4.7いいね!

口コミ89

最寄駅
駒沢大学駅
西口 徒歩12分

住所 東京都世田谷区弦巻1-14-9地図

  • 土曜・日曜診療

斉藤デンタルオフィスの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも通いやすいように設備や衛生面にも気をつかっています。

当院は、患者さまの立場に立って治療を提供することをモットーとしています。ですので、院長だけでなくスタッフ一人ひとりが患者さまの立場に立って考え、環境作りに取り組んでいます。

まず、院内は衛生管理をしています。治療に使用した道具やハンドピース類は消毒・滅菌を欠かさず、消毒・滅菌が難しい道具は使い捨てています。ヨーロッパの厳しい基準をクリアした滅菌器を使用するほか、医療用の空気清浄機や、治療中に舞う粉じんや細菌を取り除く口腔外バキュームも導入していますので、衛生的な空気環境下で治療を受けることができます。

また、院内はキッズコーナーをご用意しており、お子さま連れの方も気兼ねなく通院いただけます。
地域の皆さまのお口をきれいで健康に導いていくため、今後も環境整備には力を入れてまいります。

周りの目が気になる患者さまも気兼ねなくお越しいただける歯科医院

当院は、患者さまにリラックスした環境で治療を行っています。患者さまのなかには、治療中に周りの目が気になる方も多くいらっしゃいます。そんな患者さまのために、院内は半個室のようになっており、周りの目を気にせず治療を行っていただくことができます。一つひとつのユニット周りも広めのスペースを取ったので圧迫感のない作りになっています。

天井に空気清浄機や治療中に口腔外にある有害な物質を吸収して院内を清潔に保ってくれる口腔外バキュームを備えているほか、滅菌スリッパをご用意しており、衛生面的にも綺麗な状態で治療を受けていただけます。また、バリアフリーになっていますので、車椅子の患者さまやベビーカーでお越しの患者さまでも気兼ねなく来ていただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれの分野を担当する歯科医師が歯のお悩みをサポートします。

患者さまによってお口のお悩みや症状は異なります。当院では、異なる分野を強みとする歯科医師が在籍しており、それぞれの歯科医師が一人ひとりのお悩みや症状に合わせて適した処置を行うことができます。たとえば、小児歯科では子育て経験がある女性歯科医師が担当し、将来的にお口を健康に保つための治療を行っています。
在籍している歯科医師は皆、院長の大学の後輩や知り合いの紹介であるため、良好な関係を築きながらチーム医療を実践しています。

当院では、地域のホームドクターとして幅広い診療科目に対応しており、お子さまからご年配の方まで多くの方にお越しいただける環境を整えておりますので、お口に関することでお悩みやお困りのことがありましたら、お気兼ねなくご相談ください。

患者さまが不安を抱かないように、しっかりと説明します

当院の院長は、患者さまによりよい情報を提供するように取り組んでいます。時代によって治療や薬剤は進化していきます。患者さまに将来的にも健康な歯でいていただくためにも、院長は歯科材料の研究を行ってきました。研究を行ったうえで材料の重要性に気付き、材料にこだわり、いいものを患者さまに提供するように心がけています。また、その材料がどのようにいいのかを明確に理解し、患者さまにしっかりとお伝えすることで不安を抱くことなく治療をうけていただくことができます。

こだわり

子連れ配慮

モニターを使って各ユニットでお子さまが遊んでいる姿が確認できる歯科医院

当院は、治療だけではなく精神的にもリラックスしていただける環境を提供しています。
お子さまがいらっしゃる患者さまのなかには、歯科医院に行きたいけれど小さなお子さまがいるために来ることを諦めてしまう方が多くいらっしゃいます。そんな親御さまのために当院では、キッズコーナーを備えています。
ただキッズスペースがご用意された歯科医院はよく見かけられると思います。ただ単にキッズコーナーをご用意されただけでは、お子さまの表情や行動が見えないので不安になってしまいますが、各ユニットにモニターをつけてお子さまの様子を把握することができるようになっています。
患者さまの遊んでいる様子を確認することができますので、親御さまもリラックスして治療に集中していただくことができます。

こだわり

治療の事前説明

誤解のない説明でしっかりとした治療を受けられる歯科医院

当院では、患者さまが治療についてしっかりと把握していただけるように治療を行っています。
患者さまによって捉え方も考え方も異なりますので、治療を行ったあとに実際に患者さまが考えていた治療内容や、患者さまのご希望と相違なることがあってからでは遅いので、治療を行う前に患者さまと歯科医師の考えを一致させる必要があります。そのためにも患者さま一人ひとりに合ったコミュニケーションの取り方で治療内容を説明させていただいています。また、言葉だけで説明をすると誤解を生じてしまう可能性がありますので、説明のツールとして写真や模型を使って説明するように取り組んでいます。写真や模型を使うことによって視覚的にも理解していただくことができます。

お口のことでお悩みでしたら、相談だけでも構いませんので当院へお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまとのコミュニケーションを重視して わかりやすい説明・痛みの少ない治療を心掛けています。

当院では、患者さまのお口の状態や、求めているイメージに適したオーダーメイドの治療を提供しています。患者さまが伝えたいことを把握するため、一人ひとりに寄り添ってお口のお悩みや要望、不安などをお聞きしています。開業してから数十年以上経ちますが、患者さまには「こんなに話を聞いてくれるの?」などと驚かれることも多いです。
また、患者さまにお口の状態や治療内容をお話しする際には、分かりやすくていねいにお話しすることを気を付けています。口頭だけでは理解しにくく不十分であるため、お口の模型や口腔内カメラを用いてお伝えすることで、視覚的に理解していただけるようにしています。

しかし、いくら患者さまに適した治療を提供しても、分かりやすくていねいにお話しても、痛みなどから歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方も多いです。当院では、痛みを抑えるための取り組みにも注力しています。まずは、表面麻酔を用いて麻酔注射のチクッとする痛みを和らげています。表面麻酔は歯茎(はぐき)の粘膜の表面に塗るため、針がなく痛みを感じることはありません。麻酔注射も細い針を用いているほか、患者さまのペースに合わせて麻酔液を注入していくことで、極力痛みを抑えています。

医院からのお知らせ

保険診療・自由診療共にカード払い可能です。

地域のホームドクターとして一般診療はもちろん、小児歯科、矯正、インプラントまで幅広い診療に対応。
ドクター皆、東京医科歯科大学出身、大学病院に準じた先進医療設備で診療を行っています。

~診療時間に関して~
※電話受付開始時間は9:20~となっております。
※午前診療の最終受付時間は、12:00までとなっております。
※午後診療の最終受付時間は、17:00(水曜、土曜は16:30)までとなっております。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218006無料通話
  • 受付中
掲載のご案内