4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
千歳船橋駅
南口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区経堂4-5-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中村歯科医院の5のこだわり

こだわり

親身な治療説明

専門用語を使わず、分かりやすい説明を大切にしています

患者さまにとって、歯科の用語は耳慣れないものばかりでしょう。当院は、患者さまにしっかりと理解していただくために、説明時はできるだけ専門用語を使いません。なるべく伝わりやすい言葉を選びます。

また、レントゲン写真や歯の模型をお見せするようにしました。そのようにすることで、言葉だけの説明よりも分かりやすくなり、患者さまは納得した上で治療を受けやすくなります。

治療の根底には患者さまとの信頼関係があります。お口の現状や治療内容を分かりやすくお伝えすることが、良い関係を築くために大切だと考えています。

こだわり

痛みに配慮した治療

治療に対して苦手意識がある方も、ぜひ当院にご相談ください

治療中の痛みを抑えるため、当院は様々な工夫をしています。例えば、これから注射をする所に表面麻酔を塗っています。麻酔が浸透することで感覚が麻痺して、痛みが和らぐからです。

注射針を入れる瞬間にも気を遣い、痛みの少ないポイントを探ります。さらに、神経を圧迫しないように、ゆっくりと丁寧に麻酔液を入れるようにしました。麻酔液が冷たいと痛みが出てしまうので、あらかじめ温めておくことも痛みを抑えるコツの一つです。

治療が痛くて、辛い思いをされたことのある方も多いのではないでしょうか。当院は、痛みの少ない治療を通して、そのような方も気兼ねなく通える歯科医院を目指しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのライフスタイルに合わせた治療方法をご案内します

初診の患者さまには30分のお時間をいただいております。

中村歯科医院は、患者さまの要望・希望などをきちんと汲み取って、患者さまに寄り添った治療を優先しています。そのために、治療の早さや見た目重視なのか、通える回数・頻度はどれくらいかなど、カウンセリング時にすべてお伺いします。そして患者さまの希望やライフスタイルに合った治療計画を立てて進めていきます。

そのため、初診時は緊急処置をする場合を除き、30分ほどのお時間をいただいています。患者さまに合わせた治療で、通いやすい雰囲気作りには特にこだわりをもっています。世田谷区の千歳船橋駅から徒歩5分の場所にありますので、ぜひお近くにお住まいの方は一度お悩みをお聞かせください。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内を詳細に確認できる「マイクロスコープ」を導入しています

虫歯を根源から除去するためにマイクロスコープを導入しております。

歯科医師をしていて、やはり「虫歯」と「歯周病」の患者さまが多いのが現状です。きちんと虫歯の菌をすべて取り除いて治療することが、再発をさせない方法です。そのため当院には「マイクロスコープ」を導入しています。マイクロスコープとは、肉眼の3~24倍に拡大することができる手術用拡大顕微鏡のことです。肉眼では見ることのできない細菌も確認できるため、虫歯の根源を丁寧に除去することができます。もちろん虫歯治療以外にも、根管治療やつめ物などの作製やインプラント治療に使用しています。再発のリスク無く治療するため、当院では必要不可欠の設備です。

院内にもこだわり、南ヨーロッパを意識した外観と内装にしています。歯医者独特のにおいをなくし、堅苦しさを感じさせない雰囲気です。

こだわり

清潔な院内環境

清潔な環境で治療を受けていただきたいと考えているため、衛生管理を徹底しています

当院は、患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために、器具の滅菌・消毒と院内の清掃に力を入れるようにしました。

使った器具は全て滅菌器にかけます。また、一部の器具は高温のオイルに浸けて細菌を除去しています。もちろん、院内の清掃にも手を抜かず、診療台に横になった患者さまが見るであろう、天井までしっかりときれいにしています。

さらに、鼻にツンとくる薬品の匂いもしないので、リラックスしていただけると思います。患者さまのお気持ちを考え、過ごしやすい環境を整えていますので、ぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内