口コミ9

最寄駅
二子玉川駅
西口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区玉川2-14-20地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213747 無料通話

歯周病

歯周病を再発させないように、なるべく1回の治療でお口の歯石改善するようにしています

歯周病を再発させないように、なるべく1回の治療でお口の歯石改善するようにしています

当院では1回の治療で、歯周病の原因である歯垢(プラーク)や歯石を改善する治療を心がけています。歯周病とは、お口の中に細菌が感染することで、歯茎などに炎症が引き起こされる症状です。症状が進行すると歯が抜け落ちることもあります。歯石は細菌が歯に溜まって固まったものなので、歯周病の進行を防ぐにはこの歯垢や歯石を改善必要があります。

当院では1回の治療で歯石を改善し、細菌の量を抑え、結果として歯周病も再発しにくくなります。

ただし歯石を改善しても日々の歯磨きなどのセルフケアが不十分だと、治療してもまた歯石が溜まってしまいます。そのため当院では、ご自宅でのセルフケアについても指導にも力を入れています。お口の健康を取り戻すためにも、しっかり歯石を改善していきましょう。

歯周病の予防には、専用の機材を使ってお口の中をクリーニングするPMTCがおすすめです

歯周病の治療が終わった患者さまにはPMTCと呼ばれる、専用の機材を用いた歯科医師・歯科衛生士による歯のクリーニングをおすすめしています。

当院のPMTCは、歯の表面にある細菌の膜を専用のパウダーと超音波で改善し、その後汚れを付きにくくするフッ素を歯の表面に塗るフッ素コーティングをして艶を出します。自分では落とせない歯の汚れや、歯石、細菌のかたまりである歯垢を改善し、加えて歯をコーティングすることで、虫歯や歯周病になりにくい歯にすることが可能です。汚れも付きにくいのでご自宅でのセルフケアもしやすくなります。

定期的なメンテナンスにPMTCを加えることで、よりお口をきれいで病気になりにくい状態にできます。お口の健康維持のためにぜひ当院のPMTCをご活用ください。

0066-9801-213747無料通話
掲載のご案内