4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
経堂駅
北口 徒歩15分

住所 東京都世田谷区船橋5-33-16 ホワイトプラザ千歳船橋1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

できるだけ神経を抜かず、虫歯の根本を断つ、歯科衛生士の虫歯原因療法

ホワイトプラザ歯科 虫歯

当院では、虫歯治療において、できるだけ神経を抜かない治療を心がけています。新しい治療材料によって、今までは神経を残せなかった歯でも、神経を残せる可能性が出てきました。
また、神経だけでなく可能な限り歯を削る量を抑えることにも注力しています。
そのためにもマイクロスコープや歯科用ルーペを活用して、視野を拡大することで治療が必要となる部分をしっかりと把握するようにしています。

また、虫歯は根本的には細菌感染によって起こります。虫歯の根本を断つという意味で、当院ではプラークコントロールを重要視しています。歯とお口のお手入れについて、歯科衛生士が担当制でていねいにアドバイスとメンテナンスを行います。時間も1時間たっぷりとって行いますので、気になることがあればぜひお気軽にご相談ください。

知覚過敏

歯がしみる原因をつきつめ分析し、知覚過敏を治していきます。

ホワイトプラザ歯科 知覚過敏

虫歯はないのに、歯がしみて辛いというお悩みを持った患者さまもたくさんいらっしゃるかと思います。歯がしみる知覚過敏の原因はひとつではありません。噛み合わせや歯ぎしり、歯並びが原因である場合もあります。知覚過敏についても、原因が何なのか、根本的な部分を調べ、分析し、患者さまに合った治療法で治していけるように努めています。症状に対応して治療を行うのではなく、症状を引き起こす原因を元から断つ根本治療を心がけています。知覚過敏で日常生活で辛い思いをしているけれど、虫歯というわけでもないから、と我慢していらっしゃる方は、ぜひ当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物が何度も取れてしまう方、ぜひご相談ください。

ホワイトプラザ歯科 つめ物・かぶせ物

歯のつめ物やかぶせ物でよくある間違いは、つめ物やかぶせ物を作る段階での設計ミスです。穴が浅すぎてつめ物が保持できなくなっていたり、かぶせ物がしっかり歯をつかんでいないなど、根本的な部分で取れやすくなってしまっているケースが多々あります。つめ物やかぶせ物が取れた場合、接着剤でつけ直すのが一般的な治療方法ですが、これではいずれまた取れてしまいますし、状態によっては歯が折れたり、虫歯になる可能性もありえます。
当院では、つめ物やかぶせ物についてのお悩みに対しても、何が原因なのか、根本的な部分をしっかり細かく調べた上で、患者さまにあった治療をご提案します。歯のつめ物やかぶせ物が取れやすいといったお悩みがある方は、ぜひ一度ご相談ください。

根管治療

マイクロスコープを使用し、抜歯をしない治療を目指します

当院では、歯科診療用の顕微鏡・マイクロスコープを使用し、歯の根の治療を行っています。マイクロスコープは、治療部位を拡大して見ることのできる機械です。マイクロスコープを活用することで、他の歯科医院で抜歯しなければならないと診断された歯を抜歯せずに処置できたケースも多数あります。また、神経を抜かなければならないような大きな虫歯を、神経を残して治療が可能な場合もあります。
「少しでも歯を削りたくない」「神経はできるだけ残したい」とご希望の方は、ぜひ当院の治療を体験してみていただきたいと思います。

矯正歯科

「歯を抜かない矯正治療」で「食べる」ための機能を守ります

ホワイトプラザ歯科 矯正歯科

気になる歯並びを整えたいけれども、そのためには歯を抜かなければならないと思っていませんか?

当院は、できる限り歯を抜かずに矯正治療を行います。歯にはそれぞれに役割があり、なくてもよい歯は1本もないと考えているからです。健康な歯を抜いてしまうと噛み合わせのバランスが崩れ、矯正治療によって別の問題を引き起こしてしまうこともあります。歯を抜かないということは、患者さまの「食べる」ための大切な機能を守ることにつながります。

見た目に目立ちづらく比較的短い期間で治療を終えられることがあるマウスピース矯正や、歯並びと同時に顎の位置を整えることで噛み合わせの問題にアプローチするMEAW矯正(マルチループ矯正)など、歯を抜かない矯正方法はさまざまあります。

歯を抜くことは大人でも怖いものです。歯を抜くことなく矯正治療ができれば、患者さまの精神的な負担も軽減できます。当院は特に診査・診断に力を入れており、患者さまのご負担を考慮しながらさまざまな治療方法をご提案しています。

小児歯科

お子さまに歯医者を好きになってもらえるような治療をします

ホワイトプラザ歯科 小児歯科

雰囲気になれてもらえるよう、お子さまとコミュニケーションをしっかり取ります。

当院の小児歯科は小児歯科担当の先生が治療を行います。小児歯科では、お子さまに対し、無理なことはせず、徐々になれてもらい、歯科医院が「楽しい場所」であると思ってもらうことをコンセプトとして取り組んでいます。そのため、初めて来院されるお子さまには、緊急時以外は治療をしないようにしています。まずお子さまとお話をすることから始め、診療台や器具になれてもらうようにしています。大事なのは歯科医院の雰囲気になれてもらい、歯科医師と仲良くなることです。お子さまが歯科医院を好きになるか嫌いになるかは歯科医師たちの接し方次第です。コミュニケーションをしっかりと取り、お子さまに合わせて対応することで心を開いてくれ、治療に協力してくれるようになります。歯科医院が苦手なお子さまがいらっしゃる方は一度ご相談に来ていただきたく思います。

小児矯正

早めの診断で、お子さまの成長に合わせた矯正治療を

ホワイトプラザ歯科 小児矯正

当院は、小児歯科と連携して矯正治療を進めてまいります。

乳歯と永久歯は、歯の性質に違いがあります。そのため、大人と子どもの歯の治療には違った対応が必要になると考えています。小児矯正には、お子さまの歯の扱い方をよく知っている歯科医師が携わることが望ましいのです。

小児矯正は、スタート時期の判断がとても大切です。その機会を逃さないためにも小児歯科に通院していただきながら、矯正治療についてもできるだけ早くご相談いただきたいと思います。矯正治療の歯科医師と小児の歯科医師が連携しながら、スムーズに対応いたします。

相談に早すぎるということはありません。当院は、お子さまがおなかの中にいるときから予防歯科が始まっていると考えています。子守サービスなど、ご家族皆さまで通っていただきやすい環境も整えています。お子さまの矯正治療についても一緒に取り組んでいきましょう。

ホワイトニング

三つのホワイトニング方法で「歯を白くしたい」という思いに応えます

ホワイトプラザ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングをしたことがなくても、「歯を白くしたい」と思っている方は多いのではないでしょうか。

当院に、他の歯科治療で通院されている患者さまの中にも、ホワイトニングに興味を持たれる方は多くいらっしゃいます。そして実際にホワイトニングを受けた患者さまは、歯が白くなることで、気持ちが明るくなって、自信につながっているように感じます。

当院は、院内で行うオフィスホワイトニング、ご自宅でマウスピースを装着して行うホームホワイトニング、二つのホワイトニング方法を組み合わせたデュアルホワイトニングという三つの方法から、患者さまのご希望に合わせた施術をご提案いたします。

つめ物やかぶせ物(※)にも対応しておりますので、ホワイトニングに興味をお持ちの方はぜひ無料カウンセリングをご利用ください。

※は自由診療です。料金は料金・プランページをご確認ください。

お支払い方法について

デンタルローン利用可能

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212366無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内