治療方針の治療内容|大楽歯科医院

お気に入り

4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
三軒茶屋駅
北口 徒歩7分

住所 東京都世田谷区太子堂2-29-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの「お気持ち」を大切にした、おもてなしの歯科医院です

患者さまの「お気持ち」を大切にした、おもてなしの歯科医院です

当院では、言葉遣いや対応などに気を配り、患者さまを不安にさせないよう通院しやすい雰囲気作りを徹底しております。

例えば、診療室に入る際はスタッフが患者さまのご案内を行っており、お話しをしながら緊張を和らげる工夫をしています。「待合室ではリラックスしていても、いざ診療室に入るとなると緊張してしまう」という方が少なくないからです。また、受付は患者さまが最初にスタッフと接する場所なので、親しみを持って通院いただけるように、笑顔で皆様のことを迎え入れています。

「患者さまの気持ちをくみ取ること」「こちらの気持ちを伝えること」を大切にしており、お帰りになるときまで心地良く過ごしていただけるように努めています。お口のことで気になることがあれば気兼ねなく当院へお越しください。

治療方針の特徴

基本的な考え方は痛みの少ない治療を行うことです

歯科治療といえば、激しい痛みが伴うと考えている方がまだまだたくさんいらっしゃいます。最近の歯科医療技術では、痛みを抑えた治療の技術が発達してきており、麻酔時に伴う痛みさえもほとんど感じないというケースも珍しくありません。また本格的な歯科治療時には静脈内鎮静法を採用しており、半分眠ったような意識状態の中で治療を行っております。具体的には、麻酔薬を点滴を通して入れていく方法で、弱い全身麻酔をかけるようなイメージになります。当院では、優秀な歯科衛生士による基本治療時にも、ほとんど痛みを感じることはありません。痛みの少ない治療をすることで、患者様の不安や恐怖心を和らげるだけでなく、スタッフ全員で明るくコミュニケーションをとっていくことで、歯科医院に対するネガティブなイメージを緩和するように心がけています。

歯科医師と患者のより良い関係に向けて、工夫を凝らした治療説明を実施

当院では、治療の際に動画やイラストやPCを使って患者様に見てもらうことで、治療に対する理解をより深められるように工夫しています。画像などを介して患部を見せながら説明することで、より具体的な内容についても患者様と建設的な話し合いができるようになります。動画やイラストは、患者様の治療方針を決める上で非常に重要な役割を果たしているのです。こうした取り組みはすべて、患者様により理解を深めていただくための工夫の一つです。治療の進め方に関しても、イラストを使ってわかりやすい説明を行うので、具体的な治療内容が気になる患者様にもご納得いただけます。互いのコミュニケーションを円滑に行い、医師と患者様がフラットな関係で治療が行えるように努力をしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内