4.5いいね!

口コミ113

最寄駅
下高井戸駅
西口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区赤堤5丁目43-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯治療

ブラッシング指導だけでなく、噛み合わせを改善して虫歯を防ぎます

下高井戸歯科室 虫歯治療

治療を行うユニットには口腔外バキュームを備えているため、治療で出る粉じんもしっかりと除去し、常にクリーンな状態を保っております。

歯周病や虫歯の原因の一つに噛み合わせがあります。噛み合わせが悪いと磨き残しが多くなり、虫歯や歯周病になりやすい環境になるからです。そのような方には噛み合わせを改善して虫歯になりにくい状態にしていきます。

このように虫歯や歯周病の原因は、歯磨きができていないことだけではありません。いろいろなことが原因となります。当院ではまずは「原因が何か」を検査し、治療方法を提案いたします。その方法の一つとして、正しいブラッシング方法をお教えしています。

入れ歯・義歯

入れ歯作製はもちろん、その後の調整まで手厚くサポートいたします

下高井戸歯科室 入れ歯・義歯

当院は、入れ歯治療において患者さまのご意見を伺い、複数の選択肢をご提示することを大切にしています。保険診療をベースに、より見た目や機能性にこだわりたい方には、自由診療もご提案いたします。

快適に入れ歯を使い続けてもらうために、患者さまには定期的なメンテナンスをご利用いただいています。口内の変化や入れ歯の摩耗などを踏まえ、小まめに調整をいたします。併せて歯科検診も実施し、口内の検査やクリーニングを実施します。

また、当院から半径16km圏内を対象に訪問歯科診療も行っています。歯科医師がご自宅や施設にお伺いし、入れ歯の作製や調整をいたします。ご家族に治療を受けさせたいとお考えの方も、ぜひご相談ください。

小児歯科

まずはお子さまが器具の音や振動に慣れるために、治療の練習から始めていきます

下高井戸歯科室 小児歯科

最初は怖がっていても大丈夫です。優しい先生とスタッフがお待ちしておりますので、まずはお気軽にご相談にいらしてください。

当院ではお子さまが歯医者を「怖くない場所」だと思い、慣れてもらうようにしています。慣れることで、歯を失うリスクが減りますし、元気に生活を送ることができます。歯は生活の質を向上させることに繋がっていますので、お子さまの将来のために早いうちから歯医者に通うことをおすすめしています。

当院では、恐怖心を与えないために、まずはお子さま一人ひとりがどのくらいまでは怖がらずにできるのかを把握します。そして、器具の音や振動に慣れるといった練習から始めます。このようにそのお子さまに合わせてステップアップをすることで、怖い思いをせずに、治療を始めることが可能です。

また、スタッフ全員がお子さまと同じ目線に立って接することで、威圧感を与えないようにしています。そうすることで、気持ち的にも通いやすいように配慮しています。

つめ物・かぶせ物

素材の特徴を説明し、患者さまの口内状況や要望に合ったプランを提案します

下高井戸歯科室 つめ物・かぶせ物

当院のつめ物・かぶせ物は、まず保険診療の素材から提案するようにしています。歯科用プラスチックで白い補綴物を作れば費用を抑えられ、見た目の違和感も少なくできます。ただし、変形・変色に強くない点に注意が必要です。気になる方にはセラミックやジルコニアなど、耐久性があり見た目にも自然な素材をご提案できます。

まずはカウンセリングで患者さまのお悩みやご要望を伺い、その内容に沿ってなるべく複数の選択肢を提示します。それぞれのメリット・デメリットもお伝えしますので、納得できるプランを一緒に立てましょう。

予防歯科

お口の健康を守るために、継続的な通院をご検討ください

下高井戸歯科室 予防歯科

当院では、年齢を問わずそれぞれの患者さまに予防に取り組むようご案内しています。歯や歯茎の痛みが出てから治療すると、患者さまにとっても負担が大きくなってしまいます。そのため当院では、3カ月から4カ月おきの来院をご提案し、口内のクリーニングを実施しています。

クリーニングの際に、口内の検査も行い、虫歯・歯周病が見つかった場合は治療を進めます。口腔内の写真も撮影し、説明の際にお見せしているので、患者さまもお口のトラブルがどの部分に生じているのかを把握することができます。磨き残しもチェックして、汚れ方に応じたセルフケアの指導も行います。

歯科衛生士を担当制にしているので、これまでの診察の内容を踏まえた検査・クリーニング・アドバイスを行うことができます。お口の健康を継続的にサポートいたしますので、ぜひ定期的な検査・クリーニングにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内