4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
千歳船橋駅
南口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区経堂4-5-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう心がけています

中村歯科医院 治療方針

ほとんどの方にとって歯科医院は「行きたくない所」だと思います。患者さまが気兼ねなくご相談できるように、当院はアットホームな雰囲気作りに取り組んでいます。

柔らかな雰囲気を出すため、外観・内装はあえて病院らしさのあまりないデザインを採用しました。また、不安が和らぐような、自然なコミュニケーションを大切にしています。時には、緊張をほぐすために、全身の力の抜き方をお教えすることもあります。

歯科医院から足が遠のいたばかりに、本来であれば守れた歯を失ってしまうのは、とてももったいないことです。そのため当院は、快適な環境作りに力を入れています。

根管治療

肉眼の50倍まで視野を拡大できるマイクロスコープで小さな異常を発見しながら治療します

中村歯科医院 根管治療

虫歯が神経まで達してしまった場合でも、歯の根っこ部分を治療する「根管治療」で抜歯を避けられる可能性があります。虫歯によって汚染された神経を取り除き、新たに細菌が繁殖しないようにきれいに洗浄した上でつめ物をしていきます。

しかし、汚染された部分を少しでも残すと後々症状が再発しかねません。そこで当院では、50倍まで視野を拡大できる「マイクロスコープ」を導入しました。マイクロスコープを通して見ることで、肉眼では確認しづらい神経が集中する箇所も細かい精度で確認することが可能です。

さらにマイクロスコープはお口の状態を撮影してモニターに映し出せますので、どこが悪いのか画像データにして患者さまにお見せすることもできます。現状をご理解いただき、ご納得された上で治療を進めていきますので、気になることは遠慮せずお伝えください。

つめ物・かぶせ物

お口の健康を考えたメタルフリーの素材を提供しています

中村歯科医院 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物は、オールセラミック(※)やジルコニア(※)といった金属を使用しないメタルフリーの素材をおすすめしています。金属の素材は金属アレルギーをはじめ、健康への悪影響が考えられるからです。それに比べセラミックは、金属を使用せず汚れが溜まりにくいため、お口の中を良い環境に保ちやすくなります。

当院では、噛み合わせや見た目の精度を追求したかぶせ物を提供しています。それに加え、長く付き合いのある歯科技工士と連携することで、調整から製作までスムーズに診療ができる体制を整えています。かぶせ物治療をご検討の方は当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

口臭予防にも!予防歯科でいつまでもおいしい食事と会話を楽しみましょう

中村歯科医院 予防歯科

歯の健康に関心を持つ方が増えたおかげで虫歯にかかる方が減る一方、歯周病へ関心が高まってきたと感じています。歯周病は自覚症状に乏しいままに進行する病で、気がついたときにはかなり深刻な状況になっていることもめずらしくありません。最悪の場合には歯を失ってしまうこともあります。しかし、定期的なメンテナンスと正しいブラッシングを身につけていれば歯周病をはじめとするトラブルは十分にコントロール可能です。

当院の予防歯科では、歯と歯のすき間や歯周ポケットの中を重点的にきれいにしていきます。日々のブラッシングでは落としきれなかった歯垢や歯石を取り除く習慣を持てば、お口のトラブルを防止するだけでなく、口臭を抑えることもできます。患者さまのお口の特徴を把握した担当の歯科衛生士が来院のたびにていねいな処置を行います。

いつまでもご自身の歯でおいしい食事や楽しい会話ができるようお手伝いいたしますので、ぜひ定期健診にお越しください。

ホワイトニング

歯の健康を守るための入り口としても、ぜひホワイトニングをご検討ください

中村歯科医院 ホワイトニング

当院は歯の黄ばみや黒ずみ、くすみが気になる方へ向けホワイトニングをご提供しております。歯に対する意識は一人ひとり異なりますので、それぞれのお悩みやご要望にしっかり寄り添い、その方にあったプランをご提案するよう心がけています。

歯を白くきれいにすることで、ご自身の歯をより好きになると思いますし、色味をキープするために定期的なクリーニングへ通うようになるなど、お口の健康への関心を高めるきっかけにもなると考えています。当院は歯の白さだけではなく、トラブルのない健康なお口の維持に努めております。ホワイトニングの前にも、薬剤がしっかり作用するようクリーニングで表面の着色汚れを落とすといった配慮も欠かしません。

当院にて施術を行うオフィスホワイトニング、ご自身で行っていただくホームホワイトニング、オフィスとホームを併用するデュアルホワイトニングという3種類の方法をご提供可能です。目指す白さや期間、ライフスタイルなどに合わせてご提案しますので、一緒により良い方法を選んでまいりましょう。皆さまがいつまでも思い切り笑えて、健康なお口で毎日を送れるようサポートいたします。

矯正歯科

患者さまの負担軽減に配慮した、美しく機能的なお口づくりを目指す矯正治療

中村歯科医院 矯正歯科

矯正治療で心がけていることは、なるべく痛みを感じないように治療を進めることと、できるだけ時間をかけずにきれいな歯並びを提供することです。

矯正は、歯並びを整えて見た目をきれいにするだけのものではありません。患者さまがしっかりと噛んでおいしくお食事ができるように、そして日々の清掃性を高め、虫歯や歯周病といったトラブルを予防するためにも、大きなメリットがある治療です。お口の状態によって治療期間などは異なりますが、目安としてお口全体の矯正治療は30代頃まで、部分矯正は50代くらいまでに取り組んでいただくことをご提案しています。

また当院は、矯正治療以外のお口のトラブルにも臨機応変に対応いたします。虫歯や歯周病の治療や予防を含め、トータルでお口の健康管理を行わせていただきますので、お子さまからご年配の方まで皆さまのご来院をお待ちしております。

小児矯正

将来のお口の健康を見据え、お子さまの成長タイミングに合わせて治療を考えていきます

中村歯科医院 小児矯正

小児矯正では、なるべく時間をかけずに治療を終わらせること、将来的なお口の健康を見据えて治療を行うことを心がけています。お子さまが不安や恐怖心を抱くことなく治療に取り組めるよう、当院では「褒める」ということを大切にしています。お子さまの教育と同じように考え、お気持ちに寄り添った対応を行ってまいります。

お子さまの歯並び改善は、成人矯正と異なり、行うべき時期が限られている治療というものがあります。例えば、乳歯が永久歯に生え変わるタイミングにしかできない矯正方法などもございますので、まずはご相談にお越しいただき、お子さまのお口の成長度合いに応じて治療プランを考えていきましょう。

お子さまと親御さまが気兼ねなく通えるよう配慮いたしますので、ご相談だけでもご検討いただけたら幸いです。ぜひ当院で、美しく健康的な歯並びを手に入れましょう。スタッフ一同、お子さまに寄り添いながら治療を提供いたします。

インプラント

歯を失った場合の治療方法として、インプラントをご検討ください

中村歯科医院 インプラント

歯を失った方に向け、当院はインプラント治療をご用意しております。いつまでもしっかり噛める人工歯をご提供できるよう、しっかりとサポートしてまいります。

顎の骨に人工歯根を埋め込み固定するため、お口の中で移動することはありません。そのため、入れ歯と比べると力がしっかり加わり、噛みやすい点がメリットです。ただし、取り外してのお手入れはできないため歯科医院で定期的なメンテナンスを受けることが必要です。

当院がインプラント治療で大切にしているのは、できる限りリスクを軽減することです。まずは歯科用CTでお口の中の状況を詳しく調べ、そのデータをもとにシミュレーションを行います。そして、シミュレーション通りの位置や角度でインプラントを埋入することをガイドする「サージカルガイド」という装置を作製し、それを使って手術を行います。事前に手順を確認することで、手術のご負担軽減にもつながります。

インプラント治療を通して、皆さまに治療が必要ない口内環境を維持していただきたいと考えております。歯を失ってお困りの方は、ぜひ当院での治療をご検討ください。

小児歯科

初めてのお子さまも楽しく、遊び感覚でお越しいただけるような歯科医院です

中村歯科医院 小児歯科

当院は、お子さまに遊びに来てもらえるような歯科医院を目指しています。特に歯科医院デビューされるお子さまに向けて、治療を苦手にさせない対応を心がけています。歳を重ねた際、定期的に歯科医院へ通っているかどうかで、ご自身の歯を残せる可能性が変わってくるからです。

お子さまに通院を楽しんでもらうことはもちろん、セルフケアもしっかりと行っていただけるようにお手伝いすることを意識し、日々の診療にあたっています。

小児歯科では永久歯の生える土台づくりと、発育期にきちんとものを食べられるお口の環境構築を目的としています。中でも乳幼児期からのケアに注力し、哺乳瓶の選び方やブラッシングをはじめるタイミングまで手厚くアドバイスいたします。

お子さまのお口の健康は、親御さまと歯科医院が協力して守っていくものだと考えています。分からないことや不安なことがあれば、いつでも気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218661無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内