4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
二子玉川駅
出口 徒歩10分

住所 東京都世田谷区瀬田4-13-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

HKせたデンタルクリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

歯の病気を早期発見することで患者様の治療の負担を減らし、健康なお口を維持していくことが大切です

病気の再発をさせたくない。当院はその思いを心がけ治療と予防に努めます。

健康なお口の中を保っておく上で欠かせないのが予防歯科だと考えております。治療が終わったあと、何もせず放置しておくとお口の中で虫歯が進行してしまうというケースはよくあります。虫歯は早期に発見するためにも、定期的に来院いただいてお口の中をチェックさせていただくことが重要です。虫歯や歯周病になってからお越しいただくのではなく、そうなる前の状態で来ていただくことが、患者様の健康を保つことにつながります。

虫歯になってしまったとしても、早期に発見することができれば、神経を抜く段階にまでいくことはほぼありません。患者様の負担になるような治療を未然に防ぐためにも、お時間を見つけてお口の中の状態を見せに来ていただきたいです。メンテナンスでは医師や歯科衛生士が、定期的に皆様のお口のケアをさせていただき、「検査、管理、予防」をすることによって、治療が終わってからの病気の再発を防ぎます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ自然の歯を残し、削らない治療に努めております

患者様の自然な歯をできるだけ残せるように、大切に治療をさせていただきます。

歯磨き粉やうがい薬が普及したこともあり、総体的に虫歯は減少傾向にあります。虫歯になりやすい人となりにくい人は、唾液やお口の中の環境がちがいます。初期段階の虫歯は、削らずに悪化を防ぐ処置をとらせていただきます。大きい虫歯で削る必要がある場合も、削る範囲をできる限り抑えるようにいたします。虫歯でお悩みの方は、一度ご相談下さい。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者様への治療計画や期間をきちんと伝えてるようにしております

当院は何度も来ていただく不安を配慮して、患者様には事前に治療計画をお伝えしております。

当院で心がけていることは、入れ歯治療でかかる日数をなるべく早くお伝えすることです。何度も通院することは、患者様にとって大きな負担をかけることになってしまいます。例えば入れ歯を作るには、4回来ていただく必要がありますが、通常それ以上の時間がかかることはありません。型どりから一ヶ月で入れ歯をお渡しいたします。治療を受ける上で、患者様に「全体の治療計画」が伝わっていないと不安を与えてしまいます。そのようにならないためにも「何日後に入れ歯をお渡しできますよ」と、具体的な日にちをお伝えするようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や消毒剤、グローブは使い捨てにするなどして感染症を防いでいます

予防に力を入れている当院は衛生管理も力を入れております。

感染に対する予防対策が足りていないと、治療を受けていただいている間に、ウイルス感染する可能性があります。当院では患者様に集中して治療を受けていただくため、院内感染対策を毎日おこない、チェックしています。清潔な環境を維持することにより、患者様の不安を抑えてリラックスできる空間をお届けできるように努めております。治療器具を高圧で滅菌する高圧蒸気滅菌器を使う前に、肝炎ウイルスの感染予防として、消毒剤を使用しております。

当院は感染予防対策に以下のことを行っております。

当院の感染予防対策は、
1:グローブやマスク、防護メガネを着用すること。
2:治療後の手洗い。
3:医師及びスタッフは治療用グローブを患者様ごとに交換すること。
4:使用済みグローブは廃棄処分すること。
5:診療台及び用具を患者様ごとに消毒すること。
6:ハンドピースや治療用器具を滅菌すること。
7:滅菌消毒できない器具や用具は使い捨て製品を使うこと。
これらを歯科医師、その他の全スタッフが遵守するように努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内