4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
経堂駅
北口 徒歩15分

住所 東京都世田谷区船橋5-33-16 ホワイトプラザ千歳船橋1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯/根管治療

できるだけ神経を抜かず、虫歯の根本を断つ、歯科衛生士の虫歯原因療法

ホワイトプラザ歯科 虫歯/根管治療

当院では、虫歯治療において、できるだけ神経を抜かない治療を心がけています。新しい治療材料によって、今までは神経を残せなかった歯でも、神経を残せる可能性が出てきました。
また、神経だけでなく可能な限り歯を削る量を抑えることにも注力しています。
そのためにもマイクロスコープや歯科用ルーペを活用して、視野を拡大することで治療が必要となる部分をしっかりと把握するようにしています。

また、虫歯は根本的には細菌感染によって起こります。虫歯の根本を断つという意味で、当院ではプラークコントロールを重要視しています。歯とお口のお手入れについて、歯科衛生士が担当制でていねいにアドバイスとメンテナンスを行います。時間も1時間たっぷり取って行いますので、気になることがあればぜひ気兼ねなくご相談ください。

知覚過敏

歯がしみる原因を突き詰め分析し、知覚過敏を治していきます

ホワイトプラザ歯科 知覚過敏

虫歯はないのに、歯がしみて辛いというお悩みを持った患者さまもたくさんいらっしゃるかと思います。歯がしみる知覚過敏の原因は一つではありません。噛み合わせや歯ぎしり、歯並びが原因である場合もあります。知覚過敏についても、原因が何なのか、根本的な部分を調べ、分析し、患者さまに合った治療法で治していけるように努めています。症状に対応して治療を行うのではなく、症状を引き起こす原因をもとから断つ根本治療を心がけています。知覚過敏のために日常生活で辛い思いをしているけれど、虫歯というわけでもないからと我慢していらっしゃる方は、ぜひ当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

美しさと機能性を兼ね備えたつめ物・かぶせ物をご提案します

ホワイトプラザ歯科 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

患者さまがしっかりと噛めるよう、丹念に調整をして入れ歯を作製しています

ホワイトプラザ歯科 入れ歯・義歯

矯正歯科

「歯を抜かない矯正治療」で「食べる」ための機能を守ります

ホワイトプラザ歯科 矯正歯科

気になる歯並びを整えたいけれども、そのためには歯を抜かなければならないと思っていませんか?

当院は、できる限り歯を抜かずに矯正治療を行います。歯にはそれぞれに役割があり、なくてもよい歯は1本もないと考えているからです。健康な歯を抜いてしまうと噛み合わせのバランスが崩れ、矯正治療によって別の問題を引き起こしてしまうこともあります。歯を抜かないということは、患者さまの「食べる」ための大切な機能を守ることにつながります。

見た目に目立ちづらく比較的短い期間で治療を終えられることがあるマウスピース矯正や、歯並びと同時に顎の位置を整えることで噛み合わせの問題にアプローチするMEAW矯正(マルチループ矯正)など、歯を抜かない矯正方法はさまざまあります。

歯を抜くことは大人でも怖いものです。歯を抜くことなく矯正治療ができれば、患者さまの精神的な負担も軽減できます。当院は特に診査・診断に力を入れており、患者さまのご負担を考慮しながらさまざまな治療方法をご提案しています。

小児歯科

お子さまを健康で機能的なお口へ導くために

ホワイトプラザ歯科 小児歯科

お子さまのお口の健康を保つためには、できるだけ小さい頃から乳歯の大切さを理解し、お口の環境を整え、問題なく発育していくよう促すことがとても重要です。

当院に初めて来院されるお子さまの場合は、緊急の場合を除き、診療台や器具など歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めます。そして、仲良くなることを目標に、しっかりとコミュニケーションを取っていき、慣れてきたら痛みにも十分に配慮しながら治療を進めていくようにしています。
歯科医院は嫌な場所ではないと認識し、お子さまが親御さまの手を離れても自ら予防の意識を持って歯科医院に通うようになってもらえたらと思っています。

診療の際はラバーダム防湿法により、唾液が治療部位に入り込まないようにすることで、再発リスクを抑えるよう工夫しています。どうぞ親御さまも一緒にお子さまのお口の健康づくりを進めてまいりましょう。

小児矯正

早めの診断で、お子さまの成長に合わせた矯正治療を

ホワイトプラザ歯科 小児矯正

当院は、小児歯科と連携して矯正治療を進めてまいります。

乳歯と永久歯は、歯の性質に違いがあります。そのため、大人と子どもの歯の治療には違った対応が必要になると考えています。小児矯正には、お子さまの歯の扱い方をよく知っている歯科医師が携わることが望ましいのです。

小児矯正は、スタート時期の判断がとても大切です。その機会を逃さないためにも小児歯科に通院していただきながら、矯正治療についてもできるだけ早くご相談いただきたいと思います。矯正治療の歯科医師と小児の歯科医師が連携しながら、スムーズに対応いたします。

相談に早すぎるということはありません。当院は、お子さまがおなかの中にいるときから予防歯科が始まっていると考えています。子守サービスなど、ご家族皆さまで通っていただきやすい環境も整えています。お子さまの矯正治療についても一緒に取り組んでいきましょう。

ホワイトニング

三つのホワイトニング方法で「歯を白くしたい」という思いに応えます

ホワイトプラザ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングをしたことがなくても、「歯を白くしたい」と思っている方は多いのではないでしょうか。

当院に、他の歯科治療で通院されている患者さまの中にも、ホワイトニングに興味を持たれる方は多くいらっしゃいます。そして実際にホワイトニングを受けた患者さまは、歯が白くなることで、気持ちが明るくなって、自信につながっているように感じます。

当院は、院内で行うオフィスホワイトニング、ご自宅でマウスピースを装着して行うホームホワイトニング、二つのホワイトニング方法を組み合わせたデュアルホワイトニングという三つの方法から、患者さまのご希望に合わせた施術をご提案いたします。

つめ物やかぶせ物(※)にも対応しておりますので、ホワイトニングに興味をお持ちの方はぜひ無料カウンセリングをご利用ください。

※は自由診療です。料金は料金・プランページをご確認ください。

インプラント

患者さまのニーズに合わせたインプラント治療のご提供を心がけています

ホワイトプラザ歯科 インプラント

当院の院長は大学病院で勤務していた頃からインプラント治療についての研さんを積み、幅広い症例に対応してきました。基本的な術式はもちろん、顎の骨を増やす骨造成(※)という処置を伴う複雑な症例もお任せください。

お口の状態だけでなく、身体的、経済的なご負担も考慮し、一人ひとりに合わせた治療プランをご提案いたします。また、わかりやすくていねいなご説明を心がけ、治療についてきちんとご理解とご納得をいただけるように努めています。

患者さまのご希望やニーズに添ったインプラントをお選びいただくため、ストローマン社とデンティウム社という二つのメーカーのインプラントをご用意しています。ストローマン社のインプラントは幅広い症例に対応しやすく、デンティウム社のインプラントは比較的低コストであることが特徴です。

残っている歯に負担をかけない治療によってお口全体の健康を守るため、一緒に考えてより良い治療を進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康の入り口である予防に注力し、トラブルのない歯を目指しましょう

ホワイトプラザ歯科 予防歯科

当院は、患者さまの生まれ持った歯をいつまでもお守りしたいという思いで、予防に力を入れております。

定期的に予防のためにご来院いただくことで、症状の早期発見や早期治療ができるほか、一度治療した歯の再発防止にも役立ちます。症状が起こってから治療を行う場合、すでに進行している可能性も高く、最悪の場合、歯を失うリスクも高まります。
そのため当院は、お口の健康にとって最初の入り口となる予防を通じ、長きにわたりご自身の歯でお過ごしいただけるよう全力でサポートいたします。

また、検査の際にはお口の状態を確認するほか、歯並びに問題がないか、つめ物やかぶせ物の状態が悪くないかなどもチェックし、その後にクリーニングやご自宅でのセルフケアについてアドバイスをお伝えさせていただいております。

歯科衛生士は担当制を導入しているため、患者さまのお口の変化にしっかり対応できるほか、患者さまにとっても相談していただきやすい体制を整えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内