EPARKからのおすすめポイント

平日は20時30分まで!
土日は17時まで診療!

平日は20時30分、土曜日・日曜日は17時まで診療しているため、時間が取れず歯科治療を断念していた方におすすめです。

下高井戸駅 西口より
徒歩2分!

下高井戸駅から徒歩2分、赤堤交番の向かいに位置する歯医者さんで、わかりやすい立地が魅力的といえます。

地域密着型の歯科医院!

開院以来、地域に密着して治療を行っている歯医者さんで、予防を中心に歯周病や矯正など幅広い診療項目を取り扱っています。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:00~12:30  
14:30~20:30  
10:00~13:00     
14:00~17:00     

■お勧め時間情報:
土・日 / 10:00~13:00

 

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5丁目43-1

■最寄駅情報:
京王線下高井戸駅

■最寄駅からのルート情報:
①下高井戸駅 西口へ向かいます。
②大通りを「世田谷区立松沢小学校」方面へ進みます。
③左手に交番が見えますと、向かいに当院はございます。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
「世田谷区立松沢小学校」
「ドコモショップ下高井戸店」
「サイゼリヤ 下高井戸日大通り店」

 

 

  • 受付でのワンシーン
  • 仕事風景
     
  • 診療室
  • お手洗い
  • 所有資格等
  • 下高井戸駅西口

 

平日は20時半まで!駅から近く、土曜日・日曜日も診療しているので、
お忙しい方も通院しやすいです。
院内は清潔感があり、インテリアなどにもこだわりをもち、
先生をはじめスタッフも皆やさしいので、
歯医者が苦手な方でもリラックスしたまま終えることができます。

 

モットーは皆様の要望をお聞きし、それに合った治療を行う事。
 予防をベースとした地域密着型の歯科医院。

当院では診療において、患者さんの希望・要望をきちんとお伺いした上で、それらに沿った治療計画をご提案するよう心がけております。患者さんとのコミュニケーションを重視し、気軽にご相談いただけるような存在になれたらと考えております。 また、当院では虫歯や歯周病といった病気の治療だけではなく、病気の予防という観点に重きを置いています。末長くお口の健康を守っていくには、病気になる前に意識的に予防に取り組んでいくことが大切だからです。患者さんに病気の予防の必要性や重要性をお話しした上で、患者さんと二人三脚で病気の予防に取り組んでいくことが出来ればと考えております。
お口のことでお悩みの方に落ち着いてご利用いただけるような、地域に密着した歯科医院になれたらと思っております。

当院では患者さんの希望・要望をきちんとお伺いし、それらに沿った治療計画を立てるようにしております。

平日は20時半まで診療!土日も診療!
 サラリーマンやOLさんも無理なくかかれる診療時間。

当院では平日は20時半まで、土曜日・日曜日は17時まで診療を行っております。昨今では職業の多様化が広がったため、さまざまなライフスタイルの方がいらっしゃいます。そのため、当医院では多様化したライフスタイルに適応し、患者さんの要望にお応え出来るような診療を行えるよう、夜間対応や土曜日・日曜日診療といった取り組みを行っております。
「これまで別の歯科医院に通っていたけれど、診療時間の関係でなかなか通院するのが難しかった」という方でも、お越しいただければ当院で治療を再開することができます。

当院では、さまざまなライフスタイルをお持ちの方にお越しいただきやすいよう、夜間対応や土曜日・日曜日診療を行っております。

自身のある入れ歯・義歯治療。
 ゆっくりとわかりやすい丁寧な説明と精密な治療をあなたに。

当院では、入れ歯・義歯治療に力を入れております。入れ歯や義歯というのは、失った歯の機能を再現するための手段として有用なものです。しかし、患者さんのお口に合ったものを製作しなければさまざまなトラブルを招くこともあります。そのため、入れ歯・義歯治療というのは、堅実な医療技術が必要になってきます。
当院では精力的に訪問診療を行っており、多くのご年配の方の入れ歯・義歯治療を担当してきました。これまでに培った経験や知識、技術力で、患者さん一人ひとりに適した精密な入れ歯・義歯を製作することができます。
入れ歯・義歯を製作する際は、分かりやすく丁寧な説明を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。患者さんに理解・納得いただいた上で治療を進めていきます。

当院では入れ歯・義歯治療に関して専門的な技術と知識を有しており、患者さんに合うものをお作りすることができます。

歯科用CT有り!
 歯科医療機器とリラックスができ落ち着ける院内空間。

当院では全ての歯科治療において、しっかり対応したいと考えております。そのためには医療技術はもちろんのことですが、それだけでは難しいのが現実です。そのため、経験や知識、技術を支えるさまざまな医療設備を導入しております。
歯科用CTは3次元的な検査を可能とした医療設備で、口腔内の様子を立体的に撮影することが可能です。これにより肉眼では把握出来ない口腔内の神経や血管の位置まで確認することができます。歯科用CTを用いた検査によって精密な診断を下すことができます。
その他にも口腔内カメラやクリーニングに用いる歯面清掃器具など、さまざまな医療設備を導入しております。

医院では精密な検査・診断や高精度な治療をサポートするため、さまざまな医療設備を導入しております。

 

当院は「病気の予防」に力を入れている歯科医院です。
病気の予防というのは、患者さんと医師・スタッフが協力しなければ
実現しません。そのため、患者さんと私たちが二人三脚で
取り組めるような環境を作ることが大切だと考えています。
患者さんと私たちが密にコミュニケーションを取って
信頼関係を構築し、何でも気兼ねなくご相談いただけるような
環境を作っていけたらと考えています。

 

Q1 古荘先生が治療の際、心掛けていることについてお教えください。

治療を行う上で心がけているのは、患者さんに本当に合った治療を行うということです。歯科医療というのは日々発展を遂げています。時代の流れと共に新しい技術や考え方が生まれていますが、その全てが必ずしも良い治療とは限りません。発展を遂げるというのは未発展な部分があるからで、未発展である以上間違いが発生します。実際に新しく生まれた治療や考え方が全て残っているというわけではありません。
そのため、私たち歯科医師はそのような新しい技術や知識を見極め、きちんと選択していかなければならないと思います。良し悪しをきちんと区別して、患者さんにご提供していくことを念頭に置いています。その上で患者さんのお悩みをきちんとお伺いし、それに合った治療計画を提案していくのが私たちの仕事ではないかと思います。

Q2 "時間"というのがポイントになるのですね。

歯科治療というのは、どうしても時間が掛かってしまいます。
「早い」「費用を抑える」「より良い治療」というのは、全ての患者さんが望まれていることだと思います。「費用を抑える」に関しては保険診療で実現することが可能です。「より良い治療」に関しては私たち歯科医師が技術の研さんに努めることである程度可能です。しかし、「早い」に関しては、どれだけ技術を持っていても限界があります。悪くなった箇所をきちんと治すにはそれなりの時間が必要になるからです。
患者さんの中には「早く治療を終えたい」という希望をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。そのような方に「どうして時間が掛かるのか」ということをきちんと説明するのも、私たちの仕事の一つだと考えています。

Q3 古荘先生が考える「下高井戸歯科室」の大きな魅力についてお教えください。

当院の魅力は、医師・スタッフが常に向上心を持って診療に取り組み、日々技術や知識の研さんに努めているところだと思います。また、医師・スタッフの間でしっかりと連携を取って、医師・スタッフが患者さんとのコミュニケーションを大切にしているのも当院の魅力ではないかと思います。
当院は「病気の予防」に力を入れている歯科医院です。病気の予防というのは、患者さんと医師・スタッフが協力しなければ実現しません。そのため、患者さんと私たちが二人三脚で取り組めるような環境を作ることが大切だと考えています。患者さんと私たちが密にコミュニケーションを取って信頼関係を構築し、何でも気兼ねなくご相談いただけるような環境を作っていけたらと考えています。

Q4 これまでの歯科医師人生の中で、特に印象的であった患者さんとのエピソードについてお教えください。

これは一人の患者さんに限った話ではないのですが、患者さんの中には私たちのことをとても頼ってくださっている方がいらっしゃいます。
この信頼関係というのは、歯科治療において非常に重要なものだと私は考えています。私たちと患者さんの間に信頼関係がなければ、納得できる歯科治療を行うことはできないと言えるほどです。
患者さんの中には私たちの技術や想いに託してお越しくださる方がたくさんいらっしゃいます。私たちは患者さんのそのお気持ちを裏切らないような仕事をしなければならないと感じています。このような患者さんだけではなく、全ての患者さんのお気持ちに対して誠実かつ堅実な歯科治療をご提供しなければと思います。
このような患者さんにお越しいただけるからこそ、私たちはさらに技術や知識の習得に向けて、研さんを重ねることができます。

Q5 最後に、EPARK歯科ページをご覧の患者さんへのメッセージをお願いします。

当院では平日は19時半まで、土曜・日曜は17時まで診療を行っております。そのため、お仕事帰りの方や平日はお仕事で忙しい方にもご利用いただきやすい環境となっています。また、子供からご年配の方までご相談いただけるような医療環境を整えております。地域に根差した歯科医院として地域の方々のお口の健康増進に努めていきたいと思いますので、お困りの際は気兼ねなくご相談ください。
急に歯に痛みが出たという方や急に歯茎から出血したという急を要するトラブルにも対応していますので、ぜひお気軽にご利用ください。

 

理事長 古荘 建 (Ken Furusho)

当院では、患者さんのお悩みをきちんとお伺いし、希望・要望に合わせた治療計画をご提案するよう心がけております。
患者さん一人ひとりときちんとコミュニケーションを取り、信頼関係を築いた上で一緒に病気の予防に取り組んでいけたらと考えています。
医師・スタッフ一丸となって、皆様のお口の健康を守るお手伝いをいたしますので、お困りの際はぜひご相談ください。

理事長経歴

  • ・1997年:国立鹿児島大学歯学部を卒業
  • ・1997~1999年:大和市石塚歯科医院勤務
  • ・1999年:経堂歯科医院を開設
  • ・2007年:下高井戸歯科室開設
 

下高井戸歯科室の基本情報

医院名

下高井戸歯科室しもたかいどしかしつ

予約
住所

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5丁目43-1

アクセス

京王線下高井戸駅 西口 徒歩2分

京王線桜上水駅 出口 徒歩9分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 20時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30  
14:30~20:30  
10:00~13:00     
14:00~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング レーザー治療
施設規模
診療チェア数3台
お問い合わせ

03-5301-8211

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり|絵本あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

下高井戸歯科室の特徴

世田谷区赤堤の下高井戸歯科室についてご紹介します。京王線下高井戸駅より徒歩2分、桜上水駅より徒歩9分の場所にある歯医者さんです。駅から近く、土曜日・日曜日も診療されているので平日お忙しい方も通院しやすいです。院内はきれいで清潔感があり、先生をはじめスタッフも優しいので、歯医者が苦手な方でもリラックスすることができます。診療項目は、歯科はもちろんのこと、予防歯科や美容診療、矯正歯科などです。下高井戸歯科室はお子様からお年寄りまで幅広く対応されているので、歯や口腔内にお悩みをお持ちの方は是非、足を運んでみてください。

★下高井戸歯科室(世田谷区赤堤)【アクセス】下高井戸駅西口から徒歩2分/桜上水駅出口から徒歩9分

掲載のご案内