ホワイトニングの治療内容|世田谷デンタルオフィス千歳烏山

お気に入り

4.3いいね!

口コミ63

最寄駅
千歳烏山駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区南烏山5丁目17番9号 フルーヴベール烏山1階地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

カウンセリングから治療までドクターが丁寧に担当いたします

明るい雰囲気で治療を行います

明るい雰囲気で治療を行います

患者さまが希望される治療を重視しています

当院では「通いやすい」「通っていて楽しい」と思っていただけるような歯医者さんを目指し、環境づくりに取り組んでいます。
カウンセンリングの場面でも、明るい雰囲気の中で日常会話を交えながら、ざっくばらんに歯に関するお悩みをお話いただいています。会話の中からひとりひとりのご希望を引きだし、思いにマッチした治療をご提案することができればと考えています。
多くの人が抱きがちな、「歯医者さん嫌い」のイメージを、プラスに変えることに努めています。

ささいなお悩みでもお話しください

また来院でのカウンセンリング以外でも、患者さまが歯に対して不安を感じることがないように、電話での対応も行っております。特に治療中に感じている些細な不安に関しても、お気軽にお電話をしていただくことをすすめています。スタッフ一同連携をしっかりと取っているので、スムーズに対応できる体制を整えております。
また予約を忘れてしまう患者さまにも、確認のため予約日の前日に予約の電話を入れさせていただいています。

視覚的に治療の説明をいたします

視覚的に治療の説明をいたします

わかりやすくきちんと説明いたします

患者さまにドクターから説明を行う場面では、わかりやすさを重視しています。
説明は口頭だけではなく、CTでお口の写真も撮影させていただいています。写真を実際に見ることで、お口の中の状態を患者さま自身にも把握していただけるようになっています。
またメドバイザーという装置で、画像を用いた説明も行っており、より視覚的に理解していただきながら治療に関する説明を行っています。

ドクター間での情報共有も欠かしません

当院に所属する4人のドクター達は、ほぼ毎日のように症例研究などを行いながら、情報の共有を欠かしません。
ドクター間のみでなく、当院のスタッフ全員でも情報共有の体制をとっており、患者さまが不明に思う点においても、しっかりと対応できるようになっています。

お待たせせずに、最後までドクターがしっかりと対応致します

当院ではさまざまな種類の椅子が用意されていますが、できるだけ患者さまをお待たせしないことを心がけています。
また治療に関しては、ドクターが担当制になっています。治療の開始から終了まで、終始患者さまについた状態で対応させていただくので、患者さまが不安に思う点をいつでもご相談できるようになっています。初診で対応させていただいたドクターが、その後も継続して担当となりますので、一貫してお話ができるというメリットがあります。

親御さまが話しやすい環境を目指しています

日々の生活で問題ないように施術します

日々の生活で問題ないように施術します

日常生活にマッチしているか、しっかりと確認できます

歯の美しさに対する基準はひとりひとり異なります。そのため施術を行う上でも、そうした好みに近づけることができるように、じっくりと相談させていただきます。
特に歯の色みなどは、病院内の照明と日常生活の照明で見え方が異なることもあります。また噛み合わせが合わずに、食事の場面で使いづらいというトラブルが生じることもあります。
そのため、施術後の日常生活においてもしっかりとなじむことができるかを確認していただき、納得をしてもらった上で、最終的な施術を行っています。

【ホワイトニング】患者さまが踏みきりやすい環境を作っています

歯の白みを重点的に際立たせるホワイトニング(※)も、さまざまな患者さまにご利用いただいています。ホワイトニングのメリットは、歯が白くなるだけで、顔色や表情全体の印象も大きく変わってくるという点があります。しかしその一方で、過度なホワイトニングは知覚過敏を引き起こしてしまう可能性もあります。
当院ではホワイトニングを行う上では、そうしたメリット・デメリットをしっかりとお話しさせていただいた上で、自分のご納得がいくホワイトニングをおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お子さまのこともお話しください

お子さまのこともお話しください

【小児歯科】親御さまとの年齢が近いため話しやすいと思います

小さなお子さまが患者さまの場合は、特に歯医者さんに対して恐怖を植え付けないことを心がけています。また当院のドクターは女性スタッフが多い点で、お子さまも親御さまもリラックスして治療を受けることができます。小さなお子さまの食事に関することなど、親御さまと同じ目線でお話をすることができます。

【矯正歯科】矯正を専門に学んできた歯科医師の治療

矯正歯科(※)は、いわばお口の「美容整形」です。矯正を行うことで、歯並びをはじめ口元の印象も大きく変えてくれます。そのため、より笑顔に自信が持てるほか、自分のなかに明るい気分をとりこむことができます。
当院の矯正歯科に関しては、月2回昭和大学より、矯正専門の女性ドクターが来院して担当いたします。明るくフレンドリーな人柄で、かつテキパキと治療をすすめてくれる先生です。要予約となっているので、まずは事前にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ご年配の方とのお話しも楽しみに治療しています

インプラントのことはお気軽にご相談ください

インプラントのことはお気軽にご相談ください

【インプラント】不安を取り除き施術をすすめます

インプラント(※)は、きちんと手入れを行えば、自分の歯として永続的に使えることができます。しかしまだインプラントに関する正しい知識については、患者さまの間に浸透していません。そのためインプラントを検討するか否か、躊躇されている方もいらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。
当院ではインプラントを治療の中の選択肢の一つとしてご提案させていただいています。お口や歯の状態を見た中で、インプラントを行うことも方法のひとつだと感じた際は、まず説明をさせていただいています。そのため説明を聞いた上で、患者さまの選択肢を広げ、判断材料にしていただくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

【歯周病】快適なお口の中を実感をしてください

歯周病の治療に関しては、担当ドクターと歯科衛生士がしっかりと口内の細菌を減らすよう対策を行います。
歯周病はお口の中を清潔な状態に保つことが大切です。とくに重度の患者さまに関しては、徹底したブラッシングチェックとクリーニングを行い、生活環境の改善をお願いしています。そしてお口のクリーニングを通して、その気持ち良さを実感していただきたいと思っています。患者さまの意識を自然と変えていくことができるよう、あらゆる対策をとっています。

痛みを抑えた治療を行います

痛みを抑えた治療に関しては、表面麻酔を行うほか、お子さまの場合は会話をしている間に素早く終わらせるということを心がけています。
また患者さまの中には、麻酔の痛みがいやだという人のほかに、「味がいやだ」「苦いから嫌い」という方もいらっしゃいます。そうした不安を解消するため、麻酔時にはこまめにバキュームで吸うなどし、より麻酔時の不快感を感じさせないよう工夫しています。

入れ歯のことはご相談ください

入れ歯のことはご相談ください

【入れ歯】丁寧な対応とこまめな調整がフィットする入れ歯を作ります

自分のお口にマッチした入れ歯を作るには、1回の製作で完璧に行うことは困難です。まずは製作したものを作っていただき、その中で不快に感じる部分を徐々に調整していくことで、かたちを整えていきます。こうした調整は、入れ歯作りには欠かせません。こまめな調整に関しても、逐一対応いたしますので、気になった際はいつでも来院していただくよう患者さまにもお話しています。
また入れ歯にも現在、保険適用のものや自由診療のものまで幅広くありますが、保険の範囲内でも、ご自身にぴったりの入れ歯を作ることは可能です。そのため、当院ではまずは保険診療で治療することをおすすめしています。

大人のためのシックな空間とお子さまのためのポップな空間が融合しています

充実したキッズルームです

充実したキッズルームです

キッズルームが併設しています

当院ではお子さまにとっても、来て楽しくなっていただくため、キッズルームも充実させています。ポップな色合いの空間になっているほか、おもちゃも多いので、歯医者さんに「遊びに来た」という感覚になるお子さまも多いようです。

プライバシーに配慮された個室の診療室です

プライバシーに配慮された個室の診療室です

ユニットは全室完全個室になっています

当院の診療室は、全室完全個室制という部分も特徴の一つです。仕切られている空間で治療を受けることができますので、プライバシーについても問題ありません。
半個室の治療室にありがちな、ほかの患者さんの視線や音などを気にすることがないほか、じっくりとドクターとお話することができます。聞かれたくない話も、遠慮なくご相談ください。

お子さま専用のユニットもご用意しています

また当院では、お子さま用のユニットも用意しております。こちらもキッズルームと同様に、ポップで可愛らしいデザインになっています。
また診療室が広いため、小さなお子さまをお連れの場合はベビーカーを押したままで入ることも可能です。

急な痛みにも即時対応できるところも強みです

当院では土曜日、日曜日も両日診療を受け付けているほか、平日も受付時間が19時までとなっています。そのため、患者さまのさまざまなライフスタイルに応じた通院が可能になっています。同時に、急な歯の痛みに関しても、即時対応することが可能です。当院のドクターは情報を共有しておりますので、担当のドクターが不在でも対応することができます。「痛い」と感じた時に駆けこめる体制を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217837無料通話
  • 受付中
掲載のご案内