治療内容|まき歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
二子玉川駅
西口 徒歩9分

住所 東京都世田谷区玉川3-36-14-102地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

Q.診療で心がけていることについて教えてください。

まき歯科 治療方針

対話を大切に、ていねいな説明と治療を大切にしております

A.ささいなことでもご相談できるように、話しやすい雰囲気にすることを心がけています。


当院は患者さまのことを第一に考えながら診療を行っています。地域の皆さまが気軽に通えるような歯科医院にしたいと考えているからです。そのため、歯科医師やスタッフが一方的に説明するのではなく、患者さまが抱く不安や疑問点についてお聞きするようにしています。

また、お荷物を持ってさしあげる、痛みの少ない処置を心がけるなど、小さな心配りも大切にしています。お子さま連れの方が多いので、ご家庭でお口の健康に取り組むためのアドバイスも多く行っています。

質問しやすい雰囲気にすることで、患者さまとの信頼関係を築けるよう努めています。一緒に健康なお口を目指しましょう。

つめ物・かぶせ物

機能性と見た目を考慮し、希望に合ったつめ物・かぶせ物を提案します

まき歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物の素材を決める際には、色味や機能性が患者さまのお口や希望に合ったものを提案いたします。患者さまが実際に装着した様子をイメージできるよう、模型や写真、色の見本も用意しました。説明の際はそれらを使って、素材の解説をいたします。

保険診療であっても白い修復物を入れられるため、昔治療した銀歯を替える治療なども行えます。その他、自由診療も対応可能ですので、見た目にこだわりたいという患者さまもご相談ください。

予防歯科

Q.定期検診ご案内のハガキを出している理由について教えてください。

まき歯科 予防歯科

続けてもらいやすいように、負担の少ないケアのアドバイスも致します

A.患者さまが定期的にメンテナンスを受けて、お口を健康な状態で保ちやすいようにするためです。


虫歯や歯周病になりにくい口内環境を整えるため、患者さまには定期的にメンテナンスを受けることをおすすめしています。メンテナンスでは、すっきりとしたお口にするため、クリーニングを行って細かい所まで汚れを取り除いています。

また、軽度のうちに症状を改善できるように、虫歯やかぶせ物の確認を行っています。重度になる前に改善して大がかりな治療を避けやすいことも、メンテナンスのメリットのです。

ご希望の方には、次回の日時を忘れないように検診をご案内するハガキをお送りしています。一緒に多くの天然歯が残る健康なお口を目指しましょう。

ホワイトニング

セルフケアで長く美しく白い状態を維持しましょう

まき歯科 ホワイトニング

香りにもこだわった院内です。リラックスして治療を受けていただけましたら幸いです

ホワイトニング(※)では、着色汚れや色の後戻りも防止するために、セルフケアの方法や食生活についてもアドバイスしています。お口のケアが不十分だったり、赤ワインやコーヒーといった着色が残りやすいものを食べたりすると、せっかくホワイトニングした歯でも白さや透明感が損なわれるからです。

生活の中でケアする方法を知ることで、白い状態を長く保てるだけでなく、お口の健康を守る意識を持つことにもつながります。ご自身の外見に自信を持つきっかけにもなるので、ホワイトニングについてご興味のある方はお気軽に当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

Q.レントゲンでしっかりと検査している理由について教えてください。

まき歯科 親知らず

腫れが少なく済むようなタイミングを見計らって治療を行います

A.レントゲンで親知らずを抜くタイミングを見極め、お身体にかかる負担を軽減するためです。


親知らずを抜歯する際、患者さまのお身体にかかる負担をできる限り少なくすることを心がけています。そのため、レントゲン画像で親知らずの向きや深さを確認して、その方に合ったタイミングで抜歯手術を行っています。

ただし、親知らずだからといってすべて抜く必要はありません。中には抜かなくても良い親知らずもありますので、必要であればレントゲン以外の検査もしながら、患者さまに合った治療を提案いたします。

抜歯が必要だと判断した場合には「どんな治療をするか」「どれくらいの期間腫れることが考えられるか」などをていねいに説明しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2
3
4 5
6
7
8 9
10
11 12
13
-
14
15 16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内