口コミ5

最寄駅
東北沢駅
東口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区大山町9-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

飯野歯科医院 治療方針

Q.診療を行ううえでの方針を教えてください。

A.お口のトラブルが再発しないように、治療だけでなく予防ケアにも力を入れるようにしています。


当院は、皆さまにとってかかりつけの歯科医院になるべく、ていねいな治療はもちろん、お口の状態を健やかに保つための予防ケアにも力を入れています。

例えば、日々の生活習慣を見直すアドバイスや、ブラッシング指導などもいたします。こうして口内環境から改善することで、再びお口の病気に悩まされずに済むようサポートをしていきます。

皆さまが、しっかりと噛むことができ、虫歯や歯周病などで歯を失わずに済むようにお手伝いをいたします。どうぞ当院を、治療だけでなく予防ケアを受ける場所としてもご活用ください。

虫歯

飯野歯科医院 虫歯

Q.虫歯治療で大切にしている点は何ですか?

A.再発リスクを抑えるためにも、できるだけ歯を削らない・抜かないことを大切にしています。


当院は、極力歯を削らない、抜かない治療を大切にしています。歯は一度削ると元に戻らず、削るほどもろく弱くなる傾向にあるからです。また、歯の削り過ぎを防ぐことは、特定の歯だけに負担がかかりすぎることを回避するうえでも重要です。

処置の規模を抑えられるように、虫歯治療では患部だけを染め上げるう蝕検知液を用いています。これにより虫歯と健全な部分を目視にて判別できるようにし、可能な限り虫歯のみを削れるようにしました。

その他、定期検診など虫歯の再発を予防するケアにも力を入れています。将来もご自分の歯で食事ができるようサポートさせていただきます。

予防歯科

飯野歯科医院 予防歯科

Q.虫歯や歯周病を防ぐためには何に気をつけるべきですか?

A.生活習慣を整え、清潔な口内を維持することです。姿勢や悪癖を改善することも重要です。


虫歯や歯周病を発症する原因の一つに、生活の乱れが挙げられます。そこで当院は、患者さまに生活習慣に関するアドバイスやブラッシング指導を行うことで、健康的な口内環境作りをサポートしています。

例えば、姿勢や歯を噛みしめる癖などもお口の状態を左右する要因の一つです。ちょっとしたことかもしれませんが、一つひとつ改善していきましょう。

二人三脚のように患者さまと協力をしながら、健やかな口内を目指していきます。

ホワイトニング

飯野歯科医院 ホワイトニング

Q.歯の着色が気になる方におすすめ治療を教えてください。

A.薬液によって歯を漂白するホワイトニングがおすすめです。


歯の黄ばみでお困りの方には、薬液によって漂白するホワイトニングがおすすめです。

例えば、ご自宅で取り組めるホームホワイトニング(※)は、当院で作製したマウスピースに薬液を入れて装着するものです。ご自分のペースで進められるという特徴を持ちます。

また「より短期間で歯を白くしたい」「部分的に漂白したい」といった要望には、デュアルホワイトニング(※)などの方法で対応させていただきます。

過去の虫歯治療で入れたつめ物の変色にも、ホワイトニングと併せてご相談に乗らせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-018241無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内