口コミ8

最寄駅
成城学園前駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区成城2丁目40-5 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

矯正歯科とは

相談に適した時期は乳歯が生え揃った(萌出した)3歳ぐらいから、動的治療が終わるのは顎顔面の成長発育のピークを過ぎ第二大臼歯咬合する15~6才、その後2~5年保定、第三大臼歯(智歯)の萌出方向を見ながら、予後管理いたします。 費用は資料採得、診断5万5千円、矯正基本料金44~88万円、処置料約5千5百円(税込)。装置は症状に適した方法をご説明のうえ採用、表から見えない装置(舌側矯正)(※)は現在役4割の方がされています。
・顎変形症、兎唇口蓋裂症等 国で指定された疾患は健康保険で治療ができますので、気付かれましたらご相談ください。
・噛み合わせ(咬合)と顎関節、顎顔面の成長発育の関係を広く知っていただくために無料にて相談、普及に努めています。
・連携病院:東京歯科大学附属水道橋病院 東京医科歯科大学歯学部附属病院 東京荏原病院 神奈川歯科大学附属横浜クリニック

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

成城矯正歯科クリニック 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

虫歯治療を希望する患者さまの多くが強い歯の痛みを訴えて来院されます。患者さまのお悩みを一刻も早く取り除きたいと考え、まずは痛みや腫れを抑えるための処置をさせていただきます。その後は検査をしっかりと行った上で、経過を見ながら慎重に治療を進めてまいりましょう。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯科口腔外科

歯科口腔外科

口腔軟組織の腫瘍、萌出異常歯(親知らず等)、異物の処置に当たります。重度の病気にたいしては連携病院と相談して治療に当たります。

インプラント

インプラントに対する考え方

図らずも病で歯を失くした方は、咬合、発音、見た目の改善のために人工歯根(インプラント)(※)で補う事ができます。当院では骨を削る方法ではなく、骨の削除は少なくし、段階的に骨を拡げて薄い顎でも入れることが可能になりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病に対する取り組み

成城矯正歯科クリニック 歯周病

歯周病は痛みが少なくジワジワと進行してゆきます。成人の多くがかかっているといわれています。30歳以上の人が歯を失う原因の多くは虫歯ではなく歯周病なのです。当院では生活習慣の改善から入り、刷掃方法、栄養の指導により免疫力を高め、歯周組織の改善に努めています。(歯石除去、あるいは内科的処置)特に全身疾患(糖尿病、心臓病、メタボリックシンドローム等)との関わりを踏まえ、治療にあたります。

予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

メンテナンスは、患者さまの症状によって3~6カ月ごとの通院を推奨しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。

当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスには無理のないペースで取り組みましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13
14
-
15
16
17
18
-
19
20
21
-
22
23
24
25
-
26
27
28
-
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内