4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
二子玉川駅
西口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区玉川2-14-20地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

二子玉川三好デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

治療前も治療中も治療後も、院内にいる間はくつろげるように空間作りにこだわっています

患者さまには短い治療時間でも心地良く過ごしていただきたいと思い、院内の空間作りにこだわりました。診療室とカウンセリングルームも落ち着いていただける環境作りに努めています。

また当院では個室の診療室を準備しています。個室なので人目を気にすることなく治療を受けていただけます。個室の中にイスやブランケットを準備していますので、お子さまを治療に連れて来られた親御さまでも、治療中は同じ個室でイスに座りながらお待ちいただけます。

当院は、落ち着いていただける空間を心がけていますので、気兼ねなく当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みの少ない治療を心がけています

歯科医院に通うことが苦手な方にとって、懸念されているのはやはり痛みだと思います。そこで当院は患者さまが治療の際になるべく痛みを感じないようさまざまな取り組みをしております。まずは患部に麻酔注射を打つ前に、表面麻酔を塗布して歯茎の感覚を鈍らせます。注射は電動の麻酔器を用いて一定のスピードで麻酔液を注入することで痛みを和らげ、さらに刺激を与えにくい細い針を使っています。

患者さまが緊張しているとより痛みを感じやすくなってしまうため、治療中も適宜お声がけして、リラックスしてもらえるようにコミュニケーションをとっています。できるだけ痛みの少ない歯科治療を受けたいという方は、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理・感染症対策にも注力しています

患者さまが心配することなく治療を受けていただけるよう、当院は院内の衛生管理・感染症対策に力を入れています。まず虫歯治療で歯を削るためのタービンなど、お口に入れた治療機器は使用後すぐに高圧蒸気滅菌器で滅菌し、次に使用するまで清潔な状態を保ったまま保管します。滅菌器を使うことができないコップやグローブ、エプロンなどは使い捨ての製品を採用しております。

治療中に血液や唾液、歯の削りかすが室内に飛び散らないよう、口腔外バキュームを設置し、さらに定期的に換気を行い、空気を循環させています。さらに口内の細菌が患部に入らないよう、ゴムのシートで患部以外を覆うラバーダム防湿も使用しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213747無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内