ララデンタルオフィスの画像
  • ララデンタルオフィスの画像
  • ララデンタルオフィスの画像
  • ララデンタルオフィスの画像
  • ララデンタルオフィスの画像
  • ララデンタルオフィスの画像

一回の診療時間を長めに設定して通院回数を減らしています。じっくりお口の健康に取り組みませんか?

世田谷区駒沢の「ララデンタルオフィス」は、東急田園都市線・駒沢大学駅から徒歩8分の場所にある歯科医院です。院長を含めてスタッフ全員女性なので、男性の歯科医師を怖がるお子さまや、異性の歯科医師へ相談することに抵抗がある女性の患者さまでも通いやすいかと思います。 治療では一回の診療時間を長めに設定しています。時間に余裕を持たせることでていねいな麻酔と繊細な治療がしやすくなるので、患者さまのお身体にかかる負担を軽減することにつながります。また、一回の診療でまとめて治療をすることで全体の通院回数を減らせるのもメリットです。 患者さまとのコミュニケーションも大切にして、できるだけご希望を治療に反映するよう努めています。お子さまともしっかり対話と練習を重ねながら段階的に治療へ移ります。しっかりサポートいたしますので、当院と白く健康な歯を目指しましょう。

ララデンタルオフィスへの口コミ

会員さんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング

引っ越ししたので、近くの女の先生を探して受診しました。
説明が丁寧で良かったです。
治療とクリーニングで2回で終わったのも良かったです。

続きを読む

いちごさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 子供への配慮

友達の紹介で、子供と2人で行きました。
話を聞いてくれたあと、レントゲンを見ながらじっくり説明してくれました。
病院も綺麗だし、先生も優しかったので良かったです。
子供は玄関に置いてあるガチャポンに夢中でした。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~18:00
09:30~17:00

治療内容

ララデンタルオフィス_治療方針1

治療方針

Q.診療するときに大切にしていることをお聞かせください。

A.お話を聞き、説明をしっかりと行い、治療回数をできるだけ少なくすることを心がけています。 当院では「患者さまのお話に耳を傾ける」「わかりやすくていねいな説明する」「治療回数をできるだけ少なくする」という三つの方針を大切にしています。患者さまにとってお気持ちに寄り添う、通いやすい歯科医院でありたいと考えているからです。 実際に説明する際は見本や図などの視覚的にわかりやすい資料を使っています。また、一回でできるだけ治療を進めて、全体の通院回数を少なくしています。こちらから一方的に治療を勧めるのではなく、お話もしっかりお聞きしていますので、不安なことや気になっていることは遠慮せずにお伝えください。 続きを見る

ララデンタルオフィス_2

Q.痛みを少なくするために工夫していることは何ですか?

A.時間をかけて麻酔をして、注射の痛みを軽減する工夫も多くしています。 治療中の痛みを軽減するために、麻酔の処置には時間をかけるようにしています。しっかり麻酔を作用させることで治療中の負担が少なく済むからです。 「そもそも麻酔注射が苦手」という方もいらっしゃるでしょう。当院では最初から注射針を入れるのではなく、まずは歯茎の表面に塗るタイプの麻酔をして感覚を麻痺させています。そうすることで注射針が入る瞬間の刺激が軽減されるからです。注射針も太さ0.2ミリの細い針を採用することでさらに刺激を少なくしています。 麻酔液を注入している間の痛みを少なくするため、一定の圧力で液を注入できる電動麻酔器も導入しました。麻酔液を体温に近い温度まで温める工夫もしています。 続きを見る

ララデンタルオフィス_虫歯3

虫歯

Q.治療の負担を少なくするためにどんな取り組みをしていますか?

A.診療時間を長く取ることで、時間をかけた麻酔と負担の少ないていねいな治療をしています。 虫歯の治療は先に延ばせば延ばすほど患者さまの負担になりやすくなります。そこで当院では、一回の診療でできるだけ多くの治療を進めて、全体の通院回数を少なく抑えるようにしています。まとめて治療をするので、一回の診療時間は長くなりますが全体のバランスを考えた治療ができるのは大きなメリットです。 また、時間に余裕を持たせることで麻酔の処置にも時間をかけることができます。麻酔がしっかり作用してから治療を始めるので、治療中は痛みや不快感といったお身体への負担が少なく済みます。 続きを見る

ララデンタルオフィス_小児歯科4

小児歯科

Q.小児治療をクリーニングから始めている理由を教えてください。

A.医療機器や歯科医院の雰囲気に慣れてもらってから治療の段階へ進むようにしているからです。 お子さまを無理に押さえ付けて治療することはありません。無理やり治療をすると、歯科医院が嫌いになってしまうからです。お子さまも説明をすればわかってくれると考えています。まずは歯科医院の雰囲気や医療機器に慣れてもらうための練習から始めましょう。 イスに座れて自分でお口を開けられるお子さまには、空気や水を流す機器を使ってクリーニングをしています。クリーニングであれば、お口がすっきりしますし痛みもありません。少しずつ歯科医院に慣れてもらってから段階的に治療へ移っていきます。 続きを見る

こだわり

ララデンタルオフィス_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師とスタッフが女性であるメリットは何だと考えていますか?

ララデンタルオフィス_治療時間に対する取り組み2

治療時間に対する取り組み

Q.一回の診療時間を長く取っている理由は何ですか?

ララデンタルオフィス_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を守るためにどんな取り組みをしていますか?

ララデンタルオフィス_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.アロマを焚いたりBGMを流したりしているのはなぜですか?

医師・スタッフ

ララデンタルオフィス_神谷 千晴

神谷 千晴

「ララデンタルオフィス」院長の神谷 千晴です。2001年に岩手医科大学歯学部を卒業し、2009年に当院を開院しました。

患者さまには日頃からお口の健康に関心を持っていただき、年齢を重ねてもお食事を楽しめるようになってほしいと思っています。そのためにも定期的に検診を受けて、お口の環境を整えることをおすすめしています。

ちょっと気になることでも気軽にご相談ください。多くの情報を共有しますので、一緒に健康な歯を目指しましょう。


【歯科医師を志した理由は?】
父が医師で小さい頃から医療に近い環境で育ってきました。将来を考えたときに、環境のおかげもあったのか自然と医療系を選んでいました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
やはり「ありがとうございます」という感謝のお言葉をいただけたときはやりがいを感じます。また、開業してからずっと通院してくれている患者さまがいるのですが、その方が来るとうれしくなります。続きを見る

ララデンタルオフィスの基本情報

医院名

ララデンタルオフィスららでんたるおふぃす

開院年月日

2009年7月1日

予約
住所

東京都世田谷区駒沢2-60-6-1F

アクセス

東急田園都市線駒沢大学駅 西口 徒歩8分

東急世田谷線松陰神社前駅 出口 徒歩12分

診療受付・休診日
  • 月曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~18:00
09:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-3413-1460

特徴

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

ララデンタルオフィスの特徴

世田谷区駒沢のララデンタルオフィスは田園都市線・駒沢大学駅から徒歩8分の場所に位置します。お越しいただく全ての患者さまに受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りに取り組まれています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内