4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
用賀駅
北口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区用賀4-16-5 I・Oハウス1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

用賀飯田歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

一人ひとりに寄り添って、それぞれの患者さまに合わせた治療を行います

リラックスしてお待ちいただけるよう、院内は白を基調とした落ち着きのある内装になっています。

当院が心がけていることは、患者さまに合わせた治療を行うことです。患者さまは一人ひとり、境遇も生活環境も違います。通院に時間をさける患者さま、お子さまがいらっしゃる患者さま、お仕事が忙しくてなかなか通院できない患者さまなど、さまざまです。だからこそ、全員に同じような治療を行うのではなく、一人ひとりの生活に寄り添った治療を行ってまいります。

発生した症状の治療、予防歯科、インプラントや矯正など、どのような患者さまのお悩みにも対応できる歯科医師を目指しております。お口に関するお悩みがございましたら、何でもお気軽にご連絡ください。誠意を持って、できる限りの診察にあたらせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望に合わせて、柔軟にカウンセリングを行っています

受付はシンプルで清潔感のあるつくりにし、患者さまにストレスを感じさせません。

当院ではカウンセリングを重視し、力を入れて行っています。症状がひどく、綿密なカウンセリングをご希望の方には、できる限りの時間をかけております。

逆に、お子さま連れの方や、お忙しいビジネスマンの患者さまであれば、時間をかけずにカウンセリングも可能です。患者さまがどのようなカウンセリングや診療をご希望されるかによって、柔軟に対応いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

充実した医療機器を使用した治療をご提供しています

当院では、患者さまにより良い歯科医療をご提供するため、設備面での充実にも力を入れています。

根管治療やインプラント、親知らずなどの治療に用いているマイクロスコープは、肉眼の数十倍もの大きさに拡大することができるため、これまで見えなかったような細部にまで目を配ることが可能になりました。これにより、歯科医師の経験や勘に頼ることのない緻密な治療をご提供しています。

また、患者さまの大切な歯をできるだけ削らない治療を行うためにも、問題の早期発見に努めてまいりました。虫歯の程度を数値で表すことができる「光学式う蝕検出装置」を取り入れたのも、その一環です。数値を患者さまに直接ご確認いただくことで、治療の必要性をご納得いただけることも、メリットの一つになっています。

院内をバリアフリーにし、すべての患者さまがストレスなく治療できる歯科医院を目指します

トイレにも手すりを設置し、どんな患者さまにとっても快適な院内環境を整えています。

どのような患者さまがお越しになっても、居心地の良さを感じていただけるような歯科医院を目指しています。院内には、ご年配の方やお身体が不自由な方にも気兼ねなく通院していただけるように、スロープを設置しています。また、院内のさまざまなところをバリアフリー対応にしております。このような取り組みから、実際に車いすを利用されている方にも通院していただいております。

お子さま連れで来院される患者さまや、仕事でなかなかお時間の取れない患者さまにも、気兼ねなく治療に専念できるような取り組みも行ってまいります。患者さまがどのような環境にいらしても、すぐにでも痛みや違和感を取り除ける診察を行う歯科医院を目指し、今後も工夫を凝らしてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、衛生管理を徹底して行っています

当院では、院内感染を防止するため、衛生管理を徹底してまいりました。治療器具はすべて高圧蒸気滅菌器を用いて滅菌し、患者さまごとに取り換えを行っております。

また、医療用の空気清浄機や口腔外バキュームの導入によって、空気中に飛散した患者さまの血液や細菌を吸引し、常に清潔な環境を保つよう努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29
30
31

2022年2月

1
2 3 4 5
6
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内