4.1いいね!

口コミ64

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区砧6-38-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

虫歯治療

砧歯科医院 虫歯

削った歯は元に戻らないからこそ、なるべく削らないこと」をモットーに「拡大鏡」を使用した治療を行っています。拡大視野で治療することで、肉眼では見えない小さな虫歯を確認できて、大切な天然歯の削り過ぎを抑えることにつながります。できるだけ削らないことをモットーにしているのは、天然歯は、削ったら元に戻らないからです。そのため、診査診断で削らなくてもいい虫歯だった場合はメンテナンスで進行経過を観察することもあります。その位「なるべく削らない」「再発防止」に努めて、皆さまの歯を守れるように尽力しています。

小児歯科

小児歯科について

砧歯科医院 小児歯科

歯磨きの練習や器具に触れてもらい、歯科医院がどういう所なのかを知ることからスタートします。
恐怖心を持ったまま治療を進めるとトラウマになってしまい、今後治療やメンテナンスで歯科医院に通うことが難しくなってしまいます。そのことから、当院では怖がっているお子さまを押さえつけて無理に治療を進めることはありません。お子さまが自立して治療ができるように、まずは歯ブラシの練習や器具を触ってもらって「歯科医院はどのようなことをする場所なのか」を知ってもらいます。

予防歯科

当院は、患者さまの大切な天然歯を長持ちさせるために、予防歯科に注力しています。

砧歯科医院 予防歯科

患者さまのお口を虫歯や歯周病からお守りするために、当院は予防歯科を重視しています。また、気軽に利用いただくために、保険診療でのメンテナンスを提案しています。

まだまだ「歯が痛くなってから歯科医院に行けばいい」と思っている方は少なくありません。しかし、痛みが出るほど悪化してから治療をすることを繰り返せば、歯にダメージが蓄積され、抜歯という事態にもなりかねません。それを防ぎ、今後もご自身の歯で食べ物を噛んだり、人前で思いっきり笑ったりするためには、予防が不可欠なのです。

当院でケアに取り組み、一緒に健康的なお口を目指していきましょう。

医院からのお知らせ
先に受付をされている方が優先となりますので、少々お待ちいただくことがございます。
日程が合わない場合は、当院よりお電話をさせていただく場合がありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215168無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内