛み出したので行きましたが、優しい先生があっという間に治療してくれました。麻酔を使いましたが痛みは無く、治療はすぐに終わりました。良く話しかけてくれるので安心できましたし、治療も早く終わったのでよかったです。

維隆さん 東京都 30代男性 投稿日 2015/09/22

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 診療室
  • オペ室
  • デジタルレントゲン

院内は清潔な環境を心がけております。
待合室は日の光が入りぽかぽかとあたたかく、リラックスしてお待ちいただけます。
診療室は半個室診療室と個室診療室があり、個室はオペ室としてインプラント治療などの外科処置の際に使用しています。
患者さまへの負担を軽減する機器等備えていますので、気兼ねなくご来院ください。

もっと医院写真を見る

院内紹介

特徴

なるべく痛くないように ー麻酔の痛みを感じさせないー

患者さまから寄せられる心配のなかでも、歯の治療に伴う痛みへの不安は特に多いものです。当院では、この治療時の痛みの軽減に力を入れて取り組んでいます。麻酔処置は痛みを小さくするために行われますが、麻酔注射の際に生じる痛みもいくつかの工夫を重ねることで小さくなるようにしています。注射をする前には歯肉に表面麻酔を塗布することで、注射針の刺入によって感じられる痛みが小さくなるようにしています。そのうえで、麻酔の注入スピードを一定に保つ電動麻酔器に細い注射針を取り付けて麻酔注射を行うことで、刺激が小さくなるよう心がけています。
また、治療内容をわかりやすくお伝えすることやお声がけによって患者さまの不安が大きくならないように配慮しています。痛みに対する患者さまの様子を見ながら治療を行いますので、治療中の痛みが心配な方も大きな不安を感じることなく治療に臨んでいただけます。

特徴画像

予防歯科 -担当歯科衛生士が早期発見に尽力-

お口のなかをより長く健康的に保つためには、予防歯科の取り組みを欠かすことはできません。歯科医院での定期的なお口のチェックやメンテナンスは、日々のブラッシングと並ぶ予防の柱です。
当院では、患者さまのお口のチェックやメンテナンスを行う歯科衛生士を担当制にし、お口のトラブルの早期発見と早期治療に取り組んでいます。継続的な口腔管理を同じ歯科衛生士が行うことで、歯周環境のわずかな変化や小さな虫歯も見つけやすくなり、症状が軽いうちに治療に繋げることが可能です。歯科に関する総合的な知識や技術を備えた歯科衛生士が患者さまのお口のケアを行います。お口のなかに特に問題がない場合も、その状態を長く保つためにお口のチェックやメンテナンスを定期的に受けていただきたいと思います。

特徴画像

幅広い治療範囲 -インプラント・補綴分野に精通ー

お口の二大疾患といわれる虫歯や歯周病をはじめ、さまざまな歯科治療に幅広く対応することが可能です。虫歯の治療では、う蝕が進んだ歯質を削って、被せ物や詰め物などの補綴物を取り付ける処置を行いますが、当院では補綴治療に精通した歯科医師が、その強みを生かした虫歯治療を行っています。重症化した虫歯の治療の際に行われる根管治療も、拡大鏡や根幹の長さを測定する機器を使用することで、より精度の良い治療を行うことができます。
インプラント治療も当院が率先して取り組んできた治療分野です。インプラント治療が登場した当初から、当院ではそれが担う役割がさらに大きくなるという考えに立ち、アメリカやスウェーデン、スイスなどで行われる研修会に参加して治療技術の研鑽に努めてきました。

特徴画像

院内感染防止策 -器具の滅菌・使い捨て用品の使用ー

院内感染事故の防止のために、当院では診療環境を常に衛生的に保つよう努めています。また、衛生管理された環境下で治療を行うことで、良好な予後を期待することが可能となり、治療に臨む患者さまの不安の軽減にも繋がると考えています。この考えは海外に渡って研修を受けていた際に学んだ知見のひとつです。当院では、治療に使用した器具類を超音波洗浄機や専用の滅菌器にかけて清潔な状態にし、滅菌パックに封入して保管するようにしています。
患者さまにお使いいただく紙コップやエプロン、歯科医師が着用する手袋などは、可能なかぎりディスポーザブルタイプのものを採用しています。一度でも使用したものは廃棄することで、院内感染のリスクを小さくしています。

特徴画像

インタビュー

ただ治すのではなく、「どう治す」か。これがデンタルコンシェルジュです。

歯の治療のために歯科医院にいらっしゃる方の多くは、不安や心配な気持ちを抱えています。「デンタルコンシェルジュ」は、単に悪くなってしまった歯の治療を行うのではなく、そのような患者さまの気持ちにぴったりと寄り添って治療内容を組み立てていくことが求められます。治療に対する抵抗感や不安の強い方も気軽にご相談にお越しください。インプラント治療を含む患者さまの多様な診療ニーズに幅広く対応いたします。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

やはり、インプラント治療ですね。患者さまのお口の状態によってはインプラント治療の実施が難しいケースがありますが、治療技術を高めることで、それまで治療を行うことができなかった患者さまでも、無理なく治療を受けていただけるようになることがあります。例えば、上顎のインプラント治療では、顎の骨に厚みが不足しているために人工歯根の埋入が困難な場合がありますが、そうしたケースではサイナスリフトという技術を用いることで埋入手術が可能となります。技術を高めることが患者さまの噛む機能につながればという思いから、これまで海外での研修などにも積極的に参加して技術研鑽に努めてきました。

これまでに発表してきた論文のテーマや内容を教えてください。

過去に発表した論文では、インプラント治療に伴って行われる「サイナスリフト」をテーマに設定したことがあります。
人間の上顎の近くには「上顎洞」という空洞がありますが、この空洞の大きさには個人差があります。空洞が上顎に向かって大きく伸びている場合、骨の厚みが足りないので、インプラントをしっかりと埋め込むことができません。そうした場合に検討される骨増生の方法のひとつがサイナスリフトです。このサイナスリフトを行うことで、これまでインプラント治療を諦めていた方にも治療への道すじをつけられるようになりました。「顎の骨が足りなくてインプラント治療は難しい」と言われたことのある方も、諦めずに一度ご相談いただきたいと思います。

診療のモットーを教えてください。

患者さまの「デンタルコンシェルジュ」であることをモットーに日々の診療にあたっています。歯科医師は大学などで医学的な知見やさまざまな治療技術を学び、それらを組み合わせて治療計画を設計します。しかし、さまざまな事情を抱えた患者さまがいらっしゃる診療の現場では、教科書通りの治療計画の立て方では不十分なケースがしばしば見られるものです。これまでの診療でそうした経験を重ねるにつれ、お一人おひとりの患者さまに合った治療計画を模索することの大切さを考えるようになっていったわけですが、その答えのひとつが「デンタルコンシェルジュ」であることを意識した診療スタイルです。患者さまの痛みや不安にもぴったりと寄り添うことで、患者さまが望む歯科治療を提供していきたいと思っています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

治療前のカウンセリングでは、患者さまの治療歴を可能なかぎりお伺いします。これまでの治療のなかで、嫌な経験やつらかった治療があった場合には、その点をしっかり掘り下げてヒアリングし、当院での治療になるべく生かすようにしています。また、治療の過程で抜歯や手術などがあり、患者さまの負担が大きくなることが予想される場合には、痛みの出方や痛みが続く期間、治療に伴う心身のストレスなどについて、事前にできるかぎり説明するよう配慮しています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

歯科医院にお越しになる方は何らかの不安や心配を抱えていらっしゃることがほとんどです。しかし、その不安や心配の原因となっているものは、患者さまによってさまざまです。痛みに不安を感じている方もいれば、治療期間や治療費用について心配されている方もいらっしゃいます。そのため、患者さまの不安や心配の原因がどの部分にあるのかをしっかり把握するようにしています。「デンタルコンシェルジュ」であるためには、患者さまの気持ちに常に寄り添って治療のご案内を行う姿勢こそが求められるのだといつも感じています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

お子さまの治療で大切なことは、治療に対する恐怖心を与えないようにすることだと思っています。歯を削ったり麻酔をしたりすることは恐怖心を強めてしまうので、まずは歯科衛生士がブラッシングや口腔内の洗浄、消毒などを行って、少しずつ診療室の雰囲気や診療チェアに座ることに慣れてもらうようにしています。お子さまが慣れた頃合いを見計らって治療に移行することで、お子さまの負担も小さくなります。

歯医者を目指したきっかけについて教えてください。

父の存在が大きかったように思いますね。
私の父も歯科医師として、今と同じ場所で診療にあたっていたのですが、昔は患者さまの人数も多く、朝早くから夜遅くまで仕事をしている父の姿を見て育ちました。急患でいらっしゃる患者さまも多かったのですが、どんな患者さまにも親身に接する父を見て、多くの方の困りごとを解決できる、やりがいのある仕事なんだなと、子どもの頃から感じていました。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 内藤 嘉彦(Yoshihiko Naito)

内藤歯科は渋谷区初台で診療を行っています。虫歯や歯周病の治療のほか、インプラント治療や予防のための定期的なメンテナンスにも対応しています。当院は「デジタルコンシェルジュ」として、皆さまのお口の悩みにきめ細かく対応する診療スタイルを特徴としています。検査結果で判明したお口の状態だけでなく、カウンセリングなどを通じてお伺いした患者さまのお気持ちやご希望、ライフスタイルなども考慮しながら、お一人おひとりに合った治療方法を検討してご案内します。男性の歯科医師の診療が苦手な方は、女性の歯科医師による診療を受けていただくことも可能です。皆さまが抱える治療に対する悩みやお口の困りごとを気兼ねなく伝えていただければと思います。

院長略歴

  • 1988年3月 東京医科歯科大学歯学部 卒業
  • 1988年~1991年 東京医科歯科大学第一補綴科 入局
  • 1991年~2000年 医療法人赤坂会 赤坂歯科 勤務
  • 2000年7月 初台にて 内藤歯科 開院

院長インタビュー

内藤歯科の基本情報

医院名

内藤歯科

ないとうしか

開院年月日

2000年

受付
0066-9683-094563予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒151-0061 東京都渋谷区初台1丁目35-13

アクセス

京王新線初台駅 南口徒歩1分

小田急小田原線参宮橋駅 出口徒歩10分

京王新線幡ヶ谷駅 出口徒歩11分

小田急小田原線代々木上原駅 出口徒歩20分

都営大江戸線新宿駅 出口徒歩22分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:30
14:30~19:00 
14:30~18:00     

■混雑時間帯 平日/午後 土/午後

■最終受付時間は平日18時、土曜17時です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性1人
非常勤女性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

03-3370-8241

特徴

サービス

急患対応|カード払い可

初台駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

西新宿デンタルオフィス東京

西新宿駅 出口 徒歩4分

西新宿デンタルオフィス東京
診療受付時間
09:00~19:00
09:00~18:00

西新宿五丁目駅 A2出口 徒歩3分

TOPS DENTAL CLINIC
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

予約可

すぐ予約確定

7 Dental Clinic

中野新橋駅 出口 徒歩8分

7 Dental Clinic
診療受付時間
09:30~14:00
15:30~20:00
09:30~13:00
14:00~17:30
15:30~18:30

備考:祝日は不定休です。

予約可

すぐ予約確定

本町デンタルクリニック

幡ヶ谷駅 北口 徒歩9分

本町デンタルクリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00

備考:休診日:日曜・祝日

初台駅 出口 徒歩1分

東京オペラシティ歯科
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

予約可

すぐ予約確定

はらだ歯科クリニック

初台駅 南口 徒歩3分

はらだ歯科クリニック
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

0066-9683-094563無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。