4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
世田谷駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区世田谷1-18-3 アベニュー世田谷1-B地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

世田谷駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

フェザータッチを意識して、痛みや振動の少ない治療を行います

治療を行う際、フェザータッチを意識しています。これは、羽のように優しく触れるという意味です。治療において、振動も痛みにつながる大きな要素と考えています。そのため、フェザータッチを心がけて治療をすることで、振動と痛みの軽減に努めています。

加えて、麻酔処置も欠かせません。表面麻酔によって麻酔注射の刺激を和らげ、さらに電動麻酔器にてゆっくりと麻酔液を注入していきます。

過去の経験が原因で治療が苦手になってしまった方も、一度当院にお越しください。これらの工夫をして、痛みの少ない治療をご提供します。

こだわり

当院の診療方針

患者さまが納得するまで、何度でも説明いたします

歯は抜いたり削ったりすると、二度と元には戻らない組織です。患者さまの大切な歯を残すため、なるべく抜かなくて済む治療法をご提案します。

自分で口内は見えにくく、治療中は「何をされているのか分からない」という恐怖心が生じてしまうかもしれません。そのため当院では、事前に撮影したレントゲンや口内写真を使って、どういう状態なのかを視覚的にお伝えしています。

また、根本的な原因から改善しないと、いくら治療をしても再発する可能性があります。そういった点もきちんと説明し、患者さまが納得したうえで治療を進める方針です。患者さまの訴えをお聞きし、一人ひとりに向き合って治療を行います。

治療の流れについて

治療は問診から始まり、お口の模型や写真を使った診査・診断、そしてカウンセリングを通してお口の状態を把握していきます。お口の状態が分かったら、それに基づいた治療計画を立てていきます。治療計画は患者さまと相談しながら決めるので、ご希望があればお気軽にお申し出ください。もちろん、痛みなどがある場合は応急処置から始めています。

そして、処置が終わってトラブルが改善された後は予防が重要です。健康なお口の状態を保つために、定期メンテナンスを心がけましょう。

こだわり

院内の設備

さまざまな設備でトラブルの原因を見極め、治療すべき所をきちんと処置します

患者さまのお口の中を隅々まで確認するため、当院はさまざまな治療設備を導入しました。

例えば、マイクロスコープは肉眼では捉えられない細部まで拡大して見ることができます。また、歯科用CTはお口周りを立体的に撮影でき、さらに顎骨の厚みや神経、血管まで把握することが可能です。他にも、奥歯などの見えづらい位置の虫歯を検出する光学式う蝕検出装置も活用しています。

診査・診断は、治療を行ううえで重要な工程です。トラブルの見逃しを防ぎ、正しい診断を下せるようていねいに行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとコミュニケーションを取りながら、治療計画を練っていきます

どんなに歯科医師が良いと思っている治療法でも、患者さまのご要望に反していれば納得のいく治療は行えません。そのため、患者さまのご意見をお聞きして、それに応えられるよう努めています。また、患者さまが納得したうえで治療を始めるので、ご不明点などがあれば気兼ねなくご質問ください。

「歯科医院は苦手」という患者さまも無理なく通院できるように、肉体面・精神面ともに患者さまの負担を極力減らしています。者さまの意思を優先した治療計画を立てて、健康なお口の状態を目指します。

医院からのお知らせ

★当日のご予約はお待ちいただく場合がありますのでご了承くださいませ。

システムの都合上、受付状況の反映と
ページ上にある表記の反映に差異がある場合がございます。
ご不便おかけしますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215415無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内