4.6いいね!

口コミ42

最寄駅
千歳烏山駅
西口(南側) 徒歩1分

住所 東京都世田谷区南烏山5-33-8地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

南烏山IS歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

怖くない歯科医院として、痛みを減らし、患者さまの希望をしっかりお伺いしています。

痛みを減らし、不安のない治療のために、丁寧な説明を心掛けておりますので、お気軽にご相談ください。

当院は、患者さまのご要望に添った治療、そして、痛みの少ない治療をご提供できるように心がけています。そのために、問診票に治療の不安やご要望について書いていただいたり、カウンセリングでお伺いしたりして、患者さまの思いを把握しています。立てた治療計画について説明をする時は、レントゲンや口腔内カメラ、模型を用いて、患者さまが目で見て理解しやすいような説明を行っています。不安や疑問をなくせるように努めていますので、お気軽にご相談ください。

痛みの少ない治療のためには、麻酔を工夫することが大切です。当院では、まず表面麻酔を塗って、歯茎をしびれさせています。そうすることで麻酔針を歯茎に入れても、痛みが出にくくなります。また、電動麻酔器を用い、できるだけ痛みを和らげられるように、ゆっくりと麻酔液を注入しています。

当院では健康なお口で過ごすための、日々の予防を重視しています。

再発を防止するために、当院は予防歯科に注力しています。具体的には、ブラッシング指導や、一人ひとりの患者さまに合った歯ブラシやデンタルグッズのご提案をしています。ご自分に合った道具を用い、効率的な磨き方を身に付けることで、より楽に汚れを落とすことができ、清潔な口内環境の維持が期待できます。

歯ブラシで取れない汚れは、歯科衛生士がクリーニングを行って取り除いています。患者さまのご要望や症状に合わせられるように、着色除去やフッ素塗布にも対応していますので、お気軽にお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

“歯科医院らしくない”空間が、リラックスできる理由です。

最初に入る待合室からリラックスしていただけるような工夫をしております。

どうぞ当院には、気負わずご来院ください。患者さまがリラックスしていただける空間をご用意して、お待ちしております。

当院の内装は、バリのリゾートをイメージしています。リラックスできて清潔も感じられる雰囲気にしました。いかにも病院という感じではありませんし、無用なストレスを感じさせません。内装には少しずつ手を加え、より患者さまにとって良い環境を目指しています。

また個室と半個室の診療室をそれぞれご用意していますので、プライバシーも気にすることなく落ちついて治療を受けていただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフも治療を受けたいと思えるような衛生環境を目指しています。

滅菌された器具と使い捨てのものは、皆さまの目の前で用意いたします。

当院は徹底した衛生管理を行っています。患者さまがお口を開けるのに抵抗のないような、清潔な空間をつくっています。

1回ごとに、つかった機材はしっかり滅菌しています。治療につかうもので可能なものは、すべて使い捨てにしています。これらは院内感染を予防するための措置です。

当院は院内感染0を目指しています。働いているスタッフや歯科医師自身も治療を受けたいと思えるような衛生環境を実現しています。ですから患者さまも、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療に対する取り組み

ヒューマンエラーを極力減らした、よりよい治療のための設備を用意しています。

丁寧な治療に欠かせない検査機器を充実させています。検査結果を実際に患者さまに診ていただくことでよりわかりやすくご説明できます。

より精密な治療を実現するため、設備にもこだわっています。例えば、インプラント治療をする時には、事前に歯科用CTで診査・診断を行っています。CTを用いることで、お口の中を立体的に確認することができ、顎の骨量や骨の厚みといった、インプラント治療をするうえで必要な情報を得ることが可能です。

また、3Dコンピューターシミュレーションシステムを使用して、術前から術後までのお口の状態が分かるようにしています。患者さまにもシミュレーションを見ていただき、経過や治療内容をご理解いただくことで、不安をなくせるように配慮しています。

他にも、レーザー機器や、肉眼の約20倍まで拡大できるマイクロスコープをご用意して、患者さまの症状に合わせて使い分け、治療のリスクを軽減させています。

不安のない治療のために、清潔な環境にも配慮しています。

院内感染を予防するため、治療で使う器具はできるだけ使い捨てが可能なものを用いて、患者さまごとに交換しています。しかし、治療器具の中には使い捨てが難しいものがあります。そういったものに関しては、滅菌器を使用して付着した細菌を死滅させています。滅菌後は滅菌パックに入れて、清潔な状態を維持しながら保管し、使用する直前で開封することで、衛生的な治療環境を整えています。

また、診療室には歯の粉塵などを吸い込める口腔外バキュームを設置しています。器具だけでなく、院内の空気も清潔に保てるように努めていますので、不安なくお越しいただければと思います。

医院からのお知らせ

お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい。
また、WEB受付はこちらからお電話にて時間のご変更をお願いする場合があります。ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219066無料通話
掲載のご案内