口コミ5

最寄駅
東北沢駅
東口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区大山町9-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

飯野歯科医院の4つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.小田急小田原線・東北沢駅から徒歩3分の場所にあり、駐車場もご用意しています。


当院は、小田急小田原線の東北沢駅から徒歩3分の場所にあります。一台分の駐車場もあるので、お車でもお越しいただけます。駐車場を利用したい方は、その旨をご予約の際にお伝えください。

木曜日を除く平日は9時から19時まで、土曜日は9時から13時まで診療を行っています。平日はお忙しい方でも休日を利用して通院いただけるようにしました。

地域の皆さまから頼りにしてもらえる歯科医院を目指しています。近隣の方はもちろん、小田原線をお使いの方もぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんな取り組みをしていますか?

A.手描きのイラストやレントゲン写真、模型や素材の見本などを活用しています。


治療内容が分かりにくいと、患者さまを不安な気持ちにさせてしまいかねません。そういったことのないよう、当院は分かりやすい説明を心がけています。

例えば、専門用語は極力使わずにお話しする他、レントゲンやカメラで撮影したお口の写真、イラストなども用いて目で見て内容を把握してもらえるようにしています。

また、時には歯の模型で治療箇所を確認してもらったり、素材の見本に触れてもらったりするようにしました。

説明には時間がかかることもありますが、患者さまに納得いただくうえで欠かせないものだと考えています。気になる点などがあればきちんとお答えしますので、何なりとお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長の得意な治療は何ですか?

A.大学時代から研さんを積んできた虫歯治療が得意分野です。


当院の院長は、大学で虫歯治療について学んできました。その知識を活かし、歯を削る範囲を可能な限り抑えた治療や、目立ちにくい白い素材を使ったつめ物、かぶせ物での処置などを行っています。

特に白い素材を使ったつめ物・かぶせ物は、見た目の問題だけでなく金属アレルギー対策の観点からも役に立つものです。気になる方はご相談ください。

患者さまが将来も歯を残せるように、これからもていねいな治療をさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みや不安を軽減するため、どんなことに取り組んでいますか?

A.電動麻酔器を使う他、希望される方には歯茎に表面麻酔を施すようにしています。


痛みを理由に通院を苦手とする方も多いかと思います。そこで当院は麻酔自体の刺激も軽減できるように、さまざまな工夫をこらしています。

例えば、一定の圧力で薬液を注入できる電動麻酔器を使うようにしました。また、希望される方には針の刺さる感覚を緩和する表面麻酔を、歯茎に施します。

さらに緊張感から痛みに敏感になることを防ぐべく、コミュニケーションをとって少しでもリラックスいただけるようにもしています。

「通院後に予定があるから麻酔はしたくない」といったご要望にもお応えします。気兼ねなく処置前に相談いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内